ノーエントリー。

6967前日終わり値で始まりそうやって買いやなと思ってたら直前になってGU始まりどうしよかなと思い

もうひとつ狙ってた2730が予定通りのGD始まりやったんで
772で売り仕込んだが上がってこず!

その後の始まり値割ったとこで仕掛けるべきやった!
で6967見たら下ひげ残して5本線に乗せた!

買うべきやったのに2730見たりどっち付かずで何も出来ず^^;
1800を前に押したとこでもかわなあかん!

結果何も出来なかったが両者前日に5日線タッチで
6967はGUで5日線キープ

2730はGDで5日線下へ
こういった分岐点におるのは分かりやすい動きになるっぽい!

1時22分8875がブレイクしてきたので買おうかと見てたら
なぜか5本線も割れたのでやめ!

4314見たら下げ止まってる感じやったがまた買わず!
上昇後25本線の押しも買わず!

その後爆上げ見て、そういえば昼のニュースでリートに
資金投入とかで新興不動産買われてるって言うてたの思い出した^^;

2395を980割れからず~っと注文板出して買ったろ思って見てたが結果買わず!
やっぱこんな下げたら戻すのね!

相変わらず稼げてませんが少しずつでも分かったこと記憶してやって行けば出来るんじゃないでしょうか!

お疲れ様でした!
14件のコメントがあります
1~14件 / 全14件
ゆめうさこさん、おはです!

おおっ!ルーブルに行ったんですか!?
良いですね~♪

あそこはじっくり見てたら2,3日掛かるみたいですね!
そしてモナリザは案外小さい絵とか?

モナリザはむちゃくちゃ綺麗って程でもないけど魅力がありますね!

ハイ!マイペースで前進してまいりますよ!
みにょんさん、おはです!

お金稼げるようなるまで付き合ってる場合じゃないですね~!
あっ!その前にイケテルってのを否定せなあきませんね^^;

絵のテーマとか描かれたときの画家の背景とか聞くとへ~っと思うものが一杯あって面白いもんですね!

みんかぶの予想ですか!?
もう僕は全然見てないですね!

年初来高値更新中のチャートや天井打って下がってきてるチャートや大きくギャップを開けたチャートの監視検証に必死です!w

その頃にアドバイス出来るよう実力を付けてることを望みます^^;
こんばんは!

お熱下がりましたぁ*

うさは、ルーブルでは、やっぱりモナリザさん、

感動でしたね~ 建物も、変わってるし*

時間がなく、ゆっくり見たかったですぅ~。。

今週も、また、始まりますね。。

マイペースで、頑張りましょ☆
(退会済み)

美術館・・・確かにそうかもですね!(笑)
じょーじしゃんのようなイケてる男性が彼女なしとは!
もったいない話だな!!!(笑)

ジョウビタキの巣は、なんとも不思議な絵で、
リアルで見ると更に異様なんだけど、いつまでも見てしまうような惹き付けられるものがありました。
地上のものの虚栄というテーマが入り込んでるらしいのですが・・・
よくわかりません^m^

それにしてもみんかぶさんの予想、ものすごい弱気ですけど・・
明日はどうなるんでしょう・・。

トレード日記、せめて週何回かできるようになったら書きたいと思っています。
その時はアドバイス宜しくお願いします!!!!
みやまな鉄砲長さん、こんばんわ!

そうですね~!流れですね!
先週も鉄砲長さんに言われて頭にあってチャート見てましたが、本来なら此処で上昇止まるやろいうとこで

まだ上昇してる場合は流れにのると相当な利が乗ってるなと思うとこが多々ありました!

それだけ重要なポイントを上抜くいうのはその場の流れに乗るほうが型にはめて見るよりも重要なんでしょうね~!

明日からまた精進して参ります!
みにょんさん、こんばんわ!

あ~最近CMでやってますね!
美術館に行くなんてなかなか良い趣味ですな!

サクサクッと行ける距離やけど彼女でもおらなそんなとこ行く気にならんね~笑

「ジョウビタキの巣」検索したら一発で出てきましたよ!
確かにこれは何を描きたいんだ?って絵ですね!

「ミニョン」と言えばもう一人、高嶋政伸の嫁、美元まあ「みおん」と読むそうですけど音だけで聞くと「みにょん」って聞こえますw

僕は偉い人の名前を狙って使ってますからね!w

またトレードをしたら日記書いてくださいな!
僕はなかなか腕が上がりませんがコツコツコツコツ頑張っていきます!
こんにちはーじょーじわしんとんさん

>少しずつでも分かったこと記憶してやって行けば出来るんじゃないでしょうか!

