ソードさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全85件次へ »
ブログ

民主党の政策と経済

タイトル:恥も外聞もない議員達

本日、国土交通省に副大臣として社民党の辻本氏が副大臣として入閣しましたがこれがお笑いです。
なんせ、本人はなんで私が副大臣なのよと駄々をこねたとか^^;
まあ、今回のケースではポストに不満なのではなく入閣そのものに不満だそうです。
で、その理由があまりにも情けない。
なんせ、本人は過去にやった秘書給与のちょろまかしを国会で追及されたくないからだそうで。
正直、有罪判決受けた人が副大臣とはいえ入閣するのですから民主党は何を考えているのでしょうね。
それ以前に、そんな人に票をいれる有権者にもあきれますが。
大阪は、橋本知事が選出されただけに今回の選挙ではしっかり考えているのかと思いましたが情けない限りです。
で、こいつか経済とどう関係あるか。
ぶっちゃけ、あんまり関係ないのが本音です。
しょせん、副大臣ですからね~
ただ、こういった人間を重要ポストにつける行為自体が鳩山総理(正直こうよびたくないです)の政治センスや人事を重視してないと市場から見られる危険性もあります。
そうなりますと、新政権がどんな経済政策を出しても市場が反応しない危険性もはらみます。
蟻の一穴、関を崩すという故事もあるようにこの人事が国会での法案や政策の空転を招かなければいいのですが。
その前、この人はまた同じことをやってなきゃいいのですけどね。
どうも、この政党は自分たちが犯罪行為をやっても反省しないくせに他人の非だけは追及するからな~。
あと、もう一つは政策を決定する委員長に鈴木宗男が就任したこと。
こいつも、犯罪やっている(まだ公判中なので正確には犯罪者ではなく容疑者ですが)人です。
どういった理由かさっぱりわかりませんが、このおっさんは国益を考えず私益(ある意味ですがすがしいぐらいそれしか考えてません)オンリーの人です。
なんせ、地味ですが北方領土を二島返還でいいですとあっさりいっちゃう人。
こんな人に重要ポスト与えるのですからね~。
しっかりして欲しいです、お坊ちゃん総理殿。
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。