ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全455件次へ »
ブログ

素晴らしい・・・さすがに千両役者!!

昨日、高校野球を見に行きながら入場制限で見ることが出来なかった雪辱を果たしに、今日も朝から車を走らせました。今日の第1試合は花巻東vs中京大中京の注目の一戦です。花巻東の菊池雄星、中京の堂林のピッチングは絶対に見逃すことは出来ません。

球場につくと試合は4回の攻防になっており、花巻東4点のリードを中京が追い上げるという展開でした。花巻東は同点に追いつかれたあと8回に4番猿川が逆風をついて右翼ポール際に勝ち越し2ランホームランを放ちます。

球場は何ともいえない雰囲気が漂っていましたが、それが大歓声に変わったのは9回に花巻東のベンチから背番号「1」がマウンドに走っていった瞬間でした。

菊池が迎えるのは期せずして堂林。菊池は150キロ台の速球で押しまくり空振り三振にきってとりました。その後も二者を連続で空振り三振に抑えて、パーフェクトリリーフでした。最速153キロの速球は圧巻の一言でした。

試合後も両チームに大きな歓声と拍手がいつまでも送られていました。堂林も素晴らしかったですし、菊池は評判どおりの豪快なピッチングで盛り上げてくれました。花巻東も中京大中京も素晴らしいナイスゲームをどうもありがとう!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/28 21:18
    こんばんはーヨッシーさん

    最初はヨッシーさん
    あまり野球に興味なかったような・・・(^^ゞ
    今ではすっかり野球大好きになってません??

    確かお子さん野球されるんですよね?
    これをみて高校球児にさせようとしてるとか!(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/9/29 01:24
    今晩は、ヨッシーさん。。

    夜中に、失礼します。。。(笑)

    昼や、夕方は、何かね目立っちゃって、書けないのよ。。。。

    花巻の菊池くん、やっぱり、速いの??ニュースでしか、知らなかったんだけどね、、スター性ありますよね。。

    頑張ってほしいですね。

    でも、ヨッシーさんは野球するんですか??

    私は、スポ観戦大好きですけど、、、
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/9/29 06:02
    おはよう さん SUN!!

    注目の一戦を見ることが出来て好かったですね!

    >菊池が迎えるのは期せずして堂林。菊池は150キロ台の速球で押しまくり空振り三振にきってとりました。その後も二者を連続で空振り三振に抑えて、パーフェクトリリーフでした。最速153キロの速球は圧巻の一言でした。

    やはりただ者じゃないですね!?
    この場面を見れただけでもご満悦^ ^♪

    比較に出すのもなんですが、うちの2号♂は105キロ。
    これでもキャッチボールしていて手が痛いのですから、150キロの弾(球)なんて恐ろしくて捕れないですね^ ^”

    遅れましたが、
    先日はお世話になりました!
    ヨッシーさんのオッキサにビックリしたものです^ ^”
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/9/29 06:30
    鉄砲長さん、おはようございます。

    私は野球は見るのは昔から好きでTVなんかはよく見ていましたが、子供が野球始めてから高校野球でもプロでもなるべく生の試合を見せようと球場に通っています。

    私自身は野球経験はないのですが、講釈だけは一人前ですね(笑)子供にはいろいろ言っていますけど、なかなか上手くなりませんね。でも、一生懸命頑張っていますので今はそれでいいでしょう。高校球児になってくれれば最高ですが、あまり期待しすぎるのもなんですから。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/9/29 06:35
    ママン、おはようございます。

    みんかぶも楽しいでしょうけど、しっかり寝ないと体とお肌によくありませんよ(笑)

    この前のオフ会ではありがとうざいました。楽しいひと時を過ごすことができました。

    それにしても菊池雄星投手は存在感がありますね。投げる球もさすがに150キロとなるとスタンドから見ていても早いです。打者もみんな振り遅れていますからね。ドラフトの目玉になるのも分かります。

    いずれはメジャーに行くかもしれませんが、その時に「俺は昔、菊池が高校生の時に生で見たんだぞ!」って自慢できそうです。私は野球はしていなかったのですが、子供の練習なんかに付き合っていると辛くてもやっておけばよかったなって思います。あとは子供に任せて、親父は観戦専門です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/9/29 06:41
    Rさん、おはようございます。

    いい試合を見せてもらいました。特に最終回の菊池雄星の投球はすごかったですね。まさに超高校級です。これならプロはみんな欲しがるでしょうし、メジャーを視野に入れてもおかしくないと思いました。

    やっぱり150キロになるとキャッチャーも大変でしょうね。手元で微妙に変化したりすると、突き指なんか日常のことと思います。うちの子供なんて投げ方が変なので矯正中ですが、どうもしっかり投げられません。次男のほうが見よう見真似でいい投げ方をしている感じです。

    長男は私に似ないでガリガリなので、まずは体作りですね。次男は私に似てがっしりしていますから基礎体力は十分見たいです(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/29 08:12
    おはようございます。
    先日はお世話になりました♪

    良いカードを観戦されましたねー。
    菊池選手・・・将来のスター選手は間違いのないところですから、株だったら今のうちから間違いなく買っておくところです(笑)

    間違いなく

    >「俺は昔、菊池が高校生の時に生で見たんだぞ!」

    自慢できると思います(^^)「やつは当時から凄かったよ、うん」なんて言えると思いますよー(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/9/29 15:17
    まつさん、こんにちは。

    本当だったら甲子園でしか見れない試合でしたので、実際に観戦できてラッキーでした。いい内容で見所十分でしたからね。

    菊池雄星はわずか1イニングの登板でしたが、存在感は凄かったです。まさに一球毎にスタンドがどよめいていました。

    出来れば野球をやっている長男を連れて行ってやりたかったのですが、平日でしたので残念ながら断念しました。行ければいい思い出になったのでしょうけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。