COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ330件目 / 全1248件次へ »
ブログ

あっという間にもう9月

46cd84bb2  

早くも9月になっている!!!
後4か月で今年が終わってしまうので、ちょっとマキを入れないと。。。

さて、写真は以前とても素敵!と思った電球カバーです。
ペーパークラフト関連で展示されていたもの?
でも実際はお掃除が大変そうなので、実用的ではないのかもしれませんが・・・

記事メモ+
◆与党民主へ汎アジアの目 
 1日@一目均衡
 最後に書かれていた点が気になったのでメモ。
米投資コンサルティング会社オブザーバトリー・グループのメモで「民主党の大きな政府は富裕層と大企業への税率引き上げに動く」という点が影響を与えている可能性。
想定街の政策が出た場合に備え、24時間以内に日本への株や債券の投資をすべて撤収できる体制にしたヘッジファンドがあると書かれている。
やはり民主党の政策によっては、外国からの投資はみこめなくなるかもしれない。
24時間以内撤収というのも、ものすごい徹底していると思うけれど、時間との勝負で戦っていることを考えると当然かも。と、逆に悠長でいることの機会損失を感じたりする。。。


◆米「ドル軽視」を警戒
 1日@10面
鳩山代表の米紙への寄稿が懸念になっているという件。
ドル軽視や米国主導のグローバル経済批判。ドルの信認維持という点もチェック。
さて、民主党はいったい日米関係をどうしていくのだろうか。。。


◆年金会計 国際基準に対応
 11年度から積立不足即時計上
企業年金の新会計基準は2012年3月期から適用開始予定。積立不足が発生した場合、現行の分割処理から、全額をB/Sに即時反映させる方式に変更となる。
M&Aののれん代の計上方法も11年3月から変更が見込まれており、11年から12年にかけて日本の会計基準の国際化が一気に進む見通しに。

今後の動きとしては11年6月に日本基準の国際会計基準との共通化完了
12年中には15-16年に日本企業に国際会計基準を強制適用するか金融庁が最終判断をすることになっている。

今後もIFRSは要チェックだ!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >後4か月で今年が終わってしまうので、ちょっとマキを入れないと。。。

    なにをマクんですか??(^^ゞ

    >でも実際はお掃除が大変そうなので、実用的ではないのかもしれませんが・・・

    これって紙でできてるんですかΣ(″ー゛;)

    >時間との勝負で戦っていることを考えると当然かも。
    鉄砲隊も24時間戦っております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >さて、民主党はいったい日米関係をどうしていくのだろうか。。。
    ここ本当にどうするんでしょうねぇ、、、
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/5 10:11
    COTOSSAさん、おはよう(^。^)

    > 写真は以前とても素敵!と思った電球カバーです。

    うん、本当に素敵だね♪

    > でも実際はお掃除が大変そうなので、
    > 実用的ではないのかもしれませんが・・・

    確かに(^-^;

    > 想定外の政策が出た場合に備え、
    > 24時間以内に日本への株や債券の投資を
    > すべて撤収できる体制にしたヘッジファンドが

    えーーー、これ、怖いね(^-^;
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/9/8 22:36
    COTOSSAさん こんばんは!!

    相変わらず、お忙しそうですね。

    >早くも9月になっている!!!
    >後4か月で今年が終わってしまうので、ちょっとマキを入れないと。。。

    そうそう、明日は、悪夢の9.11ですね。
    そして、あっという間に、師走に突入!!


    鳩山さんには、とにかく、官庁の無駄遣いだけを、正常にしてくれれば良いですよ。
    と思っています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/8 22:53
    >鉄砲長さん

    こんばんはー

    >なにをマクんですか??(^^ゞ


    もちろん、今年の目標を・・・(^^;


    >鉄砲隊も24時間戦っております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    がんばれー!鉄砲長ーー!!(応援中)



    >ここ本当にどうするんでしょうねぇ、、、


    未だに良く分かりません。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/8 22:55
    >こうちゃんさん

    こんばんは。


    >うん、本当に素敵だね♪

    うふふ、ありがとうございます☆


    >えーーー、これ、怖いね(^-^;

    このくらいの心意気なんだなー、って思いました。。。。
    あー、今後どうなるんだろう。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/8 22:57
    >taketakeさん


    こんばんは


    >そうそう、明日は、悪夢の9.11ですね。
    そして、あっという間に、師走に突入!!


    あれ?明日もう11日でしたっけ・・・
    ううう
    ううううう


    >鳩山さんには、とにかく、官庁の無駄遣いだけを、正常にしてくれれば良いですよ。
    と思っています。



    何となくやはり財源が気になります・・
    無理なんじゃないかなぁ。。。。とか・・結局私個人としては税金にもっていかれる分が増えるような気がしています・・・・
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/9/8 23:07
    COTOSSAさん

    >あれ?明日もう11日でしたっけ・・・
    ううう
    ううううう

    突っ込んでほしくて書いたの!!(笑
    本当は、今週末の間違いですわよ(汗;

    バラ(?)の電球カバー、素敵ですね♪

    なんかどんどんバラバラに外して行きそうなので、このくらいで!!
    おやすみーー!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/8 23:34
    >taketakeさん

    なーんだ、そうだったんですね(汗
    どうしようーーー
    困ったーーー (>へ<)
    と思ってました(笑

    お疲れ様でーーす。おやすみなさいませ☆☆☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。