レイリーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全197件次へ »
ブログ

9/30

20090930
「円高是認ではない」 財務相、発言の真意説明に追われる
 
以前の発言で市場で円高を容認したとの観測となってしまい
円が急伸する一因に


藤井裕久財務相
「通貨安競争はダメ」
「円高是認なんて一言も言ってない」
「異常に動いたらしかるべき置も」。
「(円相場は)少し急激すぎる」。


「(相場が)異常に動いたら、国益のためにしかるべき措置を取ることもあり得る」
と相場急変時の介入の可能性もちらつかせる。

26日の日記でも書いたけど、あの発言でなぜ円高容認したと市場は思うのだろう?
むしろ逆で、自分はアメリカが強いドルにするっていってるのに対して介入しないって言ってるんなら、ドル高円安を容認したって感じるんだけど。

でもまあ、為替は市場参加者がどう思うかがポイントだから、そこが読めなきゃ一緒か・・・。


リモネンさん (-32.58point)

レイリーさん  こんばんは はじめまして~ 。

私も 同じで~すぅ。 (笑)

XP の ノートパソコン 3台に、ディスクトップ が 3台
( 98se と XP 2台 ですぅ )
で、その ほとんどの メモリー の 規格が PC133 の
世代の マシンで~す 。 (爆)

比較的 最近、たてつづけに買った ノートPC は 7千円 ほど
ディスクトップは 5千円 ほどでしたぁ~ 。
どちらも XP の Pro で、リカバリディスク 付きです。
ディスクトップは さらに Office のXP 付でした~ 。

何時も 安さに釣られて、買ってしまいます~ (笑)

中古では ありますが、動くことと リカバリ付き 出来れば
Office 付で 購入しておりましたがぁ~ ・ ・ ・

これでは いけないと思い、心機一転 新品を買うことにしました。

新しいPC を買う目的は、“ 本当に使える PC! ” という
ことで、CPU メモリー そして OS に、満足のいく物 。
勿論 出来るだけ 安くですが~ ???

その結果、アウトレットのビジネスモデル しかも “ 7 ” の
アップグレード の優待権利付き ということで、こちらを
59,800円 の 5% OFF で、某パソコン中古専門店で
買っちゃいました~ 。 ( ■ックカメラ 内の お店です )
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PSK322CEWUREUW
(5万6千円 は 97% の商品券で支払い 568ポイント付き)

まぁ、メモリーが 2GB (デュアルチャンネルでは ありますが)
の点と Office 付きでない ところは、チョッと不満ですがぁ
こんな ところでしょうかぁ ~ ? 4台目の ノート PC です。


リモネンさんはじめまして。

めっちゃいい買い物ですね。

自分も7いいかなーとおもっとるんですが、まだ何が良いか未知数なので、質のいいフリーソフトがでまくったころに安く買おうかなーって思います。

それにしても、定価で買えば何十万もするモノが6万程度とは、いいですなー。

新潟には ■ックカメラがあるんですね。うらやましい。

オフィスは欲を言えば欲しいですね。

ただ、自分の場合マクロもデータベースもそれほど詳しくないのでオープンオフィスでやっております。

IFとかVLOOKUP程度しか使えない自分にはちょうどいいのかも。

ただ、リモネンさんもそうかもしれないですが、あんまりパソコン壊れないんですよね。

大事に使ってるから。

でも安くていいものが売ってると買ってしまうから、中毒なんでしょうな。自分の場合。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。