じょーじわしんとんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全366件次へ »
ブログ

2-1

10時12分4751サイバー98200買い
12時42分96800損切り

昨晩フィボナッチで色々チャート見てたらその通り動いてるなと思い買ってみたがトレンドを読めてないと意味はない^^;

最初97000からの31.8%押し98600で注文出してたが
もう一段下かなと思い半値の98200で注文!

見事止まった!が・・・5本線蓋でもある!!
98600で売り注文出したがもうちょい上がるかもと

欲張って988に変えたら986までしか上がらず!
やはり普通に下げトレンドでした・・・・・

5株でいってるからと緩い考えでナンピンしたら良いかと
思ったが後場明らかに下がりそうなんで切った!
といっても寄りで切っておらずズルズルと・・・・

12時44分4751サイバー96700空売り
54分96300利確

トレンドはしたやから売ったがなかなか下がらず
利確してからドカッと下がった!
美味しいとこ食べられず!!

いつもよりポジションを小さくしたからといって
甘い判断では駄目ですね!

結果的に昨日の安値を死守して上昇97700です!
ちなみに空売りも利確早すぎて手数料の関係上

1回目のトレード損きりで終わってるのと同じ損害でした!
もしかしたら何百円か損増えたかどっちか^^;

流れが大事だ!!
また来週です!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/8/21 15:44
    じょ-じわしんとんさん

    こんにちは

    ご存知とは思いますが、今日サイバーエージェントからIRメ-ルが届きました。

    >◎サイバーエージェント子会社、「プーペガール」で「Twitter」などにファッション画像を共有できる機能を提供
    発表日:2009年8月21日
    国内最大規模のファッションコミュニティサービス「プーペガール」にて
    「Twitter」「Facebook」にファッション画像を共有できる機能を追加

    今日は「下落の金曜日」となりましたね。

    サイバーエージェントは、値動きが激しいから、どの時点で「指値」し約定させるかが難しい。

    「値動きが激しい」のは、デイトレの方から見れば魅力でもありますね。

    私も何度かトライしましたので、お気持ちは良く理解できます。

    来週も頑張りましょう!
  • イメージ
    サンサンさん、こんばんわ!

    ええっ!知りませんでした^^;
    悪いニュースでも出てたのかと思いましたよw

    「下落の金曜日」でしたね~!
    円高やら上海安などあったみたいですね!

    上手い人からしたらサイバーは美味しいでしょうがね^^;
    ええ!来週ですね!

    今週は色々やりましたが、来週からはいつも通りやります!
    デイトレなんかスイングなんかただの負け放置みたいなことは止めです!
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/8/21 19:46
    こんばんは。

    何もしないより、いろんなことを試してみるのはいいと思います。

    その結果で反省もでき自信もつき、次につながると思います。

    何でも経験です。

    又 来週も頑張りましょう。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/8/21 20:13
    じょーじわしんとんさん。こんばんは!

    本日はサイバーで参加ご苦労様です。

    前場のINはやはり下落は灰汁抜きされていなかった感じで残念でしたね。
    個人的にはこの下げは5日線に向かう下げで
    昨日の分足のGクロスから大まかにですがエリオットの三波形成しているので
    今後は下げトレンドだったかもですね。

    後場の96700での参加は75本線も潜りいい感じですね!
    おめでとうございます。

    ポジション減らしてもそうですね!
    小さなポジションでも甘い判断をせず出来るのが理想的ですね。
    小さいポジションでも厳粛さ守れるところから
    大きなロットでも対応できるようになってくるので
    どんな場合でも判断は慎重がいいですね。

    でも今週は多少なり参加機会が多かったので
    だいぶエントリーに抵抗感が和らいだのではないでしょうか?

    来週も頑張って下さいね!良いトレード期待しておりますよ。

    今週もお疲れさまでした。
  • イメージ
    ローズガーデンさん、こんばんわ!

    ナイスアドバイスありがとうございます!

    そうですね~!
    試してみないと何も答えが出ませんもんね!

    今週は色々経験出来ました!
    来週はもう一段良い結果が出るよう頑張ります!

    お疲れ様でした!
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    そうですね!3波打ってますね!
    だいたい天井からすぐ5本線潜って出ないんだから下落トレンドですね!

    前日からの分足の波を見るのも大切ですね!
    抜けてました!

    ホンマは後場98000の気配やったんが下がっていってGD始まりになった時点で空売りするのがスジでしょうね!

    小さなポジションだからお金減っても大丈夫と思ってしまいましたがそうではないですもんね!
    これからは厳正にやっていきますよ!

    そういや~今週は結構入ってますね!
    来週はもっとすんなりいけると思います!

    お疲れ様でした!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/22 10:10
    こんにちはーじょーじわしんとんさん

    いつも日記を読んでるとほんと展開が速いですねぇー(^^ゞ
    今週勝ち越しみたいですやん(^_^)/

    よい週末を!!
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/8/22 17:11
    エントリーもリズムだよね、、

    でも 何か波に乗ってきた感じ?

    私なんて3連勝して5連敗したことあるからなぁ~(-"-;)

    なかなか続けて勝つのって難しいよね。
    しかし、、

    NY、、、

    月曜日は素直に上がるかなぁ~?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんちわ!

    買って売っての時間が早いってことですかね?
    基本的に波の下で買って上で利確するってやり方を真似てやってますので早いですね~!
    まあまだまだ失敗がありますがねw

    勝ち星のほうが多いですが、金額的にいくとマイナスでした^^;
    金曜日の負け方が良くなかったです!
    防げるミスを拡大さして被害広がったってとこです。

    みやまなさんもゆっくり休んでください!
  • イメージ
    こむぎ♪さん、こんちわ!

    いや~金額的に小さいから波に乗ったとまではいかないかな^^;

    そう!連勝しても連敗したら意味がないですからね~!
    来週の自分に期待!w

    こむぎ♪さんも最近調子良さそうですし、頑張っていきましょう!

    NY年高更新でしたっけ?
    もうこうなったら1週間続伸しかないでしょう!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。