WINSさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全33件次へ »
ブログ

兵庫小2女児殺害事件

こんな犯罪が起こってしまう日本って、どうなってしまったのでしょう。

どうやら、自宅に入ろうとした直前にいきなり襲われたようです。
いきなり襲う!それも刃物を持った大人が小学2年生の女の子をです。

私にも娘がいますが、
これじゃ、いくら心配しても足りないですね。
と、言うより、何を心配して良いかも分かりません。

こんな事件は2度と見たくないです!
早急な犯人逮捕と、
柚希ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

---------------------------------------------
本日の備忘録
銘柄       平均取得単価  今日の終値  前日差
3330 アガスタ    26,100    26,600 -1,900
3726 SDHD      2,407    2,360  -110
4975 荏原ユージ    2,436    2,605   -25
---------------------------------------------
SDHD損領域へ・・・。
今日は一日ブルーです。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/10/17 19:22
    2000年前後までの犯罪自体は今ほどショッキングなものは少なかったように思えます。

    今の犯罪は”突発型+悪質+目的不明”な意味の分からないことが多いです。
    *子供がいきなり自分の親の首を切り落としたり……、
    *警官が銃で一般人を射殺したり……、
    *平気で虐待する親など、
     
    標準的な知性のレベルが極端に低い人が増えた気がします。
    かなり普通ではない事が頻繁に起きてますね、お互いに理解ある気持ちの良い”人社会”になって欲しいです。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/10/17 19:30
    ホント、許せない犯罪です!!!!!

    住みにくい世の中になりました・・・。
    ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/17 19:44
    JP shizuokaさん

     本当にそう思います。
     普通で良いんです。普通で。

     私はキーワードは"教育"なんだと思います。

     子供への教育はもちろんですが、
     親や教師への教育。

     自戒しつつ、世の中が"普通"に戻るように、
     自身でも出来る事をしていこうと思います。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/10/17 20:08
    優しさ・思いやり・敬う心、動物の中で人だけが持つ重要な感情です。(ゴリラにもあるそうですが)

    起点に戻った教育がもっと必要ですね、人社会とは何かを今もう一度考え直すべき時でしょう!

    (追記)
    ”みん株PCレスキュー”始めました!
  • イメージ
    こんばんは。

    世の中全体が「殺伐」としているのでしょうかね?

    知性のレベル云々ではなく「感性」とか「人として」の問題ではないかと見ています。まあ、あまり「道徳」という言葉は使いたくはないのですが、ここは英語で「モラル」としておきます。
  • イメージ
    子を持つ親として、こういったニュースは、
    わがことのように思ってしまいます。

    最近起こった児童が殺害された事件でも、
    まだ未解決の事件が多く残っています。

    早期の解決を望みたいと思います。
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/17 21:22
    JP shizuokaさん
    たぬき猫さん
    ナイス橋本龍太郎さん
    10%の独断決定者さん、はじめまして。

     皆様、コメント有難うございます。
     思いが共有できたようで救われます。

     それでも私は日本が好きだし、
     外国株は良く分からないから日本株を買います。

     身近な事で出来る事はやりますが、
     早く"普通"に戻れるような国作りを求めたいですね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/10/18 04:24
    小生思うに、
    ”TVゲームやマスコミ、映画の影響があるのでは”と思っています。

    暴力を振るったり、人を平気で殺したり。
    こんなニュースや映像をいつも見ていれば、常軌を逸脱する人がいてもおかしくないのでは・・・。

    誰かがお金儲けをした犠牲者ではないでしょうか。
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/18 11:09
    GT-Rさん

     確かに。
     メディアはもう少し影響力の大きさに
     考慮して欲しいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。