サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全253件次へ »
ブログ

夏に出る

364f5cfa6   Eb926ff1c   6f3ea2129  


  資格ブログ村  法律系資格 現在 41位   士業(弁護士、会計士等)  現在 4位先回、思いっきりブログに変なタイトルをつけてたら、ノリピー失踪、というトンでもないニュースが入ってきた。例の押尾学事件絡みなのだが、その後よりによって覚せい剤取締法違反で指名手配されていたのが、昨日になって警視庁富坂庁舎に出頭、逮捕ということとなった。いやー、多くは騙りませんが、とてつもなく原爆級のゲイノーニュースかと。ても、この5日間、どこに潜伏してたんでしょ?えー、例によって試験勉強の合間の?アホ騙りで、クダクダしくは騙らないのでサラッと流してやってくだされ。64年前の今日、8/9は長崎原爆の日である。核廃絶の期待をよそに、北朝鮮などとんでもない国が核を保有するまでに至り、核不拡散条約などあって無きがごとく、核所有国は増えているのが現状だ。ヒロシマ・ナガサキの声は、非核を願う人々の期待とは裏腹に国際社会には浸透していないようなのである。しかし、その声を止めるわけにはいかない、それを「宗教」というリアリストもいるわけだが、その声を代弁するもの、代表するものの切なる願いは、宗教的なほどに切実な祈りとして敬虔な配慮をもって見守るべきなのである。サイコも現実主義的な見方で、ただ排斥すればいいなどと短絡的な思いに走りがちな自己に嫌悪しながら、その排斥されるものの側に実のところ身を置いてたのではということなど、往々にしてあることでもある。単純に批判できる対象などというものは存在しない。しかしながら、実際の今の自己の立ち位置から、どちらかを選び取らなければならない取捨選択に迫られるときは現実としてあるのである。いよいよどちらに身を置くか。この真夏の世の夢が醒めるころ、さてあなたはどちらに覚醒するのか。グゥーーーー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。