今日の相場 -10/11-

NGTNさん
NGTNさん
・NY市場はまちまち。ダウは大幅下落。ナスは連騰。ダウの下げ幅が大きいのはボーイングが新型機の納期延期で下げた影響が大きかったようです。前日に決算を発表したアルコアも下がっていました。ナスダック指数の上昇はグーグルの影響が大きいのでしょうか。メリルリンチが投資判断引き上げしたみたいです。


・日本市場は大幅高。朝発表の機械受注は予想よりも悪かったですが、あまり材料視されず。機械受注が悪いといつもは売り込まれるファナックは大幅高していました。後場に日経平均先物に一気に買いが入って、日経平均は17500円近くまで上げました。先物が急騰した理由としては、ムーティーズが日本国債の格付けを引き上げた、などの相場解説もありますが、まあ多分、SQ絡みの仕掛けでしょう。コールオプションのC175の建玉残が多かったので、これを売ってた向きを踏ませにかかったのではないかと思います(C175を売っていると、SQ17500円超えで損失になるので、17500円が近づいてくるとC175を買い戻すか、先物を買ってヘッジするかします)。昨晩のCME NK225も妙に強かったので、初めからそういうシナリオだった気がします。先物手口を見ると、SQ前によく暴れている欧州系証券の手口が目立ちますね。


・個別では、海運と任天堂関連(カプコンとかミツミ電機とか)が強かったです。バルチック指数はついに10000ポイント超えですね。年初が4500くらいだったのでものすごいハイペースです。


・ソニーフィナンシャルホールディングスの初値は42万円。終値でも公募価格の40万円を上回りました。去年のあおぞら銀がひどかったので、ソニーフィナンシャルホールディングスも公募割れするかな?と思ったのですが、思ったよりも強かったです。


・「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
山崎製パンが食パン値上げのニュースで、この台詞が思い浮かんでしまう駄目な自分。こんなネタわかる人少ないでしょうけど・・・。値上げが株価に与える影響もいろいろあるみたいですね。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-28278820071010
11件のコメントがあります
1~11件 / 全11件
NGTNさん
ドン・ガバチョさん、
銀行とか新興とか一通り戻した感じですね。しばらくはぐだぐだな相場になりそうな気がします。

笑福来 三枝  さん、
励ましていただきありがとうございます! やましいことはしていないので、どう思われても良いのですが、ランキングというのは何かしらのプレッシャーがありますね。でも、変なこだわりは持たないで、自然体で日記を書き続けたいと思います。
(退会済み)
ヨッシーさんの日記カキコミみました。
先生のことを疑っている人はひとりもおりませんぞ!
みんな感謝していると思います。
いつもわかり易い解説、説明まで1件、1件してくれるのが
リスペクト王者の証。
先生もあまりつまらない順位にこだわることなく、今まで通りの先生でいてください。直に、くだらない順位も終わりますよ。
(退会済み)
リターンリバーサルが終わって、元の相場に戻ってきたようですね。
NGTNさん
Tanpanさん、
3人目は承太郎ですね。今のは、たしかウルトラジャンプで連載中です。

トレちゃんさん、
アメリカさんも強いですね。日本も押し目がないので買いづらいです。
今日の後場はびっくりでした・・・・
NYもあがっているみただいし明日ももしかしてあげかな!?
Tanpanさん
え?まだやっているんですか??
ジャンプですよねぇ・・私の知っているのは3人目までです・・
ちょっとまた読みたくなっちゃった。
・・大人買いしちゃおうかな。
NGTNさん
イカのおすしさん、
WRRRYYYY!!! って気持ちわかります!
売りで担がれると頭に血が上ることがありますね。そうならないよう、気をつけるようにしてますが。。。それに対して、買いで引かされると、どんよりした気分になります(私だけ?)。


Tanpanさん、
SQ前は怖いですよ、ほんと・・・。Tanpanさんもジョジョ好きですか! ジョジョは登場人物を変えながら続いていて、今は第7部が連載中です。
Tanpanさん
うぇ~XX
先物・オプションは戦場なんですねぇ・・@@

ジョジョってずいぶん前に終わった漫画ですよねぇ。
私かなり好きでした(^^)
先物やオプションの手口情報は見てないんですけど、そこからいろいろと推測する事が出来るんですね!これからはちょっと注目してみようと思います。いつかオプション取引に手を出すかもしれませんしね。


>「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

んーなんだっけと思ったらジョジョでしたか!僕は空売りしている時に熱くなると「WRRRYYYY」と発狂してしまうので以後気を付けたいと思います!(そうなるといつも売り上がって踏まされるので…)
NGTNさん
私も、ザラ場見ていてびっくらこきましたよ。今月のSQはおとなしいなーと思っていたら、突然狂ったように先物が買われ始めて、慌ててポジションを組み替えました。
(退会済み)
>SQ絡みの仕掛けでしょう。

そうなんですね、今日は前場でサッサト手仕舞いし、引けてから終値みてびっくらこきました。
明日は反動が怖いです。
NGTNさんのブログ一覧