COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ332件目 / 全1248件次へ »
ブログ

牛煮込み丼

E0da2ef04  

先日のランチ。
そういえば、8月29日は焼肉の日。とかいうのを聞いたような気がする・・・
ということで、焼肉のお店でランチ。

ランチだったので焼肉ではなく、牛煮込み丼にしてみました。
上に乗っている半熟ぷるぷるタマゴがポイントです☆

おいしかった!しかも大盛りは無料。と書かれていたので、朝ごはんを抜いていた私は「大盛り」で!!!
(おほほ)

◆隆
http://www.hotpepper.jp/strJ000746984/


記事メモ+
◆税制改正要望小粒に
 27日@5面
国交省の求めている中には航空機への減税拡大が入っている。
これはもちろん、JALの採算性の悪化も要因の一つになっているように思うけれど、そもそもどの国においても、この業界はなかなか大変。
何らかの対策が出来ると良いと思う。
表でその他に紹介されている中には、唯一増税方向のものがあり、それは子供手当創設に伴う所得税の配偶者控除・扶養控除の廃止というのがある。
これは個人的には賛成。
それにしても、本当に控除されるものが多くて、がっかりする。


◆FRB議長再任 日銀総裁が書簡「心より歓迎」
日銀が発表した内容とのこと。後で一次情報を探してみる。
(ちらりと見たら、もうトップページにはなかった)

◆財務制限条項の開示企業
 前期は50%増の203社
 29日@14面
09年3月期の有報で、銀行の融資などに財務制限条項が付いていると開示した上場企業は203社(金融除き)になったとのこと。
結構びっくり。
事業のリスクにあたることから開示する必要があると判断したという三井金属の例などが出ている。
開示した上、財務制限条項に抵触したという記載があったのはクラリオンやパイオニアなどの41社とのこと。条項に抵触した場合は有報で開示する必要があるが、それ以外は任意開示。
その為積極的開示にはならないものの、監査法人側ではリスク情報開示強化の一貫として、企業側へ開示要請をすることも多いよう。
これは重要な方向性だと思う。


◆銀行の国際保有、最高水準 
 6月末の残高111兆円 預金、融資に回らず
 28日トップ
長期金利上昇は抑制気味。国内銀行の預金額は過去催告の約573兆円とのこと。メガバンクは3月末と比較すると、1兆円から4兆円程国際保有額が増えている模様。
資金需要が低迷していることから、資金をいったん国債に置いているというコメントも。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/8/31 23:22
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >そういえば、8月29日は焼肉の日。とかいうのを聞いたような気がする・・・
    >ということで、焼肉のお店でランチ。

    毎月29日は、肉の日?
    でも、美味しそう!!

    >おいしかった!しかも大盛りは無料。と書かれていたので、朝ごはんを抜いていた私は「大盛り」で!!!
    >(おほほ)

    ガッツリ大盛りを頼んだんだぁ!!
    柱の影から、頼むところ観たかったなぁ(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/31 23:27
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >上に乗っている半熟ぷるぷるタマゴがポイントです☆

    ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    半熟卵は崩して食べる派ですか?(笑)

    >おいしかった!しかも大盛りは無料。と書かれていたので、朝ごはんを抜いていた私は「大盛り」で!!!

    COTOSSAさんは朝ごはんは、いつも食べてるイメージが(^^ゞ

    >柱の影から、頼むところ観たかったなぁ(笑
    【壁】*´ェ`*)チラッ(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/8/31 23:28
    >taketakeさん

    こんばんは!


    >毎月29日は、肉の日?
    でも、美味しそう!!

    あ、それもそうですね(笑
    でも8月は焼き肉、の日になるそうです。うふふ。


    >ガッツリ大盛りを頼んだんだぁ!!
    柱の影から、頼むところ観たかったなぁ(笑



    はいっ!
    頼んじゃいましたよ~♪
    うふふ。
    頼む時と、お料理が運ばれてきた時にも、「牛煮込み丼 大盛でお待ちの。。。」って持ってこられました(*^^*)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/8/31 23:30
    >鉄砲長さん

    こんばんはー。


    >((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    半熟卵は崩して食べる派ですか?(笑)


    はい!
    崩して混ぜ混ぜ♪
    (>▽<)おいしい!!


    >【壁】*´ェ`*)チラッ(笑)


    へへっ♪
    みられちゃったかしらーーん?!
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/8/31 23:50
    ちなみに、今日は野菜の日ですけど~
    と言いつつたぬきも柱の影に待機(^▽^;)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    はじめまして、、タジー。。

    っていうのもなんですが戦争から服役して来ました。
    軍事語では復役なんですが、ウィンドウズ語録には
    そのような文字はないようです。
    まあ、ハイテク系は弱肉強食系なんで年がら年中
    喧嘩してますからね(涙)。

    ではもしよろしければ、、、
    何時ぞやは戦争に女性・学生の類は不要である!
    ってことで泣く泣くフレンズ解除させて頂きましたが、
    是非またフレンズになって頂きたいと思ってます(激涙)。

    ではでは
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/1 23:38
    >たぬきさん

    こんばんはー。


    >ちなみに、今日は野菜の日ですけど~

    え!そんな日があったのですね!!
    てっきり「ばんざーーい!」の日かと・・・(^^;


    >と言いつつたぬきも柱の影に待機(^▽^;)


    いやん、皆さん影で待機中なんですか??
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/1 23:39
    >タジー7さん

    こんばんは。
    あれ?ハンドルネーム、変わったのですか???
    今度はラッキー7の「7」がついてるのですね☆
    たくさん良いことがありますように~(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん

    こんばんは。

    )あれ?ハンドルネーム、変わったのですか???
    今度はラッキー7の「7」がついてるのですね☆

    うーーん。。。
    今回はフレンズ契約結ぶのは難しそうなんで
    あきらめますが、是非機会があれば今後ともよろしくお願いいたします!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。