みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全91件次へ »
ブログ

チャートって

株のチャートって何も知らない人が見たら何が何だかわからない。


ローソク…出来高…移動平均線…


だんだんチャートも見られるようになってきました。


こういう敷居で株式市場は守られているのでしょうか。
基礎的な勉強無しでは生き残れませんね。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/8/12 21:46
    みみおさん こんばんは~


    トレードがんばってますか?

    基本的なチャートの読み方を貼っておきます

    コレを知ってるだけで、全然違いますよ~

    http://homepage2.nifty.com/youtea/newpage10.htm


    ちなみに、明日からお休みですか~?

    僕は・・・・まだ仕事してますばい~^^


    ちょっと休憩中だったもんで・・・


    ではでは・・・
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/12 21:54
    ラッキーMさん
    こんばんはー

    まだまだ勉強です~
    これは酒田罫線というやつですねー

    シストレのテクニカル選ぶとこの下の方にありましたが、使い方よくわかっていませんでした(>_<)


    ただいま帰省中ですー。
    お疲れ様です^^
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/8/12 23:52
    みみおさん、こんばんは!!

    寄生虫!!

    帰省中ですね!!

    テクニカルもハマるときあります。当たり前だけど。。。
    ちなみに自分はハマっている人です!!

    抵抗線を抜けたのに翌日から下落となれば、追い討ちかけられたかのように大きな売りが入ったりします。

    当然といえば当然ですが。。。

    頑張ってお勉強して確率などを日記で公開していただけるのを期待していますね!!
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/13 04:18
    チョコバリさん
    こんばんはー

    「きせいちゅう」って変換するとまず、「寄生虫」って出ちゃいますよね(笑)

    極端な話、全員同じテクニカルを使っていたらテクニカルも意味が無いですしねー。完全なものではない。

    その域に達せるようにがんばります…!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/16 08:20
    こんにちはーみみおさん

    >こういう敷居で株式市場は守られているのでしょうか。
    基礎的な勉強無しでは生き残れませんね。

    すぐにはわからないもんですよー(^^ゞ

    「なんでじゃー( ̄ー ̄; 」と思うことも多かったですし、
    実践してみることもまた勉強になるとおもいますし!
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/16 17:02
    みやまな鉄砲長さん
    こんにちはー

    すぐに分かったら苦労しませんよねー。

    やっと実践が伴ってきたんで、これからが本番かな。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/16 17:28
    こんにちは~~^^

    なんだかいろいろあって分かんないですよねえ;;
    いろいろ本読んだりしたのですが、私は週足メインで移動平均線と出来高とRSIしかみてないっす><
    シンプルが一番とおもいつつ、どんな落とし穴があるのか怖いです^^;
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/16 18:04
    biibaaさん
    こんにちはー

    シンプルで成功しているならそれが一番!
    無理に複雑なことして混乱する必要なし!

    というのが楽なんですが、シンプルばかりが通用する世界でないのも事実…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。