ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ312件目 / 全455件次へ »
ブログ

いよいよ明日から監視スタートです。。。

前回の利益確定から早くも1週間が過ぎて、そろそろ次の狙い銘柄を決めないといけない時期が来ていたのですが、ドタバタしていて銘柄の絞込みが遅れていました。

でも、スクリーニングをして70銘柄に絞り、その後、出来高チェック、チャートチェック、四季報チェックなどをして監視銘柄を5銘柄に絞り込みました。あとはしばらく値動きの大きさ、売り板・買い板の厚さなどを監視して、タイミングを見計らって買い出動になります。

次の利益目標は車のローンの一括返済のための400万円に設定しますが、ここで年間勝率100%を維持しようとか、目標額にこだわり過ぎるということがあると冷静な取引きが出来なくなりますので、いつもどおり「焦らず、冷静に、自然体で」のトレードスタンスを貫きたいと思います。

今回も戦法はいつもどおりの信用1点全力買いの予定ですから、監視に若干時間をかけて様子を見るかもしれませんね。最近は日経も上値が重い展開が続いていますから、少し調整してくれるようなら絶好のチャンス到来となるでしょう。今回も頑張りたいと思います。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ヨッシーさん 肝心の絞り込んだ銘柄発表はまだですか!?
    前回同様、上がるお祈りをせねば。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/10 19:56
    笑来福三枝さん、こんばんは。

    銘柄は最終的にどれにするか決まっていませんので、買い出動したら日記にUPします。監視銘柄は今のところ発表する予定はないのですが、どうしてもという声が多ければ考えます。でも、たいして参考にならないと思いますが(笑)
  • イメージ
    Σ(・ω・;||| どうしても
    (゜∀゜人°∀どうしても
    ヾ(*´∀`*)ノどうしても
    ('''´д`''')ゝどうしても
    (´・∀・`)どうしても
    (。・ω・)ノ゙ どうしても
    (・∀・)゛どうしても
    (☆゚∀゚)どうしても
    (*´д`*)ムッハー どうしても
    (;´д`)ハァハァ どうしても
    (* ´∀`) ノシどうしても
    ( ´∀`) どうしても
    (*´Д`*)どうしても
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/10 20:18
    笑福来三枝さん

    そこまで・・・。
    それでは恥ずかしながらご紹介しましょう。
     6331 三菱化工機
     7202 いすゞ自動車
     5711 三菱マテリアル
     5302 日本カーボン
     5563 日本電工
    以上の5銘柄です。いずれも上がるという保障はありませんから、投資の最終判断は皆さんでお願いします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/10 20:20
    追記
    なお、実際の買い出動は今までの継続監視銘柄が深押しした場合に、そちらで勝負を賭けることもありますので申し添えます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/10 20:29
    いよいよですか!僕もそろそろポートフォリオを入れ替えたくなって来たので動くかもしれません!

    お互いに「焦らず、冷静に、自然体で」トレードが出来るように心がけましょう!
  • イメージ
    5711 三菱マテリアル 私も監視していました。
    8月17日暴落前はとても調子良かったですからね、
    700円台に戻してきていますし、テクニカル的にもいい感じ
    ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/10 20:36
    イカのおすしさん

    そろそろ動き出したいと思います。でも「休むも相場」を頭において無理な出動は避けたいと思います。「焦らず、冷静に、自然体に」は簡単なようで結構難しいですからね。とりあえず後悔しない取引をしたいと思います。

    笑福来三枝さん

    三菱マテリアルは上に行くか下に行くかの瀬戸際と言う感じですね。上に行く兆しが見られれば出動するかもしれませんね。さらに日経調整で少し押してくれればチャンスかもしれません。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/10 21:03
    こんばんは、ヨッシーさん

    日本カーボンは、前に取引した銘柄でした?
    大勝ちした銘柄、違ったら、ごめんさない。

    初めての、予告先発みたいな、感じになってきましたね。

    どれが、動くか分りませんが、ドキドキします。

    チャンスメーカーの、ヨッシーさんですので、今度も上手く
    風に背中を、押してもらえることでしょう

    目標に向かって頑張って下さい。そして、私も、引っ張って下さい、
    あつかましく、お願い、、します。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/10 21:24
    ウランママさん、こんばんは。

