足が長いマッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全224件次へ »
ブログ

電車の運転(無免許)

1df8f2883   0394a5607   33a000922  

あの~ 電車を運転された事が有りますか~♪


内緒で電車の運転できる方法を伝授しましょう。


ええと まずは疲れきって思わず爆睡できる状態で電車に乗り込む。

※これは絶対条件

※優しい運転手さんにぶち当たる事

※お財布は、お尻にしいて置く事

※お小遣いは、多少持ち合わせる事

などの必須条件が必要なんです!!



ここからお話を進めますね。


先日の旅行中に電車の運転の仕方、チョット運転したよ!


勿論 免許もないし、初めての経験なわけ。
始めはビビルけど動き出すと簡単なわけ。


なんせ自動だから・・・

アントワープからブリュッセルに向かって

前日のディナンに行った疲れが残っている。


ディナンはフランスとの国境の近くで遠いわけなのさ。


疲労感一杯で思わず睡魔が心地よく襲ってくる。

そこで思わず気絶!


それからの記憶は無の状態!


お話はコレカラね! 運転手さんとの会話!

運転手さん「ムシュ~」

ボク   「??」 なんせ気絶していたから


運転手さん「ムシュ~」

ボク   「どうした?」 なんだかわけが分からん状態!

運転手さん「ココは終点過ぎて車庫ですよ~」

ボク   「なんで車庫?」 気絶している人だから分からん!

運転手さん「車庫ですよ!」 笑ってる

ボク   「どうしたの?」 辺りを見回すと誰も・・・!焦るね!

運転手さん「私に付いてきなさいな」 笑ってる

ボク   「ヤ~ヤ~昨日ディナンに行って疲れて寝たみたい」 そういうしか方法は考え付かない。

運転手さん「ああ あそこは奇麗な街でしょ」笑う


ボク   「奇麗だよね~」笑う


なんか前というか、確実に前方に向かって歩いた!
6車両は歩いたかも知れない! 

郷に入っては郷に従えか!

運転手さん「ココに座って」完全に笑っている。

ボク   「ヤ~」にこやかに笑う 笑うしかないもん。

運転手さん「あの駅が見えますか?」指差す方向に駅がある。

ボク   「見えるね」

運転手さん「あそこまで歩いていけます?」笑いながら!

ボク   「行けるけど;;」ビビルよ!


この状態分かる? 全部で8車線位ある中の右から三番目の線路だよ。


運転手さん「注意して歩かないと危険だよ」完璧に笑ってる。

ボク   「電車・汽車が来たらどうするの?貴方は戻らないの?」笑う

運転手さん「私は戻りませんよ」笑っている。

ボク   「ううう じゃあ 一番右の車線を外れた所歩く?」

運転手さん「あそこを歩いても良いけど、警察に見つかると大変だよ」笑っている。

ボク   「そうか それもあり得るな」笑う ココからは開き直るしかない!

運転手さん「こっち座って!」笑って そこって運転席じゃない!

ボク   「ヤ~!」嬉しくなって座る。思わず笑みがこぼれる

運転手さん「まず こうやって、ハンドルを引いてっと」

ここは素直に聞いて操作してみる!!

動くじゃん!

運転手さん「これから出発するからね!」笑う

ボク   「おお 動いてる」笑う

運転手さん「席を譲って、元の座席で待ってね。アントワープに?」

ボク   「いや ブリュッセルの中央駅」

運転手さん「じゃあ 2つ目だから席戻って2つ目ですよ」笑う


その際にお互いに写真撮影の交換です。


何となく本物っぽい?



これは出発寸前



これで事なきを得て、オルタ美術館に向かった!


じつは また これからが大変だったが、書くのが疲れた~!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    あははは~~ぎゃは ばれた~笑う


    下ネタは人格に、かかさわると思っている方が多いから。

    某大物政治家曰く「下半身と人格は別物」

    しかしこれは「一般受けしない」からね~~~♪


    言いませぬ 言えませぬ!!!!爆笑


    プリンちゃん 機会を見てハワイも良いかもよ~
    (内心口説いている!~株で利確して行きましょう)


    女性に対しては「お金が欲しい方にはいい加減にお付き合い=例 銀座の女性」

    しかし こころを求めている人はいます。
    そういう方には「癒し系」で接します。

    それぞれ求めているモノが違う可能性があるから、いきなりお金出して「ひっぱだかれる」笑う

    でしょ? でしょ?



