DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2553件目 / 全2649件次へ »
ブログ

9月1日の状態

 今日購入した株
 日本エスコン×2             14880
 ゼクス×50               63500
 計                    78380

 保有中の株の含み損益
 アトム×2                  400
 ノエビア                  2100
 日本エスコン×2                 0
 計                     2500

 今日利益確定した株
 岩塚製菓                  8500
 江守商事                   100
 ぴあ                    2700
 日本エスコン×11             6600
 ゼクス×11                 220
 計                    18120

 今日損切りした株
 ゼクス×50                1680

 今日使用した手数料              420

 今日の感想
 ぴあを売っちゃったのは逆指値の設定ミス。
 …いや、設定後確かめている筈なんですが。何処でミスった俺?
 昨日、寝不足気味だったから頭が働いてなかったのかなぁ…
 ただ、明日以降確認しないと確実な事は言えませんが、引け後の板状態を見ていると、このタイミングで売ったのは、もしかしたらナイスタイミングだったかも知れません。

 岩塚製菓は、いつもなら朝にあった、それなりに厚みのある買い板が今日は無くなっていたので手仕舞い。何分、売り板だけ一方的に有る状態で高値圏なので下落したら早いと思いましたので。
 ただ後場になったら誰か買いあさった様ですね。板の残り具合とチャートからして後場が閉まる直前に売り板の厚い部分にに大量の買い注文ぶつけたようです。
 正直、これで岩塚製菓は明日以降どう転ぶかが分からなくなったかなぁとは。
 …しかし岩塚製菓って、ここまで急に伸びるような材料って何か有りましたっけ?

 江守は売り板の厚い奴が有るのと、それをまたぐ形で利益確定の売りが来て、買い板の厚い部分を徐々に溶かして行ったので幾らかでも利益が出るうちに撤退と思ったのですが、最後の板情報をみると意外と持ち直していますね。
 これも判断を誤ったかも。

 ゼクス×50に関しては残り6分でストップ高が崩れて、手に入った分は売却で対処。多少手間取りましたが何とか今日中に売れて何よりでした。
 これに関しては、この間の経験を少しだけですが活かせたかなぁとは。
 
 とりあえずポジっている株に対しての感想は以上。
 ちなみに、昨日買った上場廃止株のゼンテックですが、今日確認して見たら特定口座から一般の方へ隔離されてました。だからどうしたって訳では無いですが初めての体験なので日記に書いて置くと言う事で。

 現在までの結果
 123勝48敗6分け +372003
 (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)

 なお(今年買った)優待用に保持している株に…
 サダマツ(69000)が有ります。
 厳密に純利益と言ったら上の数値から、更に、これを引くべきでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。