DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2628件目 / 全2649件次へ »
ブログ

6月7日日記

 …休みの日のチャート分析は平日に見ている状態とは違ってゆっくり見れる分どうもダレますね。(苦笑)
 キビキビと動いた方が良いのは分かっているんですけど。

 後はデーターをツール類にぶちこんでザラ場中に定期巡回したいんだけど、どうしようかな?無料ツールで登録や削除が簡単に出来る奴が良いんですがね…
 実は松井のネットストック・ハイスピードを少し使った事が有るのですが登録した株の削除の方法が分からんので(ひょっとして無い?)別の所で何か探さないと…

 さて、話変わって今週読んでいた本ですが…
 まず図書館から借りていた3冊から…

 慶應生が書いた「株のすすめ」
 著者:学生投資クラブgenesis
 出版社:株式会社インデックス・コミュニケーションズ
 2005年出版
 んー何て言うか株の入門書と言うより投資クラブの入門書な感じな。それとテクニカル分析の中に一目均衡表が有ったり、偉人の投資手法を学ぶと言う部分にウィリアム・D・ギャンの名前が出てくる辺りは結構マニアックな気がしましたね。

 ネット株の心理学
 著者:小幡 績
 出版社:株式会社毎日コミュニケーションズ
 2006年出版
 バブルに対しての考察とかは非常に参考になりますよ。読んでおいて損はないと思います。

 貧乏でなんのとりえもない高卒フリーター株で2億!
 著者:ひろっぴ
 出版社:株式会社扶桑社
 2006年出版
 現在も活躍中の現役トレーダーさんの書かれた本です。
 彼らの考えの一端でも学べればと借りてきました。
 なお、ご本人のスタイルはスイングとデイトレです。

 さて、ここからは自費で購入して来た本ですが。
 平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます。
 著者:三村 雄太
 出版社:株式会社扶桑社
 2005年出版
 こちらも現在も活躍中の現役トレーダーさんの書かれた本です。
 (実はこの本、とある株の本の中で紹介されていたのと、ニコ動の株関連動画でも紹介されたので興味が有ったのです)
 やはり彼らの考えの一端でも学べればと思い買いました。
 なお、この方のスタイルはデイトレです。

 …とりあえず今週は、この4冊を読んでました。
 本を読んでいて思うのですが、株に関しては、まだまだ勉強しなければいけない事が多いなぁとは。
 (…まぁ基本的に勉強なんて永遠に終わらないものなんでしょうがね)
 では、今日の所はこれで失礼します。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。