あったか丸:下戸さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全423件次へ »
ブログ

長文、駄文 消費税12%

いままでのその政治を支えてきたのは戦後政権のほとんどを与党で生きたきた自民党のせいだろ?
いままでの政治手法は間違ってましたっていってからにしてほしいんですけど。

何が政権担当能力ですか?
国に800兆円の借金背負わせて国民に負担して政治ですか?

ハッキリ言って一会社の一経営者だったらとっくのとうに社長交代、会社倒産ですよ。

今まで政治が無策だったからだろうがよ。
ほぼ日本の経済活動まかせで何もしていない無政府状態みたいなもんじゃねぇーカ!
自分たちの共生年金は何の異常もなくて、しっかり管理しておかなくちゃいけない厚生年金は火の車だと?おかしくねーカ?
その割にはジャブジャブなんだか施設たくさん作って無駄遣いしまくって誰もその責任とりゃーしねーし。

どうしてそれで法人税は下げるんだよ。
どうしてこの状態で公務員の給料もっと大幅に削減しないんだよ。
どうして税収を確保しようとしないんだよ。
どうしてカジノ運営しないんだよ。
どうして文書通信費とかいう訳のわからない、お金を毎月100万円払うんだよ。
政治家は金持ちの道楽でいいから給料タダにしろよ。
おかしいだろ?国に借金膨大にあるのにそれを運営している国会議員の懐そんなに豊かなんだよ。
なんで普通に天下りとかあるんだよ?
危機感持てよ。

わかってる借金あるってこと?

収入無理やり増やすことよりふつうはさ。
支出をどう減らすかを家計では考えるんだけど?
ただ単にいままで借金しまくってなんとか凌いでるけどこんな状態いつまでもつづきませんよー。だれでもわかるんですけど?

そうじゃなくて収入の中から支出を考えね?普通!

これだけの収入あるからそのなかでやりくりをするのが普通の金勘定でしょ?

高齢化になったからとかいってるけどそんなのベビーブームとかいってる段階からわかってることだよね?
そいつら年取ったら高齢化するにきまってるじぇねぇか。
約50年間何やってきたんだよ。バーカ!

無策、無能、身勝手な政治家どもはでぇー嫌いです。


国を良くしようなんて考えてる人はどこにもいないってことですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。