天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3969件目 / 全4644件次へ »
ブログ

ベネフィット・ワン 2009/3期通期

791ca863c  

続いて、金曜に発表のあった監視銘柄2412 ベネフィット・ワンの通期決算を見て行きます(→リンク)。今回、決算発表と同時に先期期末配当の増配が発表されています(→リンク)。

先期通期での業績は前年比で売上7.2%増、営業利益19.8%増。事前の業績予想に対して売上は微減、営業利益は増となりました。販管費の増加が抑えられているので、売上が増えた分が直接利益貢献している感じですね。

今期の業績予想は売上9.6%増、営業利益は4.2%増。直近の売上原価率や販管費率からすると利益予想はちょっと保守的かなと思いますが、昨年度も中間、通期の利益上方修正がありましたので、今年度も売上が計画通り行けば上振れする可能性もあるのかなと。先期末の増配が発表されましたが、本年も更に増配予定で現在の株価だと予想配当利回りは約4%。欲を言えば今の株価なら利回り5%くらいは欲しいかなと思いますが、この不景気の中で増収増益増配なわけですから贅沢いっちゃいけませんね(^^;

株価は4月末に安値をつけたばかり、何でこんな下がっているんだろうと調べてみたら、シオズミアセットマネジメントという所がかなり売っているようですね。この決算でも週明け売りが出るようならちょっと買ってみたいので(資金繰りはちょっと考えないといけないですが・・・)、今週の株価推移はちょっと注目です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。