みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1126件目 / 全1866件次へ »
ブログ

東京の真ん中で「緑」を叫ぶ♪

Ca7ce8588   Eea5f47e9   5cdc8343c  

本日は、お台場に行ってきました。ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
みんかぶにはガンダムファンも多いので
皆さんもご存知かと思いますが、

●GREEN TOKYOガンダムプロジェクト
http://www.greentokyo-gundam.jp/index.html

お台場にガンダムがいます(笑)
注:萌え上がらないように( ̄ー ̄;

このプロジェクトの趣旨は??
「プロジェクトではガンダムが“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”として、東京の未来と次世代を担う子供たちに向け、GREEN TOKYOの強力なメッセージを発信していきます。取り組みとしては、イベント収益の中から「緑の東京募金」に還元するなど、ガンダムが緑あふれる都市づくりをサポートしていきます。」

私も東京に来て5年以上ですが、
このコンクリートジャングルに
「緑があれば東京もいいところなのになぁ」
とか思うこともあります(^^ゞ

家族連れも多くてガンダムは、世代を超えて愛されているし、
子供がいたらこういうところつれてきたいなぁともおもう今日この頃です(笑)

私も募金をしました!
⑩ヽ(・ω・)ノ[O] 【箱】

お勧めルートは、taketakeさんも日記に書いていた「水上バス」ルート
■東京水辺ライン!!(taketakeさん)
http://minkabu.jp/blog/show/152168

隅田川限定地ビールを飲みながら、気持ちよかったですよ!
よい休日でした(^^♪
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/23 17:38
    鉄砲長さん、こんばんは(^。^)

    お台場ガンダムを見てきたのですね。
    楽しめたようでよかったです♪

    私はガンダム世代じゃないのですが、
    この巨大版には興味があります(笑)

    > 東京の真ん中で「緑」を叫ぶ♪

    このタイトル、いいですね(^。^)
    募金もえらいですね(^。^)
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/8/23 18:02
    こんにちわん

    世界じゃなく東京の中心でつか (^ワ^)

    生まれた時から東京です。
    たぶん、死ぬまで都民と思います。
    緑化運動、大賛成でつ。
    難点は都心は落葉樹じゃなく常緑樹を植えてることでつね。
    (常緑樹も落葉することはするけろ・・・)

    本当は、冬は完全に落葉して。
    太陽の恵みを地面(土)にもあげたほうが自然に優しいそうでつ?

    ガンダムねたは。
    ちょっと入っていけなくてごめんなさいでつ  ○┓ぺこり
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/8/23 18:17
    ♪萌え上がれ~萌え上がれ~ ガンダム~♪^^

    良いな良いな~…
    実物大ガンダム見たいです!

    ちなみに私もガンダム世代じゃないのですけどねぇ(^^ゞ

    ガンダム世代じゃないってのも微妙で、ガンダム世代「前」とガンダム世代「後」。。。
    もちろん私はガンダム世代「前」です…
    ね! こうちゃんさん!^^

    緑の募金良いですね。
    でも、首都高とか走って上から街を眺めると意外と東京って緑が多い気がしますけど?
    ビルとかが多くて遠くを見渡せないので目の前のコンクリート壁ばかりが見えてしまうからなのかな…

    でもまぁ田舎に比べたら格段に緑は少ないですもんね。

    隅田川に水上バスに地ビール…
    最高な休日でしたね(^。^)

    …ところで、オフ会日記は? 
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/23 18:28
    こんにちはー。
    良い休日を過ごされたようで何よりです♪

    私は例によって家でゴロゴロして終わってしまいました(^^;

    リフレッシュして、また明日からがんばって働きましょう♪
  • イメージ
    こんにちは!

    ガンダムが緑あふれる街づくりをサポート!

    良い感じですね(^^)。

    それにしても、ガンダム大きいですね!

