とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全184件次へ »
ブログ

出