映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ747件目 / 全1083件次へ »
ブログ

NYは堅調

連休中のNYダウは、堅調に推移している。5日の終値は8512.28(+101.63)。転換線8131の上で、日々線、転換線、基準線、雲と順のパターンになっている。日足のボリンジャーは、プラス2σを突き抜けており、目先は明らかに上昇基調。週足基準線7814も突破しており、MACDもマイナス圏ながら上昇している。月足はなお転換線、TPにもとどいていないが、ボリンジャーバンドは狭まっており、RCIも底入れしてきている。

アメリカの金融機関の資産査定の結果、シテイやバンカメなどへの19社のうち、10社程度に巨額の資本増強が必要とされると報道されている。バンカメなどの株は下がっているものの、金融株は全体として上昇しており、国がもつ優先株を普通株に転換すれば大丈夫ということで、市場は一応査定の結果を受け入れしているようだ。だが時価会計の緩和などの査定の基準や資本増強の方法、さらに査定条件の前提となる景気の見通しや自己資本比率が甘いといった点をめぐって、今後市場がどうみるか。不良債権の対策は1兆ドルが必要だとされていたのに、自己資本の増強がこれで十分かどうか、金融機関の健全性に対する信頼が回復し、貸し出しがすすむかどうか。GMの破綻についても、今は目をつぶっているようにみえるものの、不安はまだ残っている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。