ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ317件目 / 全455件次へ »
ブログ

秋の夜長なのに。。。

ようやくいい季節になってきて秋の夜長を楽しみたいところですが、昨日は何か精神的に疲れたのか突然睡魔に襲われて夕食後すぐ横になってしまいました。そして、今朝まで死んだように眠っていましたが、今ひとつ気分がスッキリしません。体調はいいんですけどね。

読みかけのマネー雑誌もありますが、今日一冊投資関係の本を買ってきました。今夜からゆっくり読んでみたいと思います。でも、その前に次に買う銘柄の選定をはじめないといけません。秘密のスクリーニングを行って、チャートチェックをして、四季報チェックをして、・・・とりあえず10銘柄前後に絞って監視をはじめないといけません。秋の夜長といってもなかなか時間のかかる作業です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/10/4 18:16
    おっ、第5弾の始まりですね。
    今回もどんな展開になるのか、わくわくして待ってます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/4 18:28
    なかなか充実した秋の夜長じゃないですかー。週末は法事やらなんやらで実家に帰るので、その時に読む投資本でも買おうかと思いますよー どんなのにしようか今からちょっと悩んでます!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/4 18:39
    こんばんは、ヨッシーさんの、秘密のスクリーニング?

    興味ある~。次の銘柄は、当然年内バージョンですよね。

    10銘柄も、一気にスクリーニングするんですか・

    ピックアップするに、時間かかりますよね、秋の夜長が、
    朝方に、ならないように

    次の日堪えますよ。冷えますから、身体気をつけて下さい。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/4 18:51
    赤菱ちょびさん

    1戦終えたらすぐに次の準備です。勝った余韻にひたる暇はありませんね。でも、狙い銘柄さえ決まってしまえば、買いタイミングまでノーポジでのんびり出来ますから。


    イカのおすしさん

    投資本読むと何だか自分でも簡単に儲けられそうな暗示にかかる本と、こんなんで儲かるわけないだろうと突っ込みを入れたくなる本に分かれますね。個人的には、これじゃあかんで!!と突っ込みを入れたくなるような初心者を甘い言葉で騙そうとしている本が好きです。笑いながら読んでしまいます。反面教師として絶対に真似はしませんけどね。


    ウランママさん

    秘密といっても特別なことはないですよ。スクリーニングでざっくり100銘柄くらいに絞って、チャートチェックで30銘柄くらいに、四季報チェックで20銘柄くらいに、あとはスパイスを振りかけて10銘柄くらいにします。なかなか1日では終わらないので今週は3連休を有効に使いたいと思います。
    寝冷えしないようにお腹をしっかりしまって寝たいと思います。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/4 20:45
    良いですねぇ・・虫の音を聞きながら銘柄選び。(^^)
    落ち着いて選別できそうですね。
    あとはじっくり買い場を待つ・・かっちょ良い!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/4 20:50
    Tanpanさん

    涼しいなかで投資本を読んだり、銘柄選定したり、みんかぶ巡回したりするのは快適ですね。頭が冴えそうな気がします。明日は三連休前の金曜日なので、出動予定はありませんから、金曜日の株価を見た上で連休の間に銘柄選びをしようかなと思っています。
  • イメージ
    秘密のスクリーニング 怪しくていいですね。
    今度 情報交換いや、情報ください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/4 22:14
    ここきっちり見て行きましょう。

    最近、おとなしくなったのか変な大和魂(買い意欲)
    まったくなしです。(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/4 22:19
    笑福来 三枝さん

    思わせぶりに書きましたが、あまりたいしたことはないと思います。今度も上手くいったら情報(というほどでもないけど)提供しましょう(笑)今年に入ってなかなか上手くいっているので、スクリーニングから最終の狙い銘柄選定まで全く同じ方法でやってます。


    みやまなさん

    10月も相変わらず難しい相場ですが、じっくり観察しながら利益取りに行きましょう。でも、本当に心の底から買いたくなるような、刺激的なことってないですかね。下方修正、またまた下方修正では買い意欲もなくなってしまいますね。食欲は減らないんですが。
    でも、鉄砲隊に言っておいてくださいね。「鉄砲長のテンションが下がり気味だけど、鉄砲の準備、手入れは怠らないように」と。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/4 22:54
    ヨッシーさんは勉強家ですね
    10月の相場をどう乗り切るか見守っています
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/4 23:21
    >鉄砲隊に言っておいてくださいね。「鉄砲長のテンションが下がり気味だけど、鉄砲の準備、手入れは怠らないように」と。

    了解しました。伝えときます。
    テンション下がっていませんよ。
    鉄砲の数増えてますから(*^^)v
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/10/4 23:23
    なんか先月、今月激務で何もしてねーーーって感じです、。トホホ。ヨッシーさんオレの分も稼いでつかぁさい!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/5 06:25
    なおのしんさん

    決して勉強家ではないのですが、大事なお金を投資するので準備だけは抜かりなくやっておこうということです。準備をきちんとしておけば、後は何とかなるものですから。10月も頑張ります。


    みやまなさん

    それを聞いて安心しました。みやまなさんの日記を拝見すると、鉄砲長も裏でいろいろ策を練られているようなので期待しております。結果はまたに日記で報告してくださいね。


    たけちゃんマンさn

    お仕事大変そうですね。無理はしないで下さいね。相場は焦らずとも逃げていきませんから。今月も稼ぎたいのは山々なんですが、なかなか難しい相場だと感じています。新興の上げをどうみるか、それが1部銘柄にどういう影響を与えるかなど冷静に判断したいと思っています。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/5 18:02
    こんばんは!
    秘密のスクリーニングって気になります!
    10銘柄も監視なんて私には無理です。
    もしよっかったらヨッシーさんの銘柄の選びの判断基準とやらを教えていただけますか!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/5 18:05
    ナナロクさん、こんばんは。

    全然秘密じゃないので、この3連休の間にでも自分なりの銘柄選定方法について日記にUPしてみたいと思います。また、みなさんから邪道だとお叱りを受けるかもしれませんが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。