    そうです日本カーボンは以前に取引したところです。今回のスクリーニングでも引っ掛かりました。もっと安いところはありましたが、850円を目指し、そこを抜ければ青天井ですから。
    明日から取引状況を見ながら最終決定をしますが、前回少し買い出動が早かったので、今回は少しじっくりいくかもしれません。日経が上に抜ける勢いがあれば早仕掛けになるかもしれませんが、今のところそのエネルギーは少なそうなので、基本は押し目狙いで。ともに頑張りましょうね!!
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/10 21:38
    いや~ 勉強になるな チェックの仕方
    タイミング何もかも完璧です
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/10 21:42
    なおのしんさん、こんばんは。

    いやとんでもないですよ。まだまだです。実際の取引になるといつまでたってもドキドキですからね。とりあえず準備をしておくだけなら利益も出ませんが損失も出ないので、じっくりしておきたいと思っています。後は買い出動のタイミングですね。こればかりはいまだに勝負勘に賭けています。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/10 22:01
    いよいよ監視フェーズに入りましたか!!

    いすゞはねぇ・・私の場合は今日買値より下がっちゃいました・・TT

    今回もきっちり取って下さいね。(^^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/10 22:11
    Tanpanさん、こんばんは。

    いよいよ臨戦態勢に入ります。とりあえずは値動きや板に怪しげな動きがないかを確認して、どれを買えば一番効率よく値幅が取れるかを監視してみます。
    今回もお気楽にいきたいと思います。力が入るとダメになることの方が多いのは過去の取引でよく分かっていますから。
  • イメージ
    流民さん
    2007/10/10 23:11
    ヨッシーさん、はじめまして。日記面白いです(失礼)。

    「信用1点全力買い」素晴らしいです。

    株って綺麗ごとじゃなくて所詮、食うか食われるかの知的ギャンブルだと思います。私はまだまだ勉強不足で勝負にはでれませんがヨッシーさんの今後に期待しております。

    ハイリスクなしにハイリターンはありませんもんね。

    初心者が生意気なこと言って失礼です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/10 23:21
     信用一点買いですか。私も一転集中大好きです。私の場合、買値調整ナンピンを前提に動きますので、押し目の底を間違うと、下値がのほうが薄くなってしまったりします。当にタイミングが重要ですね。
     この時期、ファンダメンタルの後押しも視野に入れれば、日本カーボンですかね。三菱マテも悪くなさそうです。
    しばらく注目しようと思います
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/10 23:53
    こんばんは。

    山は動いた。いよいよ始動ですね。
    三菱マテリアル、日本カーボンよさそうですね。
    注目してます。頑張ってください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/11 00:11
    またあのドキドキタイムがやってくるのですね(^^ゞ
    急がないほうがいいっすね。
    どんなにいい銘柄でも、
    エントリーポイント大切ですから
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/11 06:25
    流民さん、はじめまして。

    相場の世界は最終的には食うか食われるかですから、食われるなら一気に食われて終わるかじわじわ食われるかですからね。私の今のスタイルは行く時には思い切り行く、引くときには完全に引くというところが原点です。今回も食われないように頑張ります。


    はんちくさん、ありがとうございます。

    私は多くの場合、ナンピンも出来ないくらい一気に、まさに全力で仕掛けますので、本当に出動タイミングが重要になってきます。そして、リスク管理も当然最重要になります。失敗したら市場から退場の可能性もありますから。冷静に様子を見てみます。


    ぎっしーさん、ありがとうございます。

    そろそろ次に向けて動き出しました。監視銘柄がどんな動きをするのか注目ですね。日本カーボンはこの前取り引きしたところなので値動きは掴んでいますから、少し押す場面があれば面白そうです。


    みやまなさん、ありがとうございます。

    またドキドキタイムが始まりますね。銘柄の最終選択にドキドキ、買い出動タイミングにドキドキ、買ったあとの値動きにドキドキとチキントレーダー丸出しになります。それくらいの方が調子に乗らなくていいかと思います。冷静に、冷静に。
  • イメージ
    おはようございます。
    監視開始ですね、私も楽しみです。
    私は三菱マテリアル、東レ、川崎汽船、日立プラントを
    監視していて東レを5000株、川崎汽船を3000株もってます。
    最近はスイングが多くなり、リスクを多くとっていますが、
    上げ相場なのでヨッシーさんを見習って我慢することに
    しています。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。