    でも雨に濡れても大丈夫なのかな?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/23 19:14
    >_こうちゃんさん

    ちょこっと寝てたっす(^^ゞ

    >私はガンダム世代じゃないのですが、
    この巨大版には興味があります(笑)

    宇宙戦艦ヤマトの実物大なら、
    意外と私も興味あるんですけどー(^^ゞ

    >このタイトル、いいですね(^。^)

    いや・・・
    「愛」を叫んだ方々から
    アイディアをいただきました(*^-^)ゞ 敬礼♪(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/23 19:19
    >♥ともちゃん♥さん

    >世界じゃなく東京の中心でつか (^ワ^)

    ちょいエリア狭めてみた(笑)

    >緑化運動、大賛成でつ。
    難点は都心は落葉樹じゃなく常緑樹を植えてることでつね。

    ほう!そんな運動やってるんですね!
    自分のすんでいるところとなると、
    やはり緑化はいい話ですやん!

    ちなみに周りではガンダムのプラモに長蛇の列が!!(笑)
    →収益は募金してほしいねぇ~

    >太陽の恵みを地面(土)にもあげたほうが自然に優しいそうでつ?
    自然の循環の流れとしてはそれがいい気がしますよね!(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/23 19:28
    >Tanpanさん

    >♪萌え上がれ~萌え上がれ~ ガンダム~♪^^
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    細かいところに突っ込み大好き(笑)

    >ちなみに私もガンダム世代じゃないのですけどねぇ(^^ゞ
    ちなみに私もちがうのね!
    オフ会でもいってたなぁ~
    私は「ドラゴンボール」や「北斗の拳」

    >もちろん私はガンダム世代「前」です…
    ね! こうちゃんさん!^^
    「宇宙戦艦ヤマト」とか「銀河鉄道999」とかでしょ??
    私が親父と一緒に見たことある系アニメですけど(^^ゞ

    >でも、首都高とか走って上から街を眺めると意外と東京って緑が多い気がしますけど?

    昔に比べたら増えた気がしますけど、、、
    島根で育った私から見るとねぇ(笑)

    >隅田川に水上バスに地ビール…
    最高な休日でしたね(^。^)

    こういうのをオフ会でやりたくない??(笑)

    >…ところで、オフ会日記は? 
    「みんなに任せた!」っていってます!
    日記職人は多いですから(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/23 19:31
    みやまな鉄砲長さん  こんばんは。

    わぁ~ 、実物 見たいなぁ~ ♥       \(◎o◎)/!
    先週の NHKの朝の番組でも 紹介されて いましたね~

    これからは ガンダムを子供の頃 観た世代が、ガンダムを
    目指して 色んなロボットを開発したり、技術躍進させるので
    しょうねぇ~         (●^o^●)  (^_-)-☆  

    こちらにも、ほぼ同じ高さ? の 白いモビルスーツ ならぬ
    白い 動かない大師像 がありまぁ~す。

    右手には ビームジャベリン? 背中には ランドセル ?
    おぉ~ 、背後には とんがり帽子 (エルメス) ? が
    見えますねぇ~ (笑)     (p_-)  \(◎o◎)/!

    詳しくは こちらを ご覧下さいませ~ ↓
    http://www.najiranet.com/9.otera.html.f/otera.13.kouganji.html

    しかし、実物大だと 18m ? あるんですよねぇ~
    こちらの方は 昭和44年から あるんですがぁ、今では すっかり
    ビルの陰になってしまい、表通りからは 見えなくなって
    しまいました~ 。

    そうそう、毎月28日は こちらのものは 内部が見学できま~す。
    ( ♥ともちゃん♥ の誕生日が 28日だから? かなぁ~ (笑) )
    http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn012/kouganji/kouganji.html
     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/23 19:32
    >まつぴょんさん

    >良い休日を過ごされたようで何よりです♪
    みんかぶ会のマスオさんに(*^-^)ゞ 敬礼♪(笑)

    >私は例によって家でゴロゴロして終わってしまいました(^^;

    うひゃひゃ(笑)←ここだけまつさん風
    またまたー今日ぐらいいってくれたら誘ったのにぃ~

    >リフレッシュして、また明日からがんばって働きましょう♪
    いつもと違うことをやるのは
    いいリフレッシュになりますねぇー
    来週もがんばりましょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/23 19:35
    >キョウエイマーチさん

    >ガンダムが緑あふれる街づくりをサポート!
    企画としては、結構都民の中にもヒットしてるみたいですよ!
    ネットで調べるとこれを見るだけのツアーもあるみたいですし。

    >それにしても、ガンダム大きいですね!
    実物マジででかかったっす( ̄ー ̄;

    >でも雨に濡れても大丈夫なのかな?
    雨にぬれても結構野ざらしのような・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/23 19:39
    >リモネンさん

    よくフレンズさんのコメントでお見かけしていますよん!

