DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2540件目 / 全2649件次へ »
ブログ

9月15日の状態

 今日購入した株
 新日本化学×2             165800

 今日利益確定した株
 ナノキャリア                8000
 ナノキャリア×3             12000
 計                    20000

 今日損切りした株
 新日本化学×2                100

 今日使用した手数料              393

 今日の感想
 今日は何か売買がボロボロ(やるべき事が出来てない)で、これでダメージが少なかったのは救いって感じですね。

 ちなみに事前の売買出来そうな所のリストは今日も外れ。
 しょうがないから、お茶を引いてました。
 (つまり前場の暇な時間の一部をチャート研究に使っていました)

 で、今日のミスですが。
 いつも外で売買する際に外出前に事前にリストを作っているんですが。
 何故か後で見たら陽光都市が抜けていた点が一つ。買える買えないは別にして、すっぽ抜けしているのは、いただけないなぁと。

 二つ目。新日本化学を買い注文出した後に、ストップ高が崩れて入って来た株を売却出来たものの買い注文出していた口座を間違えていて、売却に余計な手間を喰った事。
 および売った際に再度ストップ高に戻っていた際に売却をもったいなく感じた事。
 (再度大量の成行き買いが発生してストップ高で固まっても、売りの方も再度大きな売りが出て、またストップ高が崩れる事も有るので、携帯で比例配分を狙う自分のシステムでは被害を減らす為にも売却上等なので。結果として売っているから、まだ良いんですが間違った感情は、後の死を招くと思うので自戒を兼ねて明記)

 三つめ。ヘラクレスのデジタルデザインに関して売買数の少ない株だったので、つい流動性とか翌日の値段が上昇するのかなどと考えてしまって買い注文を外した事。
 これは自分のシステムのルールに従えなかった点に関していただけないなぁと。

 …こんな感じでミスの連発だったので今、これを書きながら反省している所です。

 とりあえずポジっている株に対しての感想は以上。
 ところで携帯の売買システム(松井のハイスピードα)も使いこなしに関しては意外と奥が深いですね。ショートカットも含めて全然使いこなしてないですし。
 …勉強しなければいけない事は多いです。

 現在までの結果
 148勝58敗10分け +425409
 (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)

 なお(今年買った)優待用に保持している株に…
 サダマツ(69000)が有ります。
 厳密に純利益と言ったら上の数値から、更に、これを引くべきでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。