ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ185件目 / 全210件次へ »
ブログ

竜虎決戦!決着

20fd3b4d9   E37c8f92e   Cebbab1f3  

 我らが中日ドラゴンズが、阪神タイガースを下し、次は、読売ジャイアンツと日本シリーズをかけて戦いです。フレンズの皆さんは、阪神ファンが非常に多いので、皆さんの悔しさをバネに、この勢いで巨人も負かしてほしい!と思ってます。

 本日は仕事だったので、いつも通り会社→駅までウォーキングして帰りました。本日一日の総歩行数は、10079歩。電車に乗り携帯電話のワンセグで試合中継確認。5-1で勝っているではありませんか。トレちゃんさん、原野郎!さん、ヨッシーさん、みやまなさん、三枝さんをはじめ、阪神応援フレンズの皆さんの悲しみの叫びが届きそうな気がしてきました。でも、ワンセグ画面は疲れますね。みんかぶが携帯でもアクセス出来たらすぐにでも書き込みたいなと思いました。結果は、最後まで、中日優位のまま、5-3で決着。みなさんの悔しさをバネに、このままジャイアンツも一気に負かしてほしいと思います。ドラゴンズが勝ったので、子供が折り紙でキャンディを作ってプレゼントしてくれました。

 明日は、会社で胃検診です。午後9時から絶食です。ドラ勝利で気持ちよく?勝利のバリュウムが飲めそうです。

 そういえば、帰りの携帯でNHKにてデンソーの技術者育成ノウハウの特集番組やってました。マニュアルを図面化して、個々の若手技術者をベテランが指導。なんでも、技能オリンピックという大会が今年11月に日本で開催予定。デンソーからも何名かエントリーするそうです。
例えば、金型の図面をみて寸法を測定するが、加熱処理で何%縮むかも考慮して作業したり、ミリ単位で測定できない細かな加工をベテランが寸分の誤差なく加工したりと、どんなにマニュアル化しても最後は人の判断によって、微妙な微調整をして、精度の高い部品をつくる。大切です。頑張れ日本の製造業!ますます応援したくなりました。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    はい、福留がいなくてこれですから、何もいうことはありません。強かったです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/14 22:58
    >ドラ勝利で気持ちよく?勝利のバリュウムが飲めそうです。

    気持ちよくバリウムを飲むぎっしーさんを想像しました。。。
    日本の製造業はたくみの技なんでしょうね。
    伝えていってほしいです(^^ゞ
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/14 23:13
    三枝さんへ

    ありがとうございました。そうですね、福留抜きでこの強さ!
    でも、今までもパリーグに勝てない中日。まだまだ福留抜けても気が抜けません!

    みやまなさん

    バリウム後のゲップを我慢。これがキツイです。
    匠の伝承...すごいことですよね。頭下がります。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/10/14 23:39
    今日もドラ猫君 頑張りました!!!

    ┗(・o・)┛バンザ~イ┗(・o・)┛ニコニコ

    トラ猫さん ゴメンナサイ・・・。

    巨人より阪神の方がコワイと思っていましたが・・。

    これで 日本シリ~ズ イタダキですね・・・。

    ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/14 23:51
    たぬき猫さんこんばんは。

    とりあえず、よかったよかった。でも、短期決戦は何が起こるかわかりませんので、気を抜かず一戦一戦着実に勝って欲しいですね。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/10/15 00:01
    >気を抜かず一戦一戦着実に勝って欲しいですね。

    ホント、同感です・・。

    でも クライマックスシリ~ズってケッコウ経済効果大きいですよね・・・。

    このまま、中日が日本シリ~ズ最終戦まで行ったら!!??
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/10/15 03:42
    はい、福留君のFAも無い様で・・・ よろしいなぁ!!
    って  
    もぉ~ 第3戦目の心の準備してたのにぃ~!!
    京都から応援してますんで 後の試合も頑張って下さい!!
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/15 07:22
    このまま行きそうな好気配^^
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/15 22:36
    たぬき猫さんへ

    経済効果は約200億円みたいです。過去の優勝、日常生活であまり恩恵を受けた記憶がございませんが...。不思議です。
    もしかしたら我が家だけ???でも、目指せ中日、日本一!!


    原野郎!さんへ

    そうです。福留抜きでのこの強さ!!京都の地より応援をお願いしますよ。でも、本音は、もう一戦、阪神戦をみたかったですよ!


    はなさか兄さんへ

    どこまでも、このまま一気に日本一へ!ともに応援しましょうね!
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/16 00:48
    ドラゴンズは勝つし、ウオーキングはいい感じで継続できるは、順調ですね。
    日頃の精進のおかげですなぁ。

    タイガースの分もがんばれドラゴンズ!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/16 01:16
    amitaroさんへ

    精進のおかげだなんて、お褒めのお言葉ありがとうございます。気を引き締め、冷静さを見失わず、コツコツと投資も頑張りたいと思います。

    タイガース応援の皆様のご声援、本当にあたたかくて感動もんですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。