金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全340件次へ »
ブログ

金沢真一復活計画/タイアップパチンコの新提案

10月17日(土)
さてもりかえすにはどうしたもんか、わしの持ち店で考える。
1 巨大チェーンMのM店(等価)で打つ
 超激戦区の南区だが、イベント日以外にあまり行ってないので通常営業日がやや不安。あと微妙に遠い。
2 SKU(3.03円)で打つ
 クギがあんましなのと、再プレイ手数料無料の日が月/水/木の午前と18:00~だけというのがややネック。ただ3円交換で再プレイ無料は結構好条件。あと環境は良いのだが。あくまでパチンコ店の中の環境の話だけど。
3 城天白(3.3円)で打つ
 クギはときどきバッサリいかれるけど、まあ台ごとの当たりハズレがあるところが逆に良い。出玉カットはネック。ただ再プレイ無料が毎日午前と夜7時から9時まであるのは良い。
4 パーラーU(3.57円)で打つ。
 再プレイが無い。クギはまあまあ。

悩ましいところだけど、やはり資金繰りも考えると再プレイ無料の効果はでかい。あと毎日再プレイ無料の時間があるのは城天白だけ、というわけで城天白をホームにしようと決めた。

ついでに機種を甘デジにしようと思う。やっぱり牙狼はいかん。確率収束させようと思うと本当にしょっちゅうフルタイム稼働しないとつらいうえに、だいたい収支が荒れすぎて、確率収束しても収支が収束せん。

というわけで朝から城天白へ。でもついたら10時。最初地中海甘デジに取り組んだが、シマではマシな寄り&振り分けの台打ってるつもりなのにせいぜい千円20回。これでは儲からない。

そんで大嫌いな北斗にするが、これが結構回る。イヤイヤ打つ。リーチ長いし、突然確変(4回転限定)は腹立つし、イヤだなあと思いながら粘る。最初が早かったのと、3連荘だったので良かったが、出たり入ったり全然伸びない。ただ隣の赤海のおばちゃんが、単発地獄と当たりがいちいち遠いので、贅沢言っちゃいかんなと思いながら耐える。

するともう夕方にもなろうかというぐらいに、連荘して、あれよあれよと言う間に8000発ぐらいになったので流して帰る。隣のおばちゃんは出ては伸びず出ては伸びずで追加投資の嵐だが、黙って2万5000ほど突っ込んでいた。この人プロかしら?ちゃんと止め打ちしてるし。逆転狙わないでひたすら赤海打ってるし。まあいいや。全部貯玉。

10月18日(日)

今日も城天白。赤海が全然ダメ。昨日良さそうだったのに。土日でクギ変えるのかしら。北斗も見た目ぱっとしないかなあ。気のせいかしら。それもそうだけど苦痛なんだよな北斗の拳。俺の名を言ってみろ、ジャギ!

なんとなく天才バカボン。最初の1000円分が23個、そのあとも結構なペース。これまたリーチがトイレでウンコして手を洗って出て来れるぐらい長くて、超苦痛なんだが、まあ仕事だからしょうがないので耐えながら打つ。リーチのたびに顔をそむけたくなるつまらなさ。ノーマル機で弾丸物語とか打ってた頃の方がよっぽど楽しかったよ。もうリーチも予告も一切無しの「CR無印良品」とかそういう台出ないかなあ。

そうだよな、こないだ「CR餃子の王将」って出たみたいだけど、「CRユニクロ」とか「CRアイフル」(そりゃヤバいか)とか、なんかとタイアップしてネーミングライツみたいなパチンコ台作れば、開発費も安くなるし、いいよねえ。エヴァンゲリオンだってパチンコ無かったらこんなに今でも流行ってないだろうし、パチンコタイアップの訴求力ってすごいんじゃないかしら。最近はパチンコメーカー向け版権ビジネスの専門会社もあるくらいだし(フィールズでしたっけ?)、俺もこのビジネスプランでドカンと一発、やってみようかなあ。

って夢想にふけられるぐらいつまらない台なのだが、なぜか15Rが連発、ピークで6箱になった。こりゃ甘デジだし、ほぼ安全圏かしら。出玉のアタッカーの寄りクギがすこぶるいいのでラウンド消化が早いし、電チューの寄りもいいし、スルーもまあまあだし。許すぞバカボン。偉いぞバカボン。
と思ったのが運の尽きかしら、急にうんともすんとも言わなくなり、300回して単発、150単発、200単発、ってやってるうちに持ち玉が壊滅寸前。それより何より、一箱全然回らない箱があって、時短抜いて90回くらいしか回ってないのがイライラした。1箱1300発だと5200円分ぐらいだろ、千円で17回ですか、ヲイ。あーあ、ごめんなバカボン。ダメなのね、もう。

ところが、あと1箱半まできたところで俄然盛り返し、15Rが連発、おおう、日も暮れる頃には8箱ぐらいになった。結構波が荒いのかな。振り分け等全く不明なので、適当だが。で、もう疲れたしまた出たり入ったりがメンドクサイので全部流して、貯玉は16000発になった。こっから盛り返したいね。甘デジ専業を目指すか。

ところでそのバカボンだが、液晶がでかくて打ち出してからヘソに至るまでの童貞、もとい道程が長い。したがって、確変/時短時の止め打ちが、通常の3回開きのパターンよりワンテンポ早い方が上手くいくと思う。2回目に開いた瞬間に止め、3回目で閉じるチョイ前に打ち出し、ぐらいかしら。結構増えたですよ。今日はおしまい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。