yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18559件目 / 全20810件次へ »
ブログ

GMとオペルで自動車株が上昇か?北ミサイルで円安?

2a6cde5ff  

GMとオペルで自動車株が上昇か?北ミサイルで円安? 2009年05月31日
GMも50%以上の債権者が債務の削減案に同意し、破たん処理後の混乱は避けられそうだ。このまま、数ヶ月でクライスラー同様破たん処理が終わるか?世界に取っても喜ばしいことである。週明けの東京市場もご祝儀相場か?先物主導で自動車株が上がるか注目です。北朝鮮が大陸間弾道ミサイル発射準備との報道もあり、ドルが強くなるのか?こちらは発射秒読み開始のようだ。GM, 債権者, ミサイル、オペル:



5月31日(ブルームバーグ):米紙ニューヨーク・タイムズは31 日、米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の過半数の債権者が債務削減案に合意したと報じた。同紙が事情に詳しい関係者を引用して伝えた。

  同紙によると、債権者の50%強が272億ドル(約2兆6000億円)の債務の削減案に合意し、GMが6月1日に連邦破産法11条に基づく会社更生手続きの適用を申請する最後の障害がなくなった。債権者は当初、新生GMの株式の10%を取得するとともに、株式15%分のワラント(株式購入権)が与えられる。

  同紙によれば、GMは6月1日に記者会見を開催する予定で、ニューヨークで破産法の適用を申請する見通し。


加マグナ連合、オペル救済買収で独政府と合意 - ロイター(10時22分)

債務株式化修正案への同意期限終了、GMはノーコメント - ロイター(08時21分)

デルファイ、破産手続き終了目指しGM・米財務省と協議中 - ロイター(30日11時33分)
独政府、オペル救済で米GM・加マグナと合意 - ロイター(10時01分)

GM、UAWとの合意に基づき米国内で小型車製造へ - ロイター(09時04分)
米GMのヘンダーソンCEO、6月1日に記者説明 - ロイター(09時00分)
米GM債券保有者顧問、債務交換修正案の支持呼びかけ
4件のコメントがあります
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2009/5/31 22:48
    こんばんは

    あんまり相手にされていないと思ってるんでしょうか?

    ミサイル撃ちまくってますね。北朝鮮。

    子供が砂場で 砂投げまくっているのと同じ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/31 22:55
    gifu8blueさん    こんばんは。

    金家の3男が軍部のポストについて、跡継ぎができたことのご祝儀みたいに爆竹の変わりに上げているのでしょう。北も鉄鉱石の値段が下がりあせっています。戦争勃発しないように、全て中国が後ろで操っているかのように見えます。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/1 00:12
    こんばんは^^

    今日も一段と華やかなお花のお写真ですね。
    奥行きがあって、素敵です。
    プランターに本物の竹でしょうか?
    薄手のプラスチックに比べたら、花の根にとても優しいのでしょうね。

    自動車株が騰がって欲しいのは本音ですが、GMの下請けさんたちのことを思うと気の毒でなりません。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/1 00:24
    sayoさん    こんばんは。

    鶴舞公園のランニングコースにある花です。

    GMの下請けも複雑な思いでしょうね。

    工場閉鎖されるとこに納入している下請けは仕事を他から獲得するしかないです。グリーンニューディールの製品を扱うチャンスになるでしょう。ピンチをチャンスに変えます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。