さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全318件次へ »
ブログ

ちょい悪機械受注:10月11日の前場の取引

いや、機械受注が市場の予想よりちょっとばかり悪かった、って話ですけどね。
前月比-7.7%。
まぁ、インパクトのある数字じゃなかったかなと。

海の向こうでは予想以下のアルコア決算発表やボーイングの新型航空機納入6ヶ月遅延を受けてダウがマイナス。

だけどナスがプラスでした。

225は基本的にナスダックとの連動率が高いこともあってか、
今朝の寄りつきはあまり下落しませんでした。

小幅でもいいから一服して欲しいところですが。
225は4連勝しちゃうのかな?

では前場の取引報告を

【返済】
S:2337:アセマネ:179000→175000:+4000
S:8473:SBI:37400→35550:+1850
S:1321:日経225投信:17360→17410:-50
S:8411:みずほ:722000→697000:+25000
S:8923:トーセイ:97600→97000:+600

【新規】
L:2337:アセマネ:181000
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは
    機械受注はマイナスの予想だったので、今日は弱相場と踏んでましたが、後場に見事予想をはずされちゃいました。
    素人の予想はホントあてになりません。(自分で言ってれば世話がない)

    前場の取引報告 流石です。
  • イメージ
    kibiさん
    2007/10/11 20:34
    さのさん、こんばんは。
    取引報告すごいです☆
    後場からは、訳も分からず急上昇でしたが、新月パワーもあったでしょうか!?
    このまま騰がるとも思えないですが、今日はとても強く感じました。
    前場1813不動を買いまだ保有中です。明日は!?
    井上もまずまずです。(*^_^*)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/11 22:59
    いい感じの日でしたね(^^)
    専業でやっていけるのでは?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/12 00:37
    さのさんを「日経平均分析ツール」
    として利用しようとしているみやまなです。
    普通の機械より精度よさそうだもん。

    (おこられちゃうー..・ヘ(。≧O≦)ノ)

    後場はなんだか強かったですね(^_^)/
    まああがればOK!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/12 00:56
    笑福来 三枝さん

    いやぁ、僕もこんなに上がるとはびっくりです。

    SQの攻防があったんでしょうね。
    あしたも難しそうです。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/12 00:59
    kibiさん

    新月パワーはどうなんでしょうね?
    それを意識した取引が少しばかりはあったかも?

    SQパワーの方が強かったとは思いますが。

    これからどうなるかやっぱり難しいです。
    いったん調整はあるかもしれないですが買い残は少ないですね。

    井上がまずまずで何よりです。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/12 01:05
    Tanpanさん

    >専業でやっていけるのでは?
    やりたいこととのかねあいだと思ってます。

    株も大好きなんですが、ほかにも大好きなことがあるもんで・・・・・・
    どっちつかずはいけないかもしれませんが。

    それから資金とのかねあいもありますね。

    なにより継続的に勝ち続けていけるかどうか、ってのもあります。

    最低6年間は勝ち続けないと、いくらたくさん稼いだとしても継続的に利益を出せることとは別の話だと思ってます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/12 01:14
    みやまなさん

    利用してもかまいませんが「自己責任」でお願いします!

    今は相場観が合致していて、取引もしっかりできている時期なのでいいことずくしです。
    こういうときの僕を参考にすると後で手痛いしっぺがえしが待っているような気がします。
    ある意味絶頂期ですので通常時の取引では参考にしにくいと思うんです。この感覚、わかりづらいですかね。

    むしろ不調期の対処方なんかはほかの人にもあるていど参考になるんじゃないかなぁと我ながら思ったりします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/12 01:21
    >利用してもかまいませんが「自己責任」でお願いします!

    大丈夫ですよ。
    (あれ日記読んでないのかなぁ。。。
    まったく今週株かってないですよ。(^^ゞ)

    プチオフ会でさのさんや株育成計画2さん
    が言い悪い言った銘柄とか
    完全に聞き流しているような人ですよ。(^^ゞ
    利用しているというのはチャートだけですから。
    あ!今日は貼り付けてない。。。。
    遅くまでご苦労さんです。m(__)m
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/12 01:28
    はい、わかってます。
    お約束ですから。

    >さのさんや株育成計画2さんが言い悪い言った銘柄とか
    たとえば任天堂?
    相当割高だと思ってます。
    が、空売りはしません。
    今は祭りの真っ最中ですから。

    祭り中に好材料が出て、適正株価と判断できる状態になってしまうかもしれませんしね。

    これから取引報告書きます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/12 01:37
    >たとえば任天堂?
    先週利益確定してますよん(^^ゞ
    あれは祭りですねぇー。。。バルチック海運指数なみー
    値が上に行った銘柄はあまり見ませんからねぇ。。。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/12 01:47
    バルチックのほうはしっかりとした実需にささえられてますからねぇ。

    任天堂のハードが予想より売れてないことはデータを追ってればわかることなんですよね。
    先週も2万3千台しか売れてません。
    毎週8万台くらい売れてないとちょうじり合わない株価かと。
    もちろんソフトウェアが予想以上に売れてるかもしれませんし、現時点で絶対的なことは言えませんけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。