あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ916件目 / 全1242件次へ »
ブログ

リポビタンDも。

D66520a65  

先日、マックの無料コーヒーの日記を書きましたが、
http://minkabu.jp/blog/show/159229
今度はリポビタンD。

なんか行列が出来ているな~、と覗いてみたら、リポDの無料配布をやっていました。
ミニゲームも開催されており、ちょっとしたイベント状態?

オロナミンCや、リポビタンDの無料配布ははたしてどれぐらい効果があるのでしょうか。
すでに世間の認知度は高く、試飲してもらう必要があるのか否か? それとも、注目度を高めるなどの別の目的か…?

もしかして、こういったブログ等で取り上げてもらうためだったりして(笑)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 09:13
    おはよーございます。あさっての投資家さん

    >なんか行列が出来ているな~、と覗いてみたら、リポDの無料配布をやっていました。

    ファイトッ一発( -_-)_┏━∝∝∝∝(笑)
    栄養ドリンクは愛用者なので、無料だったらほしぃー

    >もしかして、こういったブログ等で取り上げてもらうためだったりして(笑)
    でも話題になるのは、ある意味無料の広告効果があるのかも!
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/7/26 10:17
    はじめまして<(_ _)>
    あさっての投資家さんのプロフィール画像にすごく惹きこまれちゃいました^^。
    いい感じのチャートにもたれて、気持ち良さそうですね♪
    私もこんなチャートでお昼寝したいです。。(*^_^*)
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/7/26 12:30
    あさってさん、はちわんこです(・o・)ノ

    リポDを配るなんて太っ腹ですね!!
    コンパニオン使ってもTV広告するよりは費用対効果がありそうな気もします。

    タダで貰えるなら是非欲しいですo(・o・)o

    自分は通勤のときにオロCは何度か貰ったことあります(^^♪

    朝なので元気になった気分!!
    「元気ハツラツ~!!」ですから~♪

    何だか企業戦略にも変化があらわれましたかね~!!

    1人の消費者としては・・・何でも欲しい!!
    でも、企業としては買って欲しいなので、このギャップをどう埋めるのかが今は難しそうな。。。
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/7/26 13:33
    こんにちは!

    わたしも、栄養ドリンクの無料配布を、もらったことありますよぉ~♪

    今のような、暑い季節や、風邪が流行っている時にもらうと、その場では重たいので買わなくても・・・

    「おっ、いいじゃん!冷蔵庫に常備しておこうかしらん~♪」
    って、思っちゃうことありますよ~☆

    そうそう・・
    最近、ビールなども試飲キャンペーンみたいのって多いですよね。
    テレビのCMを見ただけとかよりも、実際に試飲して美味しかったら、購入するって人も多そう・・・(^O^)

    わたしは、つい最近・・・
    友人紹介キャンペーンに協力して、アサヒスタイルフリー350ml缶を3本ゲットしました!
    簡単なアンケートに答えるだけだったので、かなりお得感ありましたよ~(*^-^*)♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはよーございます。
    コメントありがとうござます。

    >ファイトッ一発( -_-)_┏━∝∝∝∝(笑)
    >栄養ドリンクは愛用者なので、無料だったらほしぃー

    栄養ドリンクも色々あって、どれがどんな効能なのか分かっていない私です(笑)
    栄養ドリンク各社のPR合戦も見逃せません。

    >でも話題になるのは、ある意味無料の広告効果があるのかも!

    口コミは昔から大きな広告効果がありますね♪
    一本もらったえば好印象で効果大!?
  • イメージ
    みにょんさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    >あさっての投資家さんのプロフィール画像にすごく惹きこまれちゃいました^^。

    ありがとうございます。
    とりあえずプロフィールの画像なので、オリジナリティを出してみました (^^ )ゞ

    >いい感じのチャートにもたれて、気持ち良さそうですね♪
    >私もこんなチャートでお昼寝したいです。。(*^_^*)

    出来れば右肩上がりでのんびり昼寝したいですね(笑)
    これから日本経済もいい感じに回復・成長して欲しいです!
  • イメージ
    チョコバリさん、こんちわです(^ ^)
    コメントありがとうございます。

    >リポDを配るなんて太っ腹ですね!!
    >コンパニオン使ってもTV広告するよりは費用対効果がありそうな気もします。

    そうですよね。結構行列になっていたので、一人一本としてもかなりの量。太っ腹です!
    TV広告よりインパクト絶大ですね♪

    >自分は通勤のときにオロCは何度か貰ったことあります(^^♪

    >朝なので元気になった気分!!
    >「元気ハツラツ~!!」ですから~♪

    あ、私もオロcは通勤時に1,2回もらった事があります♪
    あれをもらえると嬉しいですよね!

    >何だか企業戦略にも変化があらわれましたかね~!!

    確かにそうですよね。TVや新聞広告だけでは…という意識が出てきたのでしょうか。

    >1人の消費者としては・・・何でも欲しい!!
    >でも、企業としては買って欲しいなので、このギャップをどう埋めるのかが今は難しそうな。。。

    そうですよね。企業としては次に買ってもらいたい。次に買ってもらうためにはどうすれば良いのか?
    企業の知恵の絞りどころですね。
  • イメージ
    dekoponさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    >今のような、暑い季節や、風邪が流行っている時にもらうと、その場では重たいので買わなくても・・・

    >「おっ、いいじゃん!冷蔵庫に常備しておこうかしらん~♪」
    >って、思っちゃうことありますよ~☆

    たしかに、普段はあまり買わないのですが、
    ちょっと夏ばて気味で元気のないときとかあると良いですよね。

    >最近、ビールなども試飲キャンペーンみたいのって多いですよね。
    >テレビのCMを見ただけとかよりも、実際に試飲して美味しかったら、購入するって人も多そう・・・(^O^)

    なるほど、ビールなども同じく試飲を積極的にやっているのですね。
    確かに、ビールや発泡酒などは新製品が沢山出過ぎて、なかなか消費者に認知されにくいのかもしれませんね。

    >友人紹介キャンペーンに協力して、アサヒスタイルフリー350ml缶を3本ゲットしました!
    >簡単なアンケートに答えるだけだったので、かなりお得感ありましたよ~(*^-^*)♪

    え!アンケートで3本ももらえるとは、アサヒビールさんも太っ腹ですね♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/1 09:42
    あさってさん、おはようございます(^。^)

    > リポDの無料配布をやっていました。

    おぉーーー、いいですね♪

    > こういったブログ等で取り上げてもらうためだったりして(笑)

    あはは(笑) これ、最高です(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん、おはようございす(^ ^)
    コメントありがとうございます。

    >おぉーーー、いいですね♪

    そうなんですよ、けっこう大々的に無料配布!
    なかなか太っ腹ですよね。

    >あはは(笑) これ、最高です(笑)

    まさに、大正製薬の思惑通りに動いてしまいました(^^ )
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。