リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2550件目 / 全2698件次へ »
ブログ

便乗商売 その 1

F9d6e0cdd   22172a102   1fd89311b  

昨日、今日と 高校野球の 決勝戦 準決勝戦をフルで NHK
の総合で この夜中に放送していましたね~ (こちらだけかな?)

というわけで、色~んな お店が “ 準優勝 おめでとう ”
なる貼り紙をして、安売りセール ? をしているのか
なぁ~ ???       (?_?)?  (●^o^●) ?

で、映画料金て 安くなったのかなぁ~ ???

あっ、そうだぁ~ 東映 (9605) の株主優待で
T・JOY の映画館で 映画を観られるのは ごぞんじでしょう~
ただし、東映の配給作品しか (東映ビデオ もダメ) 観られな
かったのがぁ~ 、この 8・9月 の券から (半期に6枚綴りで)
他の配給の場合は、この券 2枚で 1作品が 1名様が観られる
ように なりましたぁ~     \(●^o^●)/!

ということは、2000株 持っていれば、毎月好きな映画が
1作品 観られる事に なるわ~ ♥      (^_-)-♥☆

なかなか、東映の配給作品は 観たいものが ないから~ ?
嬉しいけどぉ、1綴りだと 3作品しか 観られないから~
ちょっと もったいない気が、しま~す。

まぁ、券が もったいなくて 同じ作品 (しかも東映の作品)
を つづけて 4回 観る事も なくなるから、いいけど~ (笑)
※ 現物株で 2000株を ズ~と 持っていたのでぇ。
  
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/3 05:54
    おはようございます。

    珍しく4つも日記を書いてうれしかったのでしょうね。

    いまだに最終回の攻防は目に浮かびます。

    最後のライナーを取る手の震えが伝わってきました。

    東映の宣伝ですか?

    良い作品が多く人気ですね。

    誰かといかれれば1回は見られますね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/9/3 13:59
    yoc1234さん  こんにちは。

    いつも コメント ありがとうございま~す。  ●┐ ぺこり

    今日の 深夜からも (日付は 明日ですが)  ー準々決勝ー

    「 日本文理 」対「 立正大湘南 」 9/4(金) 1:10 ~ 3:45 (155分)

    が 放送されますね~ 。 こちらの NHK だけでしょうか ?

    何といっても、こちらでは 春夏初めての 決勝戦進出 で
    春の大会に 出られるようになったのも 最近ですからね~

    その前に 良い成績だったのが、25年前の ベストエイト決定戦 ?
    でして 、そして 甲子園での勝率が 全国最下位! なんですよ
    いわゆる “ 出ると負け ” 状態で~す。 (笑)

    まさに、“ 100年に 1度 ” の奇跡ですね~ ???

    プロ野球の 二軍の試合でも、こちらでは 観客は満員ですね~

    今でこそ アルビレックスの サッカー の盛り上り方は 有名です
    が、( ほんと ホームでの戦いは 強いですね~ ??? )

    野球が 好きな人が 多いんでしょうね~ ?
    今は 民放が増えて、ほとんど キー局の番組を 垂れ流し状態
    ですが、私の子供のころは 民放が 2局しかなく (今は4局)
    プロ野球中継でも、“ ここで 一部の地域を除いて 放送を
    続けます ” と言われて、スッゴ~く いい場面で盛り上がり
    野球放送が スポンサーのご厚意で延長され ましたが~ ・ ・ ・

    でも、こちらは その一部の 地域でした~  (@_@;)  (>_<) 


    非常に 保守的な お国柄ですね~ 、全国で ワースト 1~2 位の
    障害者の雇用率で、役所が雇わなければ ならない率を 下回り
    そのことが判明した 直後に、サミットの 労働会議が こちらで
    行なわれる事が 決まったのは、皮肉な お話ですね~ (笑)

    若い人は 都会に働きに行き、残されたのは 年寄りが 多いので
    仕方のない事 かも ? しれませんね~ ???  (/_;)


    > 東映の宣伝ですか?

    そうですね 、みんかぶ の日記ですから~
    たまには 真面目な 株の銘柄の お話をしないと ですね~  (爆)

    東映は 創設者が こちらが所縁で、村上の方の 資料館のような
    所に ? 展示があるそうで~す。

    私も ズ~と不満に思っていたことが、少しですが 改善されて~
    T・JOY は 完全子会社 ですよね~ ? なので、ことある
    ごとに 映画館側の 責任者ぽい人に、ヤクルト さんは株主優待で
    プロ野球の 観戦が出来るんですが~ 、巨人戦だけは チケットを
    2枚で 一試合を観戦することが 出来るので、東映の株主優待
    でも 他の配給映画の場合は 2枚で1作品 観られるように
    したら、いかがでしょうか~ ! と言い続けて 来ました~ 。

    あと、東映は映画の 当たり外れが 多いようで ?
    ( ほとんど ヒット作がない状態で ? (笑) )

    ですから、たまのヒットが 株価に対して 良い影響が 出ますね。
    それを狙って、安いところで仕込んで ヒットが出てところで
    売却をすれば、利益が 出ると思います~  (●^o^●)ノシ
     
  • イメージ
    確かに人気ないうちに仕込めば利益でますからね 
    人気ないさくひんを出したときに仕込むのはいいのかも知れませんね
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/9/4 14:58
    イケメンなつきちゃん  こんにちは~ ♥

    > 人気ないさくひんを出したときに

    ハ~ィ、ほとんどが ヒットしていませ~ ん (笑)

    2~3年 ヒット作が出ていない時に、買いましょうねぇ ~
    そして、意外な作品が ヒットすると 株価に 貢献しますし~

    ただし、“ 大ヒット、間違いなし! ” ていう時は 注意ね ♥
    土曜日 封切だから~ 、月曜日というかぁ~ すでに金曜日に
    映画の内容が 一般に受けて いないことが 判明していると ・ ・ ・
    株価が 急落しますねぇ~ ???    (@_@;)  (>_<)

    あぁ~ 、イケメンなつきちゃん と一緒に 映画を 観たいわ~ ♥
     
  • イメージ
    こんにちはん 

    あはは
    ありがとう 
    気持ち受け取っておきます(笑)(´∀`)

    でもいつもヒットしないのも問題だなぁ… 
    塾の子供と食べに行くのがなしになって残念です(^^ゞ

    まぁえんがあればあえるかな 
    ヒットかどうか出る前に見極めたいね
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/9/4 15:58
    イケメンなつきちゃん  こんにちは~ ♥

    > でもいつもヒットしないのも問題だなぁ… 

    文理高校は い~ぱい ヒットを 打つのにねぇ~ ♥


    > 塾の子供と食べに行くのがなしになって残念です(^^ゞ

    それは 残念ですねぇ~ 、良かったら 私じゃ ダメかしらぁ?
    出来れば なつきちゃんの お部屋で 手料理が食べたいわ~ ♥
    その後は ・ ・ ・      お泊りも OK よ~ん ♥ ♥ ♥
    きゃぁ~ 、恥ずかしいわ~        (/_\)
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。