華花はなはなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ301件目 / 全332件次へ »
ブログ

方向感は乏しい、でも、下値は堅い東京市場

==================
☆今日の相場概況☆
==================

昨晩のNY市場は、5日ぶりの下落となりました。

5月ADP雇用レポートで民間雇用者数が減少、

5月ISM非製造業景況指数が市場予想に

届かなかったことなどが、売りを誘いました。

これを受けての日本市場ですが、寄り付きは9690円と、

CME値から、相当高いところからのスタートになります。

直後には、売り物がでて、9650円まで、値を下げますが、

なぜか強い日本市場は、ここから盛り返し、

9750円高値をつけるまで上昇していきます。

前場は高値圏のまま、9720円で引けました。

後場になると、前場レベルで寄り付いた後は、

取り立てて材料のない状態で、若干値を消しながら、

9700円と9670円の狭いレンジの中での取引となります。

終盤にも、特に動きはなく、そのまま大引けを向かえ、

引けは、9690円と前日比マイナス70円で今日の取引を終えました。

下がれば、買戻しが入る状況は、変わらず、

方向感は乏しいながらも下値は堅いといったところです。


==================
★個別銘柄の動向★
==================

騰落数は、値上:818銘柄、値下:753銘柄、不変:130銘柄

とまちまちの状態でしたので、今日も明暗分かれた状態となりました。

自動車株は、トヨタ、ホンダ、マツダはマイナス圏に沈みましたが、

2013年までに家庭で充電できる、プラグイン電気自動車を発売する方針

との報道から、三菱自動車が買われて+18円と大幅高。

電機では、ソニー、キャノン、パナソニック、東芝、日立など

冴えない展開となっています。

非鉄株は、今日も強さを見せて、住友鉱山、冶金工、大阪チタニウム

などがしっかりと上昇。大平洋金属も、引けはマイナス引けと

なりましたが、高値更新となっています。

鉄鋼株は冴えず、新日鉄、住金、JFE HDなど値を消しています。

その他目だったところでは、相変わらず、物色は環境系銘柄が多く、

明電舎が連日の高値更新、古河電池、GSユアサ、巴川製紙、

アルバックなどが値を飛ばしています。

NIPPOが、政府の公共工事支援効果への期待から、

大幅続伸で年初来高値更新。

ピクセラ、宮越商事、高岳製作所などもランキング上位に

君臨しています。

主力の動きが鈍い中、動きの軽い、材料、低位株への物色が

活発な一日となりました。



========================
♪♪明日以降の考え方♪♪
========================


昨日同様、方向感なく、若干下げるが、売り込む動きもなく、

しっかりの状態で、中間地点をキープのまま。

来週まで、こんな動きが続くのかもしれませんね。

物色は、環境系銘柄ですので、こういう銘柄を短期で買いで

っていう戦略が一番よさそうです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まさみちさん
    2009/6/5 07:45
    今週は、ほんとつまんない1週間になりそうです。

    薬品の販売かわったのに変化なし?

    ねらい悪いのかな
  • イメージ
    華花はなはなさん
    2009/6/6 17:55
    とりあえず、一服してますね

    薬局系は 5月の中ごろに スギ薬局、カワチ薬品、
    サンドラックでゲットしてまーす
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。