貧乏暇なしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全79件次へ »
ブログ

食べ放題vs煙り!?

昨日蒲田駅の某食べ放題店にて。

会社の同僚にお呼ばれして他営業所の飲み会に参加。

20:30 食べ放題開始!(焼肉の食べ放題)

20:45 室内に煙がこもり始める?(何故!?)

21;00 もはや火災報知機が鳴ってもおかしくないレベル
    (目っ目が痛い・・・。)

21:05 店長に場所を変えてもらってそこからスタート。
    (煙に敗北!)


そして無事終了。煙に負けましたが楽しい飲み会でした。

それにしても火災報知機という物は結構な煙でも鳴らない物

なんですね~。視界がほぼ利かない状態なのに鳴りませんで

した(笑)
20件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/27 09:39
    おはようございます♪

    焼肉食べ放題のお店・・・しばらく行っていないかもしれません。40過ぎるとそんなにたくさんは食べられなくなってきます(笑)

    それにしても換気扇でも壊れていたんですかねー??
    目が痛いほど煙たいところで焼肉って・・・スゴイ(笑)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/6/27 09:56
    お早うございます。

    >もはや火災報知機が鳴ってもおかしくないレベル

    焼肉店で煙は当たり前でしょうけど、普通はうまく煙がぬけるようにしてありますよね(笑)


    夏になると庭で焼肉をするのですが、風向きで煙がまわってきて食べられない時があります。

    場所を変わっても又風向きが変わり・・・


    又 今年もバーベキューも季節がやってきましたね。
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/6/27 09:58
    こんにちは~
    火災報知器は熱感知型と煙感知型の二種類がありますよ。
    熱感知型なら煙には反応しないのかな(@▽@)
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/6/27 11:04
    こんにちは~♪

    うーん、たぬきさんの言うとおり
    たぶん熱感知のタイプだったのかも?

    煙を排出するのは、換気扇や排気ファンだったりしますが
    同時に、排出するぶんだけ空気を供給してあげないと
    煙って排出されないんですよね。
    最近の建物(マンションなど)は機密性も高いし・・・

    そういえば月曜日は29(ニク)の日ですね。^^
    オイラもニクを食いに行こうかなっと♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/6/27 11:06
    まつぴょんさん

    おはようございます♪

    私もどちらかと言いますと食べ放題より飲み放題の方が主で

    した。お蔭様で現在二日酔い中です♪

    >それにしても換気扇でも壊れていたんですかねー??

    換気が出来ないのは焼肉店としては致命傷でした。

    店長は機転の働く人で席を移動してから再スタートしてくれ

    ましたが、私たちの食べる量を計算し切れなかったのでしょ

    う。私が後で見たお皿の枚数はかなり山が出来てました(笑)
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/6/27 11:22
    ローズガーデンさん

    おはようございます♪

    >又 今年もバーベキューも季節がやってきましたね。

    本当ですね~。この時期梅雨の中休みに河川敷でバーベキュ

    ーをすると、もうすぐそこに夏がやってくる感覚になりま

    す。私の家の近くには多摩川と言う川が有り結構家族連れで

    バーベキューに来ています。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/6/27 11:26
    たぬきさん 

    おはようございます♪

    >火災報知器は熱感知型と煙感知型の二種類がありますよ。

    知りませんでした~。

    てっきり私何時鳴ってもおかしくないと思ってましたので。

    逆に鳴って飲み会が止まってしまうのも困りますが(笑)
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/6/27 11:33
    シノっちさん

    こんにちはです♪

    >そういえば月曜日は29(ニク)の日ですね。^^
     オイラもニクを食いに行こうかなっと♪

    本当にこれからバーベキュー等外で食べると美味しくなる時

    期ですね♪

    昨日も野菜は目もくれず皆肉との戦いでした(笑)
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/6/27 22:38
    こんばんは~♪

    大事に至らなくてよかったですね!

    しばらく食べ放題行ってないな~w

    私はお肉を食べたあとは、ひたすらデザートにはしるタイプです(笑)
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/6/27 22:41
    こんばんは(・o・)ノ

    私も焼肉食べ放題に行って、くん製になって帰ってきたことが何度もあります。。

    換気扇が壊れていたのかは判りませんが、某有名焼肉店なんですけどね(~o~)

    自分は焼き過ぎだったような気がするけど。。。


    煙ネタじゃないけど、豚トロを焼きすぎて火事(火事っていっても網の上だけなんだけど)になることも多々ですね!!

    黒焦げの野菜は暗黙の網の下に。。。

    焼肉屋さんは、仕事帰りにスーツで行くのも嫌だけど、ビールがすすみますね!!