そして記録に残すせば覚えたことも知識に変わる(*^^)v
よいことだと思いますよ♪
トレードだけでなく、
流れをつかむいい訓練になってるんじゃないでしょうか(^_^)/
(退会済み)
じょーじしゃん、すごくお久しぶりでした(^.^)!
と思ったら・・・画像が変わってますぞー♪
すごく素敵ですね~!

そういえば、今京都市美術館でルーブル美術館展やってて、先日行ってきたんですが、すごくよかったですよ!
じょーじしゃん兵庫ならサクっと見にいらしてはいかがですか・・(^.^)/~~~
なーんてトレード忙しいかな。。。

今回はルーブルで超有名なこの絵はなかったですが、殆どが日本初公開の絵ばかりで、半分くらいはこれまでルーブル美術館を出たことがなかったものばかりだそうで、
17世紀のヨーロッパの人たちの生活や、その頃の人たちが何を考えて暮らしていたのかものすごくよくわかって、
自分がいまどこにいるのかわからないような、不思議なな気持ちになりました。

17世紀ヨーロッパのごく普通の暮らしぶりが見えたり、ギリシャ神話の中のファンタジーを題材にしていたり、どれも興味深い絵ばかりで、私はもう一度行こうか迷ってるくらいです(^^)

そんな中で、今回日本初公開の絵の中に他の絵とはちょっと異色の絵がありまして、「ジョウビタキの巣」という動物たちの生死の絵があったのですが、(生きてる動物と死んでる動物が超リアルに描かれているのですが)
その作者の名前が「ミニョン」さんという方だったのです!!(@_@;)
自分的に、今回のルーブル美術館展の中でも特にインパクトを感じる絵だったので、、なんかすごく驚きました!

私は、HNは自分の名前の最初の文字が「み」なので、ただ響きがかわいいから思いつきで「みにょん」にしたのですが・・・
こんな偉大な画家さんの名前を何気に使わせてもらっていたことをはじめて知りまして、
ちょっと嬉しかったりしてます。

偉大な名前といえば、じょーじしゃんの名前こそかなりの偉人でしたね♪

なんか久々に来て、トレードの話もせずに、長々とごめんなさいっ(o|o)

9月は私もちょこちょこ頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします!
ローズガーデンさん、こんばんわ!

4819なにかと思えばツイッターとかで最近取り上げられてる銘柄ですね!

やりますね~!
話題株でキッチリ利益を出すとは!

おめでとうございます!
十分です!w

僕も負けずに来週頑張ります!
お疲れさまでした!
キイロイトリさん、こんばんわ!

的を絞るのが一番ですね!
上手い人のを見てるとついつい自分も出来ると思ってしまいます^^;

8875は高値を取ってから動きがグチャグチャで・・・。

4314は前日も下げ止まりラインでもありますしね!
取れなくて残念です!

2395ここまでのはホント久々でした!

難しいなかでも取れないと生活出来ませんからね!
来週も頑張ります!
お疲れさまでした!
今晩は。

今日は何かパソコンの前にいる時間が少なく トレードは1銘柄のみでした。


4819を買って3日ほどで売却しました。

利益は8500円ですがそれから下がったのでセーフです。(笑)
じょーじわしんとんさん。こんばんは!

6967と2730は対照的な動きでしたね。
寄り前銘柄悩むとスタート的に厳しいものになるので
出来れば慣れない間は的を絞るのもいいかもですね!
寄りは動きが活発なので確実に1銘柄でも利益に
結びつけるという気持ちでいくものいいかもですね。

両銘柄タイミング合わず残念でしたね。

6967は5日線のサポートが上手く効きましたね。

8875は日足や本日の分足でも850辺りがレジスタンスになってましたね。

4314は凄まじい動きしてたんですね!
これは全くノーマークでした。どうやら前日の動きも含め
14500辺りは買い場だった感じでですね。

2395は後場から凄かったですね。
久々に雪崩みれましたね。

来週も多分方向感のない難しい相場が続くかもですが
お互い頑張りましょうね。

ゆっくり休んで良い週末お過ごし下さいね!今週もお疲れさまでした。
サンサンさん、こんばんわ!

そうですね!下落となってしまいましたね!

だいぶ違いがあるでしょうね^^;
まあ続けてやるだけです!

それでは良い週末を!
じょ-じわしんとんさん

こんにちは

今日もお疲れさまでした。

恒例の「下落の金曜日」でしたね。

>相変わらず稼げてませんが少しずつでも分かったこと記憶してやって行けば出来るんじゃないでしょうか!

なるほど。

しかし、「分かる」のと「実行する」のとは 、いささか違いがあるように思えるのですが・・・。

また、来週頑張りましょう!
じょーじわしんとんさんのブログ一覧