    >これからは ガンダムを子供の頃 観た世代が、ガンダムを
    目指して 色んなロボットを開発したり、技術躍進させるので
    しょうねぇ~

    今の経済を支える世代はこの世代だと思います( ̄^ ̄ゞ
    みんなこれを見てがんばったりもしてるんだろうなぁ~とか思ったりもしましたし!

    >詳しくは こちらを ご覧下さいませ~ ↓
    なんだこりゃ( ̄ー ̄;
    街のど真ん中に、、、(笑)
    面白いもの見せてもらったっす(*^-^)ゞ 敬礼♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/8/23 21:50
    こんばんは

    ガンダム大きかったですね~
    私はグリーン過ぎるところに住んでいるので、よくわかりませんが、最近の異常気象を考えるとやはり他人事では済みませんね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/23 21:53
    >彩泉さん

    いらっしゃい!もう寝るけどね(笑)

    >ガンダム大きかったですね~
    ななめ45度ぐらいがリアルじゃない??ギャハハハ(≧▽≦)

    >最近の異常気象を考えるとやはり他人事では済みませんね。。

    東京の気候を肌で感じたかもしれないけど、
    ムシムシしなかった?
    アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
    緑育ちだから余慶にかもしれないけど、、、
  • イメージ
    daikonさん
    2009/8/23 22:15
    お台場付近はかつては何も無く、見渡す限りの空き地でしたが、今は大変な賑わいでしょうね。

    東京の緑再生で重要だと思うのが多摩地域の森林の活用です。
    製材所の方のお話を聞いたことがあるのですが、木を使ってもらえない現状が続けば、山が荒廃してしまうとのことでした。
    「東京の家は東京の木で建てる」のが良いと思いました。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/8/23 23:09
    みやまなさん こんばんは!!

    あのね、今日乗ったのは、東京水辺ラインでなくて、
    こちらです。(詳しく説明しなかったね)

    東京都観光汽船
    http://www.suijobus.co.jp/
    http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/od_line.html

    日の出桟橋からお台場海浜公園までね。


    でも、ガンダムには感激ーー!!

    >ガンダムが緑あふれる都市づくりをサポートしていきます。

    賛同しましたぁ。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/8/23 23:54
    こんばんは

    等身大ガンダムに こういう理由があったんですね知りませんでした。

    確か、撮影権のオークションがあったようですね、これも緑の基金になったのかな?

    ガンダム、放送してる頃は、ビデオもない時代です。部活をやってる人は、中々リアルタイムで見られなかったでしょうね、好きな人 大変だったと思います。

    オフ会、屋形船で てんぷらもいいですよ。揚げたて美味しいみたいです。
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/8/24 09:41
    おはようございます~♪

    充実した休日を過ごされたようで
    すっかりリフレッシュできたんじゃないですか?

    昼間っから飲むお酒って気持ちいですよね~ww

    ガンダムはあまりわかんないですが
    あの天辺(?)に上がってみたいです♪
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/24 13:50
    みやまな鉄砲長さん  こんにちは~ 。

    > なんだこりゃ( ̄ー ̄;
     街のど真ん中に、、、(笑)
     面白いもの見せてもらったっす(*^-^)ゞ 敬礼♪

    どういたしまして、ありがとうございます。 ●┐ ぺこり

    お礼に もう一つ こんな写真を 紹介しま~す ♥ ↓
    http://minkabu.jp/blog/show/167089

    “ 新潟の真ん中で「棒」を振る ♩ ”” でぇ~すぅ。

    みやまな鉄砲長さん は このマンガ (アニメ) の世代じゃ
    ないですよね~ ?

    しかし、決勝戦 どちらのチームも 良く棒を振って タマタマを
    打つわ~ん ♥  \(◎o◎)/!  (●^o^●)ノシ  ̄ ”
     
  • イメージ
    鉄砲長さんこんばんは

    こわごわと申します

    お台場…むー











    台場だった。が出てきた特撮世代でした[1:056]
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。