COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ338件目 / 全1248件次へ »
ブログ

休日ランチ デザート編

6ca2f9690   93858d8cf   57cec72e4  

デザートは、夏休み旅行でお天気が悪くて見られなかった「モンブラン」を。
想像していたものと、大幅に違う形のモンブランが出てきた!

白い山みたい。

粉砂糖がかかってます。
中が見えないと分からないかも?と思って、ひと口分を救ってからも、撮影。
中のマロンの感じが見えますでしょうか?

因みにこの白い山の部分は、ふわふわ~ やわやわ~(^▽^)
まるでメレンゲ状態。
そこに粉砂糖がかかっています。

中は一番下には少しサクサクしたもの。アイスも入っているようで、食感も楽しい。

大満足なデザートでしたっ!!!



記事メモ+
◆子会社からの配当 非課税
 法人税制政府検討 グループ経営、円滑に
 16日トップ
親会社がグループ内の100%子会社から受け取った配当を課税所得に算入しない仕組みを導入。
以前もこの話は出ていたので、見直しが本格化したなぁ、と思う。
内容案は
非連結納税企業
・グループ内の受取配当は益金不算入 減税
・グループ内での資産譲渡は課税しない 増減税
・グループ内での現物配当は課税しない 増減税
・大企業の子会社は中小企業向け特例措置を見直し 増税

連結納税企業
・グループ内の子会社の繰越欠損金を持ち込み可能に 減税
・グループ内の寄付金は益金不算入 減税
・連結納税グループへの加入時期を柔軟化

という内容。
今後も要チェック。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/16 15:17
    こんにちはーCOTOSSAさん

    ダッシュで見にきました(笑)

    >大幅に違う形のモンブランが出てきた!
    どんな想像だったんでしょうか(・x・ ).o0○

    >中のマロンの感じが見えますでしょうか?
    ふむふむ( ̄∧ ̄)フムフム・・・

    >大満足なデザートでしたっ!!!
    画像でおなかいっぱいになったかも(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/8/16 19:37
    >鉄砲長さん

    ダッシュしましたね、、、、(笑


    >どんな想像だったんでしょうか(・x・ ).o0○


    ごくごく普通のモンブランのイメージだったのですよ。
    アンジェリーナのモンブランみたいな・・・・


    >画像でおなかいっぱいになったかも(^^ゞ


    えー!
    私は画像でおなかが空くことはあっても、いっぱいになることはないかも。。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。