ヤーコンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全83件次へ »
ブログ

名証フェアー

本日いかれた方いるんでしょうねー

明日、ちょっと行ってみようと思います。

2回目だからもう少し、冷静に観察できるかもと思って

いい企業みつけれるといいなー っと
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/17 23:57
    始めまして。

    今日は雨がすごくあまり参加者はいないみたいです。

    明日は最後に人気者が講演でにぎわうでしょう。

    社長さんが自ら来て見えるとこもあり、びっくりします。
  • イメージ
    ゆずり 葉さん
    2009/7/18 11:09
    ヤーコンさん、おはようございます。

    お勉強熱心ですね。

    今は 買うのも恐る恐るの状態です。

    いろんな事が 落ち着くまで 辛抱してます。
  • イメージ
    ごんたんさん
    2009/7/18 12:18
    お久しぶりでふ(^^)/

    以前は、証券会社の講演会とかに参加しましたが、
    内容が一般論だったので、最近は行かなくなりました(^^ゞ

    名証フェアは、地元の企業さんが参加されるんですよね

    ごんたんの証券会社は、名証での売買が出来ないんで、
    地元の企業さんでも東証に上場してるとこばかりでふ♪

    たまには気晴らしに名古屋市内に出かけてみようかな(~o~)
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2009/7/19 22:26
    yoc1234さん

    はじめまして  名証なので、社長さんみずからの会社もありますね。

    気づいたのは寿証券 社長さんが説明されてました。
    あまりなじみのない証券会社でしたが 一生懸命でした。
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2009/7/19 22:33
    サンセベリアさん

    こんばんわ  決して熱心ではなにのですが、なにか出かける口実も必要なのです。

    確かに買うのに慎重にならざるおえないです。

    あるブースでアンケートに答えていたときです、自分の会社の説明はさらりーーーで、お二人が株の売買の話に花がさき、よくよく聞いていたら、子供の学費を稼いだとか、もう一方は車を購入したと、私も利益が出たとき、何か物に変えておけば今頃ーーーーー  って悲しくなりました。

    そして、気になる銘柄は???って質問したところ、コードがすらすら、すごいですね。のの熱心が必要、少し刺激をうけてきました。
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2009/7/19 22:54
    ごんたんさん 

    本当におひさしぶり  です。

    私は昼から参加したので、辛抱さんの公演でしたので、すごーい大勢の方が聞いてみえました。

    私はあのざわざわしたところうで、集中できそうになかったので・・・
    少しみてまわりましたが、やはりもう少し見て、聞いて、回りたかったので、朝から行くべきだって思いました。(どうせ参加するのなら)

    今年は参加企業が30社ぐらい昨年より少ないそうです。
    それぐらい、今年は厳しい会社がおおいとか。

    だからでしょうか、今年は証券会社ばかりのブースがありました。

    聞いてみてよかったこともあります。会社の内容をきいて、生き残りのために、やはり努力をしていること 付加価値をつけて、今は名証でけど、これから気にしてみてみようとおもいました。

    名証での売買が出来ないんで

    えーーー  そうなんですか??

    動きのあるのは、やはり東証ですもん。株の話をしていたとき、今は東証ばかりに変更したそうです。

    たまには気晴らしに名古屋市内に出かけてみようかな(~o~)

    時間がなさすぎで市内観光ならず・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。