まぁみぃさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全110件次へ »
ブログ

地デジのチューナー無償配布

NHK料金が免除されている家庭に地デジのチューナーを無償配布する2社が決まったと日経新聞に出ていました。

いくら安くなったといっても、数万円は確実にする地デジ対応の液晶テレビを買うことができない家庭は2011年になればどうするのだろうと思っていましたが、チューナーの無償配布をするんですね。
知りませんでした。

会社はバッファローとアイオーデータの2社ですが、確実にこれはこれからも上がるでしょ!?

今始めてこの2社の今日の株価を見たのですが、どちらもストップ高でした。
やっぱり皆さん注目されているんですね。

まだしばらくは上げそうですけど、残念ながら私は余力がないので買えません。
温かく見守っています。

※訂正 9/10
3352バッファローは、チューナーとはまったく関係がありませんでした。チューナーのバッファローは6676㈱メルコホールディングスの子会社のバッファローでした。
総務省の発表が会社名だったため、投資家が勘違いした結果、昨日はストップ高にまでなったそうです。もうすこし投資家のことも考えて発表してほしいものです。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2009/9/9 10:52
    ブッファローIT関連の隙間産業でヨドバシに行くと、こんなものまでバッファロー製品かと思うような商品がたくさんありますね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/9/9 11:42
    まぁみぃさん  はじめまして、こんにちは。

    石川 では、( I・O DATE の地元 ) 試験的に アナログ
    放送を 中止した日が ありましたね~ 。

    仕込んでおく べきでしたぁ~    (@_@;)   (>_<)

    ところで、この すっご~く生活に 困窮されている方には
    アナログ放送が 中止になっても、テレビが 観られるんですね~

    でも、そこそこ お金の無い お家の人は、テレビ 観れなく
    なっちゃい ますね~ ??? ( チューナー買えないから )

    そうなると、普及率が下がり 地デジ受信可能テレビは 贅沢品
    となって、生活保護を 受けている世帯の所有は 認められなく ?
    なるかもね~ ?    (?_?)?  (@_@;)  (>_<)
      
  • イメージ
    まぁみぃさん
    2009/9/9 21:37
    勝次郎さん、リモネンさん、こんばんは☆

    上記の日記を訂正しました。バッファロー違いでした。こんなこともあるんですね。しかも、ストップ高にまでなってるなんて・・・

    今回のニュースとは別に、地デジのチューナーに関しては、イオンが4980円のチューナーを発売したので、地デジ対応のテレビを買うことができない世帯も2011年以降もテレビは見ることができると思います。

    ちなみに、その格安チューナーはピクセラ製で、6731㈱ピクセラは本日年初来高値でした。

    これからも、2011年が近づいてくることによってこうした地デジ関連の銘柄が大きく上げてくるかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。