みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全91件次へ »
ブログ

約定後の土日

土日の間は取引ができないので、指をくわえて待っている…わけにもいかず、買った株をほかの人がどう予想しているか見てみたり、掲示板を覗いたり。


でも悪い投稿ばかり気になって、不安になるばっかりですね!


練習なんだから勝っても負けてもあんまり気にし過ぎないこと!
これは、自戒です^^


気にする暇があったら勉強しないとー( ̄0 ̄)/
10件のコメントがあります
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/15 20:34
    こんばんわ~^^

    私も始めたばかりなので参考になりそうなことはなにもないのですが、始めて最初に結構負けまして・・・
    どうして負けたのか反省することでいろんな点で良くなって来たと思うのです。
    勝っても負けてもきちんと自分で整理できて次に生かせればよいのかなあとおもいましたよ~^^
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/15 21:13
    biibaaさん
    こんばんはー

    いえいえ、参考にさせていただきますm( __ __ )m
    最初は負けましたか~。
    そうですね。最初のうちは結果がどうあれ学ぶことは多いですからね^^
  • イメージ
    shi*esa*197*jpさん
    2009/8/15 23:00
    こんばんは。

    土日は、市場が動かないので気分転換の時、または休息の時と思ったほうがいいのではないでしょうか。
    ただ、情報収集はしっかりと・・。極論ですが、市場が動いていない分、色々な情報が出た場合、市場が開いた時に該当または関連する銘柄は、暴騰や暴落のリスクがありますので。これは、連休(GW)や年末年始にも言える事ですが。

     後は、自分が信じて買った企業ですので、どんな投稿があれ自分と会社を信じましょう。
    「買った会社を信じれなくなったら、売りです~。」←自分の持論でスミマセン。

     
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/15 23:36
    shi*esa*197*jpさん
    こんばんはー。

    確かに、たまには休まないとまいっちゃいますよねー。
    そうすると、休日中のサプライズは怖いですね((;゜Д゜)))

    自分が信じれないということは、
    他の多くの人も信じれなくなってきている可能性がある→下がる可能性がある

    ということにもなるかな。
  • イメージ
    こんばんわ

    投稿みすぎると 売りたい病になります。

    とくに この終末は ひどいですよ。

    空売り情報などなど ^^ TPSもダウの下げはじめで

    かなり心配になった人がいたようで かなり下げていまし

    た。最近 外国投資が勝ち越ししているので 安心相場に

    なりつつあると見ています。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/16 01:06
    kkk-wingさん
    こんばんは

    売りたい病…これは恐ろしい。しかもかかりそう(笑)

    >TPS
    >最近 外国投資が勝ち越ししているので 安心相場になりつつある

    この辺が分からないのはきっと勉強不足なんだなー・゜・(つД`)・゜
    よければまた教えてくださいー^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/16 01:18
    みみおさん こんばんは

    売りたい病は掛かっても軽症です(笑)。

    私のように「買いたい病」に掛かると抜けられない重症です。

    人の話を聞いているうちにあれもこれも良く見えてしまいます。

    確かにうまくいって、総資産額は上がるのですが、売っていないために現金がどんどんなくなります。

    私のように大勝ちから入った人が陥り易いようです。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/16 01:30
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    現金は残りますからね^^

    うまくいくならば良いじゃないですかー。良く見えるものが上がるということは、良いものを見分ける目を持っているのでしょうね。
    やっぱり、うまくいかずに総資産額も減っていくのが一番怖いですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/16 15:11
    こんにちはーみみおさん

    >練習なんだから勝っても負けてもあんまり気にし過ぎないこと!

    他人は他人でしかないですからー(笑)

    >気にする暇があったら勉強しないとー( ̄0 ̄)/
    この心意気いいっすねぇー(^_^)/
    がんばぅてくださいね!!
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/16 17:03
    みやまな鉄砲長さん
    こんにちは

    他の日記にもコメントありがとうございます^-^

    多少の痛い目見ながらも、頑張っていきたいと思います(゜▽゜)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。