華花はなはなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ296件目 / 全332件次へ »
ブログ

SQを明日に控えさらに10000円の節目売り買い交錯東京市場

==================
☆今日の相場概況☆
==================

昨晩のNY市場は、小幅下落。

10年債の入札を受けて、債権相場が下落。

指標となる、10年債利回りが、4%を超えたことが嫌気されて

売りが先行しました。一時120ドル程度下げたダウ平均ですが、

国債利回りの低下から、終盤は買い戻されて

小幅安で取引を終えています。

これを受けての、日本市場ですが、昨日からの流れを引き継いで、

買い先行でのスタートとなり、寄り付きは9990円。

すぐに、昨日つけた10000円を回復し、10020円まで値を上げます。

ここでは、昨日10000円に届かなかった現物指数も、

10000円を回復。本日高値の10022.23円をつけます。

さすがにここからは、達成感もあり、売り物が目立ち始め、

ジワリと値を消していき、前引けは9960円となりました。

後場になると、安く始まったアジア市場が、上昇に転じたこともあり、

再度10000円からの展開。

例によっての一進一退が、終盤まで続きますが、

最後は、少し買われて、10020円で本日の取引を終えました。

現物指数は、9981.33円と、10000円をキープすることはできずに

引けています。


==================
★個別銘柄の動向★
==================

個別銘柄ですが、昨日からの流れは変わらず、

鉄鋼、商社、非鉄、証券などが値を飛ばします。

日経新聞が報じた、鉄鋼各社の一斉減産緩和との報道から、

プロフィットラボラトリー推奨の新日鉄、住金、JEF HDなどが大きく買われ、

さらには、中国の鉄スクラップ需要増の観測から、東京製鐵が大幅高。

日電工、日立金属、中山鋼など軒並み大幅上昇となっています。

非鉄も買われて、大平洋金属、住友金属鉱山、冶金工など大幅上昇と

なっています。

野村HD、大和證券G、岩井証券などの証券株も買われて大幅高。

反面、昨日の流れのまま、トヨタ、ホンダ、マツダなどの自動車株、

ソニー、キャノンなどの弱電銘柄も冴えない展開となっています。

日立、三菱電機、東芝などの環境関連の重電銘柄は元気な状態です。

その他目だったところでは、ドイツ証券が投資判断を引き上げた

パナホームがしっかり。

クレディスイスが投資判断引き上げの伊藤ハムが

朝方大きく値を飛ばしました。

東海カーボン、日本カーボンが後場、中ごろから動意付、

+24円、+11円とそれぞれ大幅上昇。

新エネルギー関連も相変わらず、

好調で、GSユアサが一時1000円を目前にし、

関東電化、古河電池、アルバック、シャープなど

値を飛ばしています。


========================
♪♪明日以降の考え方♪♪
========================

SQを控えて、さらには10000円という節目にきて、売り買い交錯。

そんな一日でした。

現物株の出来高は30億株超えの高水準。

セクターでの、強弱がはっきりしている状態で、この位置。

昨日、書いたように、ドカンと落とされてもしかるべき位置には、

間違いないので、強いセクターを、超短期でコマメに利確しながら

進んでいきましょう。


http://profit-lab.net/
1件のコメントがあります
  • イメージ
    こうようさん
    2009/6/11 19:42
    なるほど~[1:113]
    すごく分かりやすい[1:124]
    そして読みやすい[1:124]

    私も金融株をしっかり持ってますので、利確のタイミングをちゃんと見極めたいと思います[1:048]
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。