Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ729件目 / 全748件次へ »
ブログ

宇宙船地球号のこと


21世紀は地球人全員が運命共同体の( ´∀`)人(´∀` )ナカーマであることが、より鮮明に意識される時代になると思います。
そして、地球人が地球と共に生き抜いていくためには、運命共同体であることを意識するだけではなく、それぞれの立場・状況に見合った具体的な行動を取っていかなければならない時代なのではないでしょうか。

たいそうなことをイキナリ書きましたが、大上段に振りかぶるつもりは毛頭ありません。
このように考えたキッカケは至極単純なことで、私の8歳の息子が「どのような時代を生きるのだろう」と思ったときに、物凄く不安に駆られたわけです。
自分が死んだ後も、息子たちは生きていかなければならない。
そのときに地球は、彼らが生きるに値する環境、世界になっているだろうか、と。

私も子供を持つまでは、自分が生きている時代さえ良ければ、自分の周囲さえ平和であれば、という無責任な考え方でいました。
それに、このままではマズイと思ったからと言って物凄いことができるわけでも当然ありません。
ですから、まずは出来るところから始めようと。

つまり、
◎「マズイよ、このままじゃ」という想いを忘れないように。
◎この想いを少しでも多くの人々と共感したい。
◎自分が無理せず自然にできることを、少しずつ始めたい。

ということで、「宇宙船地球号」のリンクを作りました。
まだ数は全然少ないですが、「ちょっと気になる」と感じた方は、是非訪問してみて欲しいと思います。


株式投資情報をもっと知りたい方は
FC2 Blog Ranking[株式・投資]
「みんかぶ日記」はRSSフィードのため見にくくスイマセン^^;
よろしければ以下のURLをコピペして私のブログに遊びに来て頂けるとシアワセですー
http://stocko.blog120.fc2.com/

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。