==================
☆今日の相場概況☆
==================
昨晩のNY市場は、小幅に下落。
雇用統計の発表を前に、警戒感が台頭といったところです。
7月には、雇用統計の発表から一転下落に転じただけに、さもありなんというところでしょう。
ちなみに、新規失業保険申請件数は市場よりも減少、
ですが継続受給者数は市場予想を超えて、まちまちの展開でした。
これを受けての、日本市場ですが、CME日経平均は10410円で帰って
きていましたが、寄り付きは、10370円と大きく届かないところからの
スタートになります。その後は、売り物がちとなり、10310円安値をつけます。
若干の戻りも見せますが、前引け前には、再度売られて10300円
を割り込み。10280円安値をつけ、前場は10300円で引けました。
後場になると、軟調なアジア市場を背景に、売り先行のスタートとなります。
10300円割れで寄り付いた後は、10250円まであっさりと下落します。
このまま、終わるのかと思われましたが、なんと、ここからは、
なぜかの上昇となり、あれよあれよと、いうまに値を戻していきます。
14時過ぎには、寄り付き値まで戻り、さらに上昇幅を拡大。
結局、大引けまで上昇し続け、10420円で今日の取引を終えました。
いやはや、それにしても、とり憑かれたような、買いパワーです。
いままでの一方通行相場から、今度はスイッチバック相場のここ数日。
この後、どちらに振れるのか?今晩次第というところでしょうかね。
==================
★個別銘柄の動向★
==================
昨日の状況から、一変して、今日は売り先行の主力銘柄となりました。
トヨタ、ホンダ、日産などの自動車株、ソニー、キャノン、パナソニックなどの電機、
新日鉄、住金、大同特殊、太平洋金属、住友金属鉱山などの素材系など、
売り物に押されていましたが、それでも、先物の上昇にあわせて、
終盤は戻り歩調を強めて、小幅マイナスとなりました。
その他目だったところでは、連結業績予想を上方修正した東レが買われて、
+35円と大幅上昇。
最終損益が黒字になる見通しのTDKが今日も買われて大幅高で、
レンジブレイク、日経平均を押し上げます。
2010年3月期の連結純利益が前期比3.9倍の36億円になりそうだと、
昨日発表の日本合成がストップ高でランキングのtopに
一方、下方修正の東海カーボンが売られ、
昨日、減益発表のコニカミノルタがストップ安まで売りたたかれます。
同様にダイキンも売られています。
決算発表に一喜一憂の相場が続きますが、これもあと1週間です。
========================
♪♪明日以降の考え方♪♪
========================
今日は、昨日の状況からは、一転。
売られる展開となりましたが、後場中ほどからは、買い優勢となり、
あっさりと振り出しどころか、高値を更新していきました。
いぜんとして、買いたくて仕方ないという状況のようです。
まぁ、そういう力が働いているのでしょう。
今晩の米国雇用統計が、気になるところですが、
これを受けての月曜は、素直に行ったほうへついていくってことですね。
今週も一週間お疲れさまでした。また来週がんばりましょう!
HPのセミナーページで8月セミナー日程アップしました。
セミナー風景も載っているので ぜひご覧になってくださいね。
http://www.profit-lab.net/seminer/kabuseminar_top.html
「今日の相場」の全文はHPで見れます。
今日の相場概況や個別銘柄の動向が詳しく書いてあります。よろしくね
http://profit-lab.net/