さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全103件次へ »
ブログ

FXを使って

 月に1度、1万円程度を使って宝くじ、とまでは言いませんが、ナンバーズ程度に楽しんでいます。

 それは、あるタイミングになったらポンド円の取引をすること。「ナンバーズ」感覚なので、資金は全部なくなっても仕方がない、という覚悟は必要です。

 日足を参考にしてトレンドを見る、あるいは25本移動平均線との乖離などある程度チャートを見る必要はありますが、そのチャートでの分析を元に欲しい金額が手に入るように注文を設定するのです。

 実は今日、ポンド円で設定。
 1万円で1万通貨を売りで入りました。

 157円で入りましたので、リミットは157円80銭程度です。
ここで1万円を2万円にしたかったら156円に約定を入れる、3万円だったら155円、以下同様。となります。

 もちろん利益額を増やせば増やすほど当選確率は下がります。(但し、一度トレンドに乗ってしまえばロスカットラインからは遠のくので成功する確率は上がりますが)

 あとは放置しておくだけ。くじなんて元々外れるのが前提みたいなもんですから、うまく増えればラッキー、くらいでいいでしょう。

 今回は何かと物入りなので、ポンドの下落目標を152円に設定して5万円ゲットを狙ってます。今のところ4時間足で5本平均線と25本平均線がデッドクロスしたので下げトレンドに勢いがつくような気がするのでそれなりの自信はあるんですが。
 
 さぁ、152円が先か、158円でロスカットが先か、どうなるでしょうか?でもきっと途中の154円辺りで決済してるかも・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。