電通(4324) 8月単体売上高

AssetArtさん
AssetArtさん
8月単体売上高



広告業界の雄 電通ですけど、
全然業績が上向かないですね~(+o+)

全社で前年対比86.5%
事業別で見ると以下な感じ。

・新聞  82.6%
・雑誌  67.7
・ラジオ 79.4
・テレビ 73.3
・インタラクティブメディア 105.6%
・OOHメディア 81.7%
・クリエーティブ 93.4%
・マーケティング/プロモーション 106.9%


いや~、昔からあるメディア事業は
のきなみ弱いですね(+o+)

OOHメディアは交通広告とか野外広告などの
アウト・オブ・ホームメディアのことです。

インタラクティブメディアは、
インターネットやモバイル関連メディアのことです☆


ダントツの売上を誇ってるテレビが弱いのが痛い。
ネットが伸びても、テレビの売上の18分の1とか
そんなに小さいレベルですから。

自動車・関連品がダントツに減って、
金融・保険もそれに続きます☆
業界別に第一四半期を見ても増えてるとこは無し。


株価は戻してきてるけど、
僕はこれは戻しすぎかと(+o+)
買うべからずですな(-_-;)
関連銘柄
電通グループ
タグ
#4324 #電通
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
AssetArtさん
boll_95さん

そうですね(@_@;)
広告が相当しぼられてますもんね。
boll_95さん
いつもブログ、拝見してます。
すごく勉強になりますョ (*^_^*)
広告業界は、ネット業界でさえ、厳しいんだから、
新聞とか、雑誌などはもっとなんでしょうかね。
雑誌は廃刊になるケースが続いているそうですし、
日経ですら、赤字を計上したとか。。。
テレビはNHK以外は年々軒並み視聴率が落ちている
そうですが、TBSが番組構成などで問題を抱えて
いるとか、東洋経済で特集してました。
これも、広告収入がひとつの原因でしょうね。
どこも厳しいですね。。。
AssetArtさんのブログ一覧