みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1695件目 / 全1866件次へ »
ブログ

秋華賞【2007.10.14】


これは(miyamoto++からの投稿です。)
いよいよG1も本格化してきましたね。
みんなの株式【みん株競馬コミュ二ティー】にも出そうと思っています。
秋華賞
◎:ダイワスカーレット
○:ウオッカ
▲:ローブデコルデ
桜花賞の再現かなぁーと。。。
オークスで勝った馬がこのレースで買った印象って少ないんです。。。
血統的にコジーンのローブデコルデは、なかなかおもしろいかと。
(コジーンでエイシンバーリンとか思い出せる人はかなりの通です。)
18件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは そうですね、この季節は少しワクワクします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/12 23:56
    >笑福来 三枝  さん
    ですねぇー
    私も散財リスクを押さえないと(^^ゞ
    最近競馬よりも投資のほうが面白いですからねぇ。

    いつ府中いこうかなぁ。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/10/13 00:34
    あれ・・・ウォッカ◎じゃないの?

    といってもダービーの実績というイメージが強すぎて、個人的に
    評価をかさ上げしているだけかもしれませんがね(苦笑)。

    > (コジーンでエイシンバーリンとか思い出せる人はかなりの通です。)

    バーリンか・・・なつかしいですねあの葦毛。
    私的には、コジーンといえばスターオブコジーンです(汗)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/13 00:38
    >あれ・・・ウォッカ◎じゃないの?
    うーん。
    個人的にメジロドーベルと
    キョウエイマーチの関係を思い出してしまうんですよね。。。
    秋の京都は「高速馬場」で有名ですからね。
    パワーよりもスピードで!
    (株とはまったく関係ない側面が出てますね(^^ゞ)
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/10/13 04:11
    パワー? スピード?
    『 みやまなさん! 競馬は 数だよ数!! 』
    数の多い お馬さんで決まり!! (数が多いって何?)

    すいません!  出走馬も枠順も知らぬままに
    書いてしまいました・・・ (悪い癖です)

    *ダイワスカーレットを応援しときます! ガンバッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/13 04:16
    >数の多い お馬さんで決まり!! (数が多いって何?)
    なにぃー数かぁ(^^ゞ

    原野郎!さん明日集中的にコメントするので(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/13 11:41
    なんかRSSだとBLOGのほうけしてもぼこぼこ出てくるみたいですね。。。。(あーもうすぐ巡回レポ出しますので(^^ゞ)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/13 12:47
    エイシンバーリンて懐かしいですね!僕は中学校の辺りからダビスタにはまって競馬始めたので、サクラローレルとかの頃が一番競馬に熱中してたかなーと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/13 12:50
    >イカのおすしさん
    私が競馬おぼえはじめたころの馬ですね。(大学生でした。)
    ダビスタもすごくやりましたもん。400年分とか!?
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/13 22:44
    競馬コミュも初参加しました。
    私はウオッカ軸で。春に使った分、休み明けはむしろプラスでは・・・。調教も順調そうやしね。

    私も、競馬始めたのは学生のころ。マヤノトップガンあたりです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/13 22:50
    >amitaroさん
    >競馬コミュも初参加しました。
    イカのおすしさんコミュ参加者増えてるみたいっすよ!
    コミュ議論も盛んで、よかったっす。

    ウオッカがかなり難しい選択になりそうですね。
    牝馬って夏を越えるとまったく違う馬に
    なってしまうことがあります。。。
    でも、やっぱり強かった!となりそうな感じもありますね。
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/10/14 02:00
    京都コース、内回り2000mで行われることを考えると、先行できて、上がり3F33秒の足を確実に使え(過去全てのレースでラスト3F33秒をマーク)、ローズSで折り合い、距離の問題もクリアした、ダイワスカーレットの軸は間違いないところだと思います。
    ただ、前記ローズSで馬体が良く見え、成長が伺われたベッラレイアも個人的には、非常に気になります。
    ウオッカについては、この馬、右回りは良くないと考えており(過去負けたレースは全て右回りで、四位騎手も乗りにくそうにしている。ひょっとすると内にささって追えないのかも。)、逃げ馬不在で外を回らなければならない可能性が高く、外枠も問題です。また、なによりG1にぶっつけというのも競馬を舐めているようで気に入りません。
    ローブデコルテについても、ウオッカ同様で何としても大外は辛いと思います。
    よって、雨が降らないという前提で、

    ◎ダイワスカーレット - ○ベッラレイア

    (馬単折り返し)
    ※同様のコメントをコミュにも書かせて頂きました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/14 02:07
    >socialcolorさん
    やはりナイス分析眼ですね。(^^ゞ

    >ローブデコルテについても、ウオッカ同様で何としても大外は辛いと思います。
    大外はかなり辛いウオッカもささるかもというのはうなずけます(^_^)
    東京コースで爆走した馬って言うのは京都の内回り2000mは、難関だとおもいますしね。

    みんかぶ競馬コミュ盛り上がってきそうですね。
    よかったよかった。C=(^◇^ ;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/14 16:06
    皆さん予想まで書いてもらってありがとうございます。
    競馬が好きな方はぜひ
    【みん株競馬コミュ】へ
    http://minkabu.jp/community/show/4114

    府中牝馬+秋華賞馬券取りました。O(≧▽≦)O
    (とはいえ馬券も少額投資家なので4000円→20000円に
    今日買ったスーツのお金の返却に使いますm(__)m)

    5000円ぐらいはオフ会に提供しようかな??
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/10/14 17:16
    > 府中牝馬+秋華賞馬券取りました。O(≧▽≦)O

    ひょー!東西重賞的中おめでとうございます!!
    ここのところ、みやまなさんは金運(勝負運かな?)絶好調ですね。
    まったくもって、うらやましい・・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/14 17:22
    >しぶきさん
    ほんとうはみんかぶに夢中になってて、
    ビデオで見てたんです。(^^ゞ

    でもね。悲しいジンクスがあるんです。
    「競馬があたりだすと、仕事が忙しくなる(>_<)」
    いまからおびえています。。。
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/14 19:14
    ウオッカ、4コーナーではいい感じやったんやけどなぁ。
    スタート後がすべてか。

    菊花賞でリベンジです。
    切り替えは早くがモットーです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/14 19:20
    >amitaroさん
    解説とか詳しくテレビ見てないんですけど、
    ウオッカ1度使ってたら違ってたかもしれないですね。

    【みん株競馬コミュ】も
    「次も続けて」発言がでてきてますし。
    みんな盛り上がれてよかったっす。(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。