DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2620件目 / 全2649件次へ »
ブログ

6月16日の状態

 今日購入した株
 アイロムホールディングス      4740
 フェィス×4           32600
 ソフトブレーン×2         9060
 ソフトブレーン×4        17600
 稲葉製作所            97500
 アイフル×2           36700
 大京              189000
 トランスジェニック        15710
 計               402910

 保持中の株の含み損益
 サダマツ             12000
 オーエムツーネットワーク      3800
 サイレックス・テクノロジー     5600
 きょくとう             1700
 稲葉製作所             -200
 アイロムホールディングス         0
 フェィス×4               0
 ソフトブレーン×2         -260
 ソフトブレーン×4            0
 計                22640

 今日の損切り
 アイフル×2             200
 大京                3000
 トランスジェニック          210
 フージャースコーポレーション     150
 計                 3560

 今日使った手数料           336

 今日の感想。
 …いやいやいや、今日はダメージを喰らった人も多いんじゃないかな?
 ちなみに私も、その一人。(苦笑)

 …損切りした銘柄の内今日買ったアイフル、大京、トランスに関しては銘柄選びは間違って無かったとは思う。
 ただ買ったタイミングが悪かった事。その前提として情勢判断が問題。
 ダウとか落ち込んでいたのを知っていた。
 だが寄る前の板を見て幾ら買い板の方が一件優勢に見えていても昨日の終値よりも今日の始値の方がより下がっていたのは確認してた。
 ここに危機感を抱いてないのは拙かった。
 ここは危険を感じて買わないようにすべきだったと思う。

 後は損切りのタイミングが遅かった事かな。もっと判断が速くないと。そして判断したらすぐに行動に移さないと。
 しかし例え数千円でも損切りは難しいですね。塩漬けやナンピンする人の気持ちが分かる気がしました。

 稲葉に関しては買った理由は某書籍に優待の件で紹介されていたから。見た人に徐々に影響が出て、いつもより多くの人が優待買いに回る人が出てくるのではと言う判断。

 ソフトブレーンは最後数分(どうも2分位前にみたいですね)で大量の売り命令が出たようで、ストップ高より若干下がって終了。これに関しては明日の(特に始値の)株価にケチがつかなければ良いんだけど。
 (携帯から買い命令を出していたので当然の状態への対応が無理でした)

 とりあえずポジっている株に関しての感想は以上です。
 …それにしても精神的なダメージが…。
 明日以降の市場はどう動くのかな…。やはり気がかりは多いですね。

 現在までの結果
 22勝8敗1分け +157592
 
 PS.
 関連銘柄って入れられる銘柄数決まっているのかな。
 エラーが出るようなので今日は銘柄数削っているんですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。