    ご案内いたしますよn~~笑う
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/9/5 21:39
    分かりますよ♪

    マッチさんが、ここに書けないとおっしゃるのは、女性とのことですよね、きっと?

    あの、恋のゆくへはいかがでしょう?

    女性には花束と札束です!

    〆リルさんから、先日両方いただきましたが、この両方というのが、ポイントでしょうか☆

    ああ~ヨーロッパ行きたいです~!

    世界を駆け巡って~~すてきですね♪
  • イメージ
    〆リンチさん

    確かに 傑作に見えるでしょう。笑う

    しかし これはまだまだ、もっと面白い出来事が有るんですよ。

    このコメントには書けないような、楽しい出来事なんです。

    コメントありがとうございます。 Mypicks楽しみ期待しています。
  • イメージ
    〆リルリンチさん
    2009/9/5 13:31
    傑作ですね。

    凄い体験されました。
  • イメージ
    旅行好きは、共通しますね♪

    本当に「旅=冒険」だと思います。ww

    アントワープでは「ダイアモンド・チョコレート・織物・ファッションデザイン・一番なのはアンティークなんです」

    ネロとパトラッシュは、日本が一番アレンジして好まれているようですね。
    鐘楼の近くに「フランダース」のネロとパトラッシュの記念碑がありました。


    主にダンヒルのライターのアンテークを探し求めていました。

    最後に見つけた!!!!!

    少々高い 仕方ないですね。
    良いものは残る(純銀製のキャップ式の1950年)

    ダンヒル購入!! 嬉しかった。
    一生の思い出の記念品ですね。

    何故か「日本食」一切口にしない主義なんですが、違和感が一切ありませんでした。

    しかし成田空港ですぐさま「かきあげうどん」これがすっごく美味しく感じられる 不思議。笑う
  • イメージ
    今日は。

    先ほどはコメント有難うございます。

    いい旅をしておられますね。


    私は英語がだめだので一人旅は無理ですが下の子供はぶらっと一人旅がすきですね。

    南フランスのニースに1か月滞在をしてきましたね。

    部屋もオリーブなどを飾り南フランス調にしています。


    フランダースの犬で有名なアントワープは行ってみたいです。

    それにしてもユーモアの分かる運転手さんですね。

    楽しい様子が伝わってきます。

    又 楽しみにしていますね。
  • イメージ
    ベルギー スケジュール 2009年7月4日~7月27日
    フランス・オランダ・ベルギー各所

    7月 4日ブリュッセルノ~ル乗り換えーアントワープ駅 Mさんと会食
    7月 5日アントワープ駅レイルパス・ウイークエンドパス・トラム回数券 Mさんフィンランドへ
    7月 6日アントワープ ネット接続等(結果余りにも高額なので不使用とする。)
    7月 7日アントワープ散策 夕食ベルギー女性と会食
    7月 8日ブルージュ
    7月 9日ゲント
    7月10日アントワープ アンティークショップ巡り
    7月11日アムステルダム・◎・
    7月12日アントワープ サンディマーケット・◎・
    7月13日アントワープ散策他 スーパーマーケットなど
    7月14日パリ際見学 Paris 朝一でシャンゼルゼ大通り Cafe☆ 
    7月15日ブリュッセル
    7月16日ルーベン
    7月17日メッヘレン
    7月18日友人と合流ブリュッセル 
    7月19日友人と合流アムステルダム・◎・
    7月20日友人と合流アントワープ 聖母大聖堂 
    7月21日ワロン地方ディナン  
    7月22日ブリュッセル 電車運転 オルタ美術館
    7月23日ブルージュ2回目訪問
    7月24日アントワープ ショッピング~ブリュッセル 夕食グランプラス・◎・
    7月25日アントワープMさんと会食 
    7月26日Mさん見送ってくれてありがとう アントワープ~ブリュッセル空港~スキポール空港
    7月27日成田着 

    7月14日パリ際見学 Paris 目の前にサルコジ大統領が目の前に・・・(パリ際)