    だけど、従業員の方は体から焼肉の臭いが消えなくなっちゃうんじゃないかなぁ~?

    帰宅後には服とかをファブらないといけませんね(^^♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/6/28 03:13
    オレンジMさん

    こんばんはです♪

    >しばらく食べ放題行ってないな~w

    そうなんですよね~。

    私も飲み放題ならいつも付いているのですが、食べ放題はそ

    れこそ1年ぶり位です。

    食べ放題って何故か元を取って何ぼ!?の精神が有るので皆

    食べる食べる。

    デザートは殆ど食べる人は無くデザートの変わりに塩キャベ

    ツ食べてました♪

    私はデザートも肉でしたが(笑)
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/6/28 03:26
    チョコバリさん

    こんばんはです♪

    >煙ネタじゃないけど、豚トロを焼きすぎて火事(火事って いっても網の上だけなんだけど)になることも多々です  ね!!

    私たちもタンの次に来た豚トロが悲劇の始まりでした!

    こやつの持つ脂の強さ、我々は甘く見てました。次第にいい

    感じに焼けていった後食べられることなく暫く置いていた豚

    トロに着火!
       ↓
    一気に煙増産(フル稼働!?)
       
    燻製になりましたが良い飲み会でした~♪

    残念ながらファブ持っていないのでYシャツは洗濯機の中へ

    ダイブです(笑)
  • イメージ
    こんにちは!

    皆で楽しくワイワイ食事、楽しそう(^^)。

    >21:05 店長に場所を変えてもらってそこからスタート。
        (煙に敗北!)

    終了は何時だったんですか?

    時間制限とかありますよね?
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/6/28 12:40
    キョウエイマーチさん

    こんにちはです♪

    本来の終了時刻は10時半でしたが、再スタートしたので実

    際は11時半に終了しました。その後自宅に着いたのは1時

    半でした土曜なら「うまなりくん」辺りがやっていそうな時

    間帯なのですが、家に着いたらそのまま爆睡しました(笑)
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/6/28 17:14
    こんにちわ!楽しそうな飲み会!
    羨ましいですね!

    焼肉屋さんの火報、?たねきさんの言う通り熱感知でしょうね!

    ビルの中には熱で感知、煙感知で作動し、水が出るスプリンクラーなどがあり、消防法で義務つけられている場所もあるはずです!煙感知は作動し易いのか?作動しないように、しているところも、、、?よく雑居ビルなんかは気をつけないと!、、でもねえ~飲んでいるときは、そんなこと関係ないもんなあ~!?笑

    今日の宝塚記念残念でしたね!、、笑

    夢だけは賭けさせて貰いましたね!
    ありがとう、、、インテライミ。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/6/28 17:34
    iiotoko2000jpさん

    こんばんはです♪

    コメントありがとうございます!

    >今日の宝塚記念残念でしたね!、、笑

    最後の直線での位置は悪くは無かったですね~インティ。

    惜しむらくはまったくもって伸びなかった点ですか(笑)

    ディープも1着に来ず三連単でも敗退です・・・。

    次回は札幌記念から再起を図ります♪
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/6/28 17:37
    こんにちわん

    焼肉屋さん。
    煙の吸引機、壊れてたのかなぁ?
    天井の所から吸っていくイメージが・・・。
    換気扇のドデカイやつ?

    ブタトロ、大好き♥
    あーん ψ( ^o^ )

    楽しまれたようで、なによりでした(ёoё)うふ
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/6/28 18:04
    ♥ともちゃん♥さん 

    こんばんはです♪

    ♥ともちゃん♥さんの日記は見させていただいているのです

    が、中々コメントが難しい為いつも閲覧だけになりすみませ

    ん!

    >ブタトロ、大好き♥
     
    私もカルビと並び大好きです。

    わさび醤油がいけるんですよね♪
  • イメージ
    ajikawahagiさん
    2009/6/28 22:11
    豚トロにわさび醤油!?
    初めて聞きました。
    私が遅れてるのか?
    おとといも夕方にYahooみて
    「何!!マイケルジャクソンが死んだ?」
    と叫んだら
    後輩に
    「iT'S TOO LATE!」と言われてしまいました。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/6/29 22:18
    ajikawahagiさん

    こんばんはです♪

    わさび醤油で食べるのは店ではなく自宅です。でもそこに至

    る前にどこかで食べた記憶が有る様な無いような・・・。

    でも結構美味しいと思います。

    もし自宅で豚トロを焼くときは一切れくらいわさび醤油で食

    べてみてください♪

    お口に合わなかったらすみません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。