株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全265件次へ »
ブログ

破顔一笑 愁眉を開く

こんにちは〜

すっかり秋風ですネ

台風は直撃なら大変でしたけど、逸れてくれて助かりました。


***


先日、フレンズの方2名とプチオフ会してきましたよ。

名前を出していいのか分からないので、

仮に女性を「美女さん」、

もうひとりの男性を「野獣さん」としておきますw



みんかぶのオフ会って、

初対面でも「初めて会った気がしない」ってなるんですよね。

文章から人柄が分かるから、でしょうね。



でも今回は、

美女さんがダンディーな男が好みって言ってたを意識し過ぎて、

少し緊張ぎみの私(苦笑)

一方、ところかまわず満面の笑みの野獣さん。

本当に嬉しそう、そして癒しオーラ出まくりなんです!

百の言葉より笑顔に勝るものはなし、って実感しました〜



野獣さんの笑顔につられて、

やっぱりニコニコになる美女さん。

そしてガンガン酒を飲む。

さらにどんどん愉快になる。

私も酔っぱらってデレデレだったかも(笑)


会話らしい会話をしたのかも定かではないけど、

ハッピーな時間が流れていきました。


***


自分も笑顔に、人も笑顔に、

そんな人になりてぇな〜、なんて思った夏の日でした!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/3 19:26
    こんにちはー。

    その仮名「野獣」の方、私もよく存じ上げています(笑)
    「美女」さんが引かないでくれて良かったですね♪

    確かに、みんかぶの集まりは共通の話題がたくさんあるし、すぐに話が盛り上がりますよね。

    いいなー、次回は私も参加させてくださいね。

    そして・・・
    >自分も笑顔に、人も笑顔に、

    ソウイウモノニ ワタシモナリタイ です!!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/3 21:09
    まつさん、こんばんは〜

    野獣さんとは飲み友達でしたっけ!?
    元はというと、
    野獣さんが「まつさんと飲んだ」という日記に、
    美女さんが「いいな〜」ってコメントしたのが始まりでして。
    次回はぜひまつさんも一緒に飲みましょう♪

    #笑顔があれば、だいじょうぶいっ!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/3 22:10
    こんばんは~^^

    心から楽しまれた様子よく伝わりました(^。^)

    「破顔一笑 愁眉を開く」
    まったくもって良いですね~^^

    私も心がけなきゃだわ!(*^_^*)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/3 22:23
    Tanpanさん、こんばんは〜

    > 「破顔一笑 愁眉を開く」
    > まったくもって良いですね~^^
    >
    > 私も心がけなきゃだわ!(*^_^*)

    Tanpanさんは文章でも「満面の笑み」のような楽しさですよ!
    穏やかさやユルさなどなどあり、とても癒し系だと思います。

    笑顔で伝心、これ最強ですよね〜
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/4 01:04
    花育さん、こんばんは(^。^)

    明るく楽しい飲み会って、最高ですよね♪

    > 破顔一笑 愁眉を開く

    実は「愁眉を開く」の意味がわからなかったので、
    調べちゃいました(笑)

    ふむふむ、なるほど~(^-^)
    いい言葉ですね(^。^)

    ちなみに、「美女さん」と「野獣さん」に囲まれた
    花育さんは「何さん」でしょうかね~(謎)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/4 15:21
    こうちゃんさん、こんにちは〜

    何も気にせずただ笑っていられる時間って本当に貴重だし、
    そういう場に染めてくれる人柄の持ち主も、
    本当に素晴らしいと思いますよ!


    > ちなみに、「美女さん」と「野獣さん」に囲まれた
    > 花育さんは「何さん」でしょうかね~(謎)

    坊さん、もしくは「昼行灯」です(笑)
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/9/4 21:47
    こんばんは・・・♪

    美女さんと野獣さんと3人でプチオフですか~
    羨ましい~


    >美女さんがダンディーな男が好みって言ってたを意識し過>ぎて、少し緊張ぎみの私(苦笑)

    まるでお見合いみたい (笑)
    でもワタシも多分緊張しまくると思います。


    >ハッピーな時間が流れていきました。

    又飲みたいですね(^-^)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/4 22:27
    たぬき猫さん、こんばんは〜


    > まるでお見合いみたい (笑)
    > でもワタシも多分緊張しまくると思います。

    やっぱりそうですよね〜
    その点、野獣さんは最初っから最後までニコニコ笑顔で。

    ちなみに、野獣さんとたぬき猫さんは、
    私の中では「非常に似た存在」の人なんですよ。
    持っている空気感(オーラみたいなもの?)が暖かく、
    それでいて力強くて。

    そして、お二人は仲良しだったりもします。
    あ、ヒント出し過ぎかな(笑)


    > 又飲みたいですね(^-^)

    ほんと、ご無沙汰しちゃってまして申し訳ないです、
    またお目にかかりたいです!
    そして岐阜も案内してくださいね〜
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。