さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全318件次へ »
ブログ

ほぼノーポジで来週へ:10月5日の取引報告

雇用統計&三連休のリスクを避けました。

今のところ雇用統計の好結果を受けて株価は上昇してますね。
あいかわらずお気楽だこと。

なんでもかんでも好材料。

ま、それも相場ですね。

来週の日本は窓を開けて始まりそうで、ちょっと難しい。
どうしようかな。


では取引報告を。

【デイトレ】
S:8473:SBIホールディングス:35200→35000:+200
【返済】
L:1321:日経225投信:17060→17230:+170

【継続】
L:8923:トーセイ:63500(89500)

今月の収益率+9.2%
今月の勝敗:8勝2敗
勝敗:108勝87敗5分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/6 07:53
    私も3連休前なのでノーポジ継続でいようとしましたが、ザラ場をチラチラ見ていると出動したくなるので、あえて仕事に没頭して相場を見る余裕を作りませんでした。おかげで3連休はノーポジで過ごせますが、疲れは一気にたまってしまいました。休みはのんびり過ごして疲れをとります。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/6 10:10
    たしかに後場の様子を見てたら入りたくなったかもしれませんね。
    結果はどうあれ様子見で正解だと思ってます。

    こうなるとチキンレースのはじまりなんでしょうかねぇ。

    米国と中国の株価がどこまでいくのか、それが気になります。

    中国は12月頃いったん調整があるのかなぁと。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/6 13:48
    金曜日に手仕舞いしようと思ってたんですが
    ものの見事失敗(泣)
    火曜日は少しでもあがってるといいな~
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/6 14:03
    今のところ高く始まりそうですしOKなんじゃないでしょうかねぇ。

    ただし、ながいめでみるとルールは守られた方がいいかもしれませんね。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/6 14:25
    確かに!
    まさにチキンレースですよね。
    私は、モロに参戦してますよ。
    しかし、なんかあるとすぐ逆戻りなんでしょう。
    ではでは
  • イメージ
    KIさん
    2007/10/6 16:12
    さのさんこんにちは♪
    僕も勝敗を日記に書こうかなぁ(*^_^*)
    さのさんは勝敗のつけ方どうやってますか?
    全部売り切ってから+か-ですかね?
    それとも半分だけ利確・損切りしても勝敗にいれてますか?
    もしよかったら参考にしたいので教えてくださいm(__)m
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/6 16:30
    タジーさん

    アメリカより中国が怖い気がしてます。
    いくら国策といったって下げだしたら止めるのは難しいような・・・・・・

    そういえば大証が中国株連動ETFを上場しますね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/6 16:34
    KIさん、こんにちは。

    >僕も勝敗を日記に書こうかなぁ(*^_^*)
    ぜひぜひ。
    他人のためというより自分のためになると思うんですよね。

    >さのさんは勝敗のつけ方どうやってますか?
    >全部売り切ってから+か-ですかね?
    >それとも半分だけ利確・損切りしても勝敗にいれてますか?
    半分だけ利確・損切りしても勝敗に入れてます。
    あとで合算するのは面倒なので。

    複雑にするとだんだんと書くのが嫌になってきちゃうので、
    簡単さ優先です!
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/6 17:27
    さのさん
    休日は仕事してはいけないという戒律をまた破りつつ
    あります(苦笑)。
    で、私的には異例ですが引用しますと最も悲観的な
    意見は以下です。
    確かに”豚は太らせてから食え!”って法則だと中国
    が的ですかね。。丸々と太ってますよね(苦笑)。
    アメリカ人投資家も獲物に今飢えているんではないで
    すかね。
    最近は上海株の動きが激しいと網を張っていない私
    の耳にも入ってきます。

    http://markets.nikkei.co.jp/column/fxwatch/index.cfm

    あとはブラジルも危なそうですよね。
    バイオエタノールバブルに対して特許などの先進国的
    社会制度が未整備なような感じです。

    ではではまた暇があれば情報交換しましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 19:39
    >雇用統計&三連休のリスクを避けました。
    金曜日は思いっきりアクティブに投資行動してました(^^ゞ
    というかまた少額ですが、FXはでかく動きましたけど。。。
    様子見で仕込む、逆にいったらこわいですもんね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/6 19:42
    タジーさん

    おつかれさまです。

    あれ?
    参照先は楽観シナリオのようですよ?

    下落はすでに起きていて、ここから先はミニバブルの発生を予言するもののようです。

    ぼくのメインシナリオとちょっと似ています。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/6 19:47
    みやまなさん

    このコメントを見落としてました。

    雇用統計発表の瞬間は大きく動いてましたね。
    システム的には大変なんですよ!

    この続きは・・・・・・
    飲み会で。

    いい加減しつこいですね。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/6 21:14
    )あれ?
    参照先は楽観シナリオのようですよ?

    ナイスボケです!
    ノーポジで気楽でしょうし休日をお楽しみください。

    ではでは
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/7 10:47
    タジーさん

    お返事遅くなりました。

    気楽ですねぇ。一人で動物園にでも行きたい気分です!
    い、いや、やめときます・・・・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/7 12:15
    >この続きは・・・・・・
    飲み会で。

    どんどん引っ張っていきましょう!
    (だってまだ3週間もあるんだし。)

    (鉄砲長)「はーいみんな注目!
         これからさの先生の
        「システム的には大変なんですよ!」
         講演はじまるよー」

    (オフ会メンバー)
        「しーん。。。」
        「おー!!そうだったのか!」

    みんなは、違うものもききたいと思いますよ。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/7 12:28
    雇用統計は一大イベントですから。
    投資家としても強く意識したいところですね。

    >みんなは、違うものもききたいと思いますよ。
    うーん、なんだろう?
    スリーサイズとか??
  • イメージ
    KIさん
    2007/10/7 16:32
    さのさんこんにちは。

    >複雑にするとだんだんと書くのが嫌になってきちゃうので、
    簡単さ優先です!

    ありがとうございます^^♪
    僕も自分のために簡単さ優先で勝敗つけようと思います(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/7 20:59
    KIさん

    そうですね。

    勝敗つけたら拝見させていただきます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。