影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ205件目 / 全644件次へ »
ブログ

あさりと海老の和風パスタ

31c8706b3  

久々の外食探訪、今回は何度か紹介させて頂いている名古屋駅のイタリアンでござる。

この店は殆ど名古屋駅構内になり、非常に便利なので拙者も良く昼食に利用しており、普段頂くのは、過去にも紹介させて頂いた「海老と渡り蟹のトマトクリームパスタ」なのでござりまするが、今回は日替わりで「あさりと海老の和風パスタ」にした次第。

あさりと海老は王道なので説明不要ながら、細ネギと山菜が効果的に使っていて和風のだしに良く合った逸品で、今日も大変美味しく頂きました。ただ唯一残念だったのは、パスタが生パスタで柔らかったこと。拙者はアルデンテが特に好きというわけでもないにもかかわらず、今回はちょっとゆで過ぎ。もちもち感はあったものの、もう少し固めにしてくれればと、美味しかっただけにちょっと残念でござりました。

ともあれ、今回は先に日記にも書いた通り、台風の真っ只中で足止めをくらい酷い目に遭った旅だったものの、美味しいものが食べられて、世の中悪いことばかりではないということを再認識。まさに地獄に仏のような食事でござりました。

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 10/11(日)]
・鉄道安全確認の日
・りんごの唄の日
・ウィンクの日

・誕生日:榎本健一、加藤沢男、清水健太郎、高畑淳子、麻丘めぐみ、秋川雅史、金城武、ケイン・コスギ、ほか(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

明日は息子の部活イベントにて、12年ぶりに野球をして参りまする(^^;
8件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/11 00:31
    こんばんはー。

    おいしそうなパスタですね!
    結構緑が目について、和風なんだろうなぁ、って想像がつきます。
    パスタの硬さが残念だったようですね(><)

    アサリの良い出汁が出ていそうな気がします!!!
  • イメージ
    影さん
    2009/10/11 01:55
    COTOSSAさま、

    お言葉賜り御礼申し上げまする。

    緑色はわけぎと山菜で、ご指摘の通り、まさしく「和」のテイストでござりました。パスタは乾麺なら茹で方良かったのでござりましょうが、生パスタにしてはちょっと柔らか過ぎで、ここだけが唯一残念な点だったと申せましょう(-_-;

    ともあれ、他には文句つけどころがなく、あさりと海老が意外なほど良く合っていて、疲れた時でもいけそうな、さっぱりながら味付けはしっかりという逸品でござりました(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/11 07:50
    こんにちはー影さん

    うまそうなパスタ( ̄ー『+』)発見!!

    >もう少し固めにしてくれればと、美味しかっただけにちょっと残念でござりました。

    出てくると、ちょっと違うぞ・・・って
    ことはまあよくあるので(^^ゞ

    >世の中悪いことばかりではないということを再認識。まさに地獄に仏のような食事でござりました。

    うまい!(≧∇≦)ъ ナイス!

    >12年ぶりに野球をして参りまする(^^;
    お!!がんばってくださいね!(けがをしないように☆)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/10/11 08:05
    おはようございます。

    パスタは絶対アルデンテ!と思っている私。柔らか過ぎるのは許せません(笑)でも味が○ならばまだ救われますが(^^ゞ

    ウインクの日・・・少し考えたら分かりました(^-^)b
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/10/11 08:34
    おはようございます。
     うまそうですね。
     野球、頑張って下さい。
  • イメージ
    影さん
    2009/10/11 17:11
    みやまな鉄砲長殿、

    お疲れさまでござる。

    今回注文したパスタは微妙なところで、味はとても良いのに麺だけがなんだか置いてけぼりになってしまった感じで、まさしくご指摘のように「ちょっと違う」感に溢れておりました(^^;

    おかげさまで野球は、怪我もなく大いに楽しんで参りました。残念ながら足がついて来ず、運動不足を実感した次第。明日は筋肉痛かも…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/10/11 17:17
    まつぴょん殿、

    お言葉賜り御礼申し上げまする。

    まつ殿はアルデンテ派でござりましたか。しからば、今回のパスタはお奨めできませぬ。この店は乾麺は大変美味しいので、やはり熟考が必要ということでござりましょう。

    ウィンクの日、良くぞおわかりで、要するに10と11を以下のように並べるのだそうで…

    - -
    ○ -

    なんだかこんな記念日は、わかったような、わからぬような…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/10/11 17:23
    ボナンザ殿、

    お疲れさまでござる。

    お言葉賜り御礼申し上げまする。このパスタは見た目は美味しそうながら、ちょっと麺が残念でござりました。良く行く店で、普段食べるパスタが絶品なので、評価が厳しくなっているのかもしれませぬが…

    野球は父子混合チームでの試合で、結構張り切ってしまいました。ただ、走れなくなっている現実を突きつけられ、大いに楽しかった反面、反省点も多々見つかってしまいました(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。