トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全110件次へ »
ブログ

夢理論・・・・・・・・

宝くじの(TOTOやBIGやロト6を含む)1億円以上の高額当選者は年間ざっくり500人以上は当選しています。
かなり多くの人が当選するイメージですね。

過去の宝くじの高額当選者数を考えると、結構な人数の億万長者が誕生しています。そのわりには、自分の周りに宝くじ億万長者がいないと思いませんか。
友達には200万当たった話とか、ナンバーズ4で50万円当たった話など聞いたことがありますが
実際当選したくじをみていないのでなんとも言えません・・・

また宝くじの歴史を見てみると、平成元年11月の年末ジャンボで、1等6,000万円と前後賞各2,000万円で1億円の賞金が誕生しています。
これを元にざっくり計算してみると・・・・
平成元年から平成19年の18年間で、毎年500人の当選者が誕生するとすると、(導入したての頃はもっと少ないと思いますが、保守的に)9,000人(=18×500)います。

18年間で、日本の人口1.2億人がほとんど変化しないとすると、13,333人(=1.2億人÷9,000)に1人は1億円当選者がいます。

都道府県で考えると1県に283人もいることになります。
そう考えていくと夢が広がりますね
4件のコメントがあります
  • イメージ
    チカさん
    2007/10/6 16:49
    チカは名古屋へ行ってきます(´・ω・`)/~~
    ランクアップがんばってね♪
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/6 18:42
    もう名古屋に出発してるころだね♪
    紹介何人かいただいていたでつ
    ありがとう~~なんとかチカちゃんにおいつくように
    努力しるでつよ(^^)ゞ
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/10/6 19:43
    トレちゃん、でいいかなあ、いいよね。
    初かきこに 来ました。早速フレンズになってくれちゃって
    ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

    宝くじは 一時期こりにこり あっちこっち場所をかえて
    買い捲りましたが 結論は 買わなきゃ当たらない!!

    買っても 当たらない、それで 堂々巡りしながら10年
    年末ジャンボだけは 続けています。

    恥かしいのですが 1万円が 最高記録です。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/6 20:49
    トレちゃんでいいですよ!!
    すご~~い1万円ですか!!(o´∀`pp*:.。.
    私はミニロトの1000円当選が数回とスクラッチ2000円が2回位です。
    継続は力なりですよねダッシュ!≡≡≡
    小額ですが継続していきます。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。