収益性
100
活発度
49
人気度
57
収益量
88
投稿量
72
注目度
51

ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ303 お盆を迎えて9月最悪を予想

株式市場も目的のない方向へ進んでいます。これからは売りで対応です。無理してほうり上げた反動が確実に迫っています。世界一斉に出されている悪の情報は売り方の逃げが進んでいるようです。米国の銀行の破綻数が激増しています。07年度は3行、08年度は25行、そして09年度は8月7日現在で72行が破綻しています。


これって、かなりのハイペースです。そうそう、1989年には531行が破綻しているようです。


また、面白いことに昨年9月にJPモルガンチェースに買収されたワシントンミューチャルでは、融資したクレジットカードローンが24%もデフォルトに陥っているということが報道されています。

年末高へ向かうためにここは大きく下げてほしいものです。

NKの出遅れセクターの金融が活況の時は、循環物色などという甘いものではありません。最後のほう利上げと考えます。うまく逃げているのです。

そのつけそこまで来ている感じです。資金は大事にしましょう。個別優良株で今年は強い銘柄で何度も売買し今までにない効果を出しています。ひとつ紹介しますと、Vテクは15万で1月買い、今は70万方向です。信じられませんがそれなりの理由があるのです。

一応注意しながら見てみてください。どんな結果になるか。チャートは明らかに下向きです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん (671.58point)
    2009/08/13(22:37)
    こんばんは。

    ちょうど今日同じようなことを考えていました。

    例年9月は下げますね、選挙に向かっていいことばかり言うので、しばらくは上昇するでしょう。選挙後にドンとくるでしょうね。悪い予想も沢山あるが、実際の経済も相当良くなってきている。ジグザグしながら年末に向かって上昇するでしょうね。
  • イメージ
    こんばんは。

    売り逃げは終わって、売りたたきが来週のようです。

    NWも今夜は100ドル以上下げて、30ドルほど上げています。

    これはなにを意味しているのでしょうか。誘いこみとかんが

    えています。楽しみです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。