黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ543件目 / 全551件次へ »
ブログ

「あさひ」がサンサンサンサン[3333]

毎度ばかばかしいお話を・・・

吾輩は「あさひ」[3333]である。「アサヒ」[2502]ではない。

よく間違えられる(笑)。残念ながら吾輩は飲めない(笑)。

このたび、各地で水害や竜巻の被害に遭われている方、まことに御苦労さまです。

皆様は経済の事は大変お詳しいようなのですが、そうそう、政治の事に詳しい方もいらっしゃる。歴史の話は余り聞かない。気のせいだろうか。もう済んでしまった事だから、自分の利益には関係ないと思ってはいないだろうか。

ところが、歴史をひも解いてみると、案外真理が隠されている。
大きく悪い事が起これば、必ずその後に善い事が起こるそうだ。
そう考えれば多少の被害はむしろ、吉兆と言えるのではないのでしょうか。


吾輩は朝早いのでお休みなさい。
きっと明日皆さんを輝かせてみます。

お後がよろしいようで。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    4di8slさん
    2009/7/31 10:24
    カムチャッカ~♪

    なんか空売りに成功したっぽいです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/7/31 10:39
    空中分解さん   カムチャッカ~♪

    最近はみんかぶで強気を選択しても、値が反対に動かなくなりましたね。

    このまま行けば「みんかぶ」でのプラ転も近いかも知れません。
    頑張って下さい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/31 19:25
    こんばんは。

    自転車が得意ですか。

    これだけ悪いこともあれば、景気もよくなってくるといういい事もあるでしょう。

    安いときに豪ドルとか買った人は儲かって今頃ほくそ笑んでいるでしょう。

    ユーロなんか15円以上も値上がりしています。

    中国株は90%上昇しました。

    どこかでおこぼれをいただければいいです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/7/31 21:24
    yocさん こんばんは

    自転車が得意というわけではありません。
    交通費をケチるためにどこにでも自転車で遊びに行っていたのが始まりです。

    今思えばエコのハシリでした(笑)。

    学生時代は自転車競技部の副主将までやってましたが、社会人になって、電動アシスト自転車が発売されたので直ぐに買いました。最初はとんでもなく高かったのですが、だんだん安くなって行きました。今のは5台目位です。これに乗ってしまうと普通の自転車はつらいです(特に坂道が)。

    私はFXはやってません。そんな恐ろしいものには手が出せないです。

    ただ、為替相場は日本の株価に思い切り影響を与えるので、見るようにしています。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/8/3 19:50
    黒鮪さん、今晩は。
    今日で、この前の損失は総て取り返しました。
    これから「8月攻勢!」と、いきたい所ですね。

    私の乗ってる自転車は、マウンテン・バイクです。
    18段変速で、買った直後は「我ながら、良い選択だ。」と
    思いましたが、買い物に行くと
    「買った物を、どこにも置けない。」為に
    背中にリュックを背負って行くしかなくなりました。
    知り合いに合うと、「今から、買い出しだ~。」と
    言う様にしています。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/3 23:32
    iru*at*tu*ameさん こんばんは

    私は「8月攻勢!」というより、「休むも相場」攻撃?に出たいと思っています。月末には動きます。
    爆弾銘柄を抱えているので、一応株価だけはチェックをしますが、「木は森に植えろ」作戦で、取引も注文もなしです。
    「下手な考え休むに似たり」で、実際さんざん考えた上で、売ると必ずその後上がります(笑)。
    「後悔先に立たず」「覆水盆に戻らず」です。

    私もマウンテンバイク(もどき)を持っていますが、遠出用なので現在封印中です。
    坂道が多い土地の方には良い選択だと思います。
    後、都会のど真ん中の方にとっても、歩道橋を担いで登る攻撃が出来るのでいいですね。
    それにしても18段はすごいですね。
    急坂を登る時にはカラカラカラカラとひっきりなしに漕がないといけません。

    「今から、買い出しだ~。」と知り合いに声を掛ける辺りは、iru*at*tu*ameさんの気さくな人柄が溢れていていいですね。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/8/5 21:39
    黒鮪さん、今晩は。
    私の、8月攻勢は「まだ、成果が余り出ていません。」
    「時は、我を待たず。」と言うか
    「後悔は、先に立つ。」と言うか
    「寝る子は、育つ。」と言うか
    考えてたら、何も出来ないと言うか、、、、。

    18段変速自転車といっても、
    「走れば、良い。」と思って適当に操作してるんで
    多分、機能の18分の1も使っていないと思います。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/6 00:11
    iru*at*tu*ameさん こんばんは

    18段目を使うとかなり苦しいと思います。
    私も15段までは乗った事がありますが、なにしろ前へ進みません。
    軽過ぎてまるで空振りしてるようです。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/8/8 18:11
    黒鮪さん、今晩は。
    私の自転車は、走りは快調です。
    所が、タイヤの空気が不思議な事に、自然に抜けていきます。
    たまに、コンプレッサーを使い空気を補充します。

    所で、私の8月攻勢。
    一体、どこにいったんでしょうね?
    一体、どこで戦っているんでしょう?
    タイタニック号に乗って、氷山にぶつかるのを
    待っているのが、私の8月攻勢でしょうか?

    流れを、変えよう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/8 18:21
    iru*at*tu*ameさん こんにちは

    タイヤの空気は「虫ゴム」を替えて見てください。

    タイタニック号は沈みさえしなければ、豪華客船です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。