ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2044件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党の市場規制強化に懸念=東証社長

民主党の市場規制強化策に東証の斉藤社長が懸念を表明と時事通信。

まあ何かと外国人投資家も民主党政権を懸念しているという話は聞きますが、まさか日本国内の証券取引所の社長が発言するとは思いもしませんでしたわw

しかしこの部分、

>健全な市場の維持には規制よりも高い倫理観が求められると指摘

IHIや日興証券への対応見ていたら、おまいらが言うなって思わず突っ込みたくなりますなw




民主党の市場規制強化に懸念=東証社長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009071600660

 東京証券取引所の斉藤惇社長は16日、都内で講演し、次期衆院選に向けて民主党の勢いが強まっていると分析した上で「これまでに公開された文書によれば、民主党は市場への規制を強める意向を持っている」との認識を示した。政権交代後に同党の一部議員が主張する金融機関の報酬制限などの規制強化が実現すれば、市場機能が損なわれかねないとの懸念を表明したものだ。
 また斉藤社長は、健全な市場の維持には規制よりも高い倫理観が求められると指摘。「市場機能を大きく損なうような過剰な規制社会がつくられないように注意することが大事だ」と強調した。 (2009/07/16-16:03)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。