収益性
61
活発度
0
人気度
54
収益量
100
投稿量
71
注目度
60

ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ473件目 / 全557件次へ »
ブログ

シティ+日興ってどうなるでしょうか?

米シティグループが、日興コーディアルを完全子会社化しますね。
シティバンクもサービスが充実して、使いやすくなるでしょうか。

私はかれこれ10年以上、シティバンクに口座を持っています。
10年前は金融危機の後遺症で日本の金融機関はヒドイ状態だったので、シティバンクのサービスはすごく魅力的でした。
当時非課税だった外国投信はフルラインアップ、ATM利用料は他行利用も含めて無料、シティゴールドのリッチな気分の支店窓口など、魅力たっぷりでした。

ところが今や外国投信の課税優遇はなくなり、他サービスも真似されて、結局中途半端な商品ラインアップの、手数料だけ高い金融機関になってしまっています。

これだけネット銀行、ネット証券が利用しやすくなっている中で、シティ+日興がどれだけ魅力的なサービスを提供できるか、厳しい面もあるかと思います。

ただ、真に国際化された金融機関があってもいいと思いますので、これからのシティ+日興に期待です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    しおなさん (対象外)
    2007/10/04(01:02)
    私もシティバンクに10年ぐらい口座を持っています。外貨預金用です。(当時は他にあまり選択肢がなかった。)

    今年、在日支店が、シティバンク銀行になってCMとか流したりしてましたけど、いまさらシティバンクを選ぶ理由がどこにあるんだか?とさめた目で見てました。おっしゃるようにやたら手数料が高いし金利も高くないし。少額を預けるには向かないんだと思いました。外貨を大量に預けるなら世界で一番大きい銀行なので安心と思えるのかもしれませんが。

    シティ+日興になることで、私にもなにかメリットが生まれるとよいのですが・・・、期待してます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。