tokorodenさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全51件次へ »
ブログ

決算日にあわせて買いをいれてみた

日経平均10300円越えですね。
強いなー。

この相場ですが買いをいれてみました。
10500円の挑戦とか11000円の挑戦とか考えると
爆発力が必要と思うのですが
為替とNYダウの動きと決算が思ったよりよい
と判断された範囲でどこまで伸びるか?のように思います。

まずは、売り。
昨日の宣言どおりあがりを狙って
三菱商事だけ売りました。

 三菱商事 +14%

です。
決算のことうっかり忘れていて
後場で伸びたのですがまあ、よしとします。
昨日のマツダも気にせず売ったら本日下がっているわけですし。
気にしないでいきたいところです。

保有株は以下。

 日立建機 +17%
 三井住友 +11%
 JVCKWHD +1%
 シャープ +11%

日立建機は購入額から三菱商事より伸びがいいとみて
+20%を狙ってみようかと思っています。
決算も終わったのであとはチャート次第ですね。
1700円半ばになれば売るか1800円超えを狙うかですね。

三井住友は4000円越えで安定してくるかもしれません。
決算も出たし、三菱UFJやみずほも伸びの余地があるので
あわせての上昇を期待しています。
暴騰せず目立たず徐々に上昇しているのがいいですね。
このまま高値更新を目指して欲しいです。

JVCは1次+10%を超えましたが後場で下げ。
でも、こういう株なんで気にせず保有です。

シャープは10%超えてきました。
ずーっと買うタイミングをはかっていてよかったです。
やはり、SONYらと同じで電機は赤字であっても
決算にいい傾向があれば爆発力を持っていますよね。
自分が好きな株の三菱電機も決算発表だけで
昨日のあの伸びがありましたし。
このまま1100円に挑戦してほしいです。

といったところです。
買いは新たにいれました。

 三菱マテリアル
 ガンホー
 ハドソン

です。

前々から欲しかった三菱マテリアル。
業績よくないし、チャートもよくないのですが
それにしても下がりすぎです。
そこで、決算日をねらってみました。
8月3日。つまり、来週の月曜日いきなりです。
この発表によって上向きととらえればあがり
全然ダメなら下がるという両極端な結果が
まっているのではないか?と見てみました。
どうでしょうか。

同じく、決算狙いで普段買わない株を買ってみました。
ガンホーです。
四季報より業績は安定するかな?と見ていた株で
買いやすい額になったので購入してみました。
こちらの決算は8月13日。
その日まで保有してみようかと思います。

ハドソンは決算が終了。
それも、あまりよくなく?といった状態。
の中の買いです。
買いやすい額なので気にせず購入してみました。

というのも、買いたい!と思う銘柄はすべて上がっていますので
買いを入れたいと思う銘柄が少ないですね。
なので、下がったタイミングで
ちゃんと逃げれるように構えておきたいと思います。

7月はいろいろとこうなるかな?というビジョンをえがけたのですが
8月は全然わからないですね。
わからないときは買わないという自分ルールで
株の全部売りも検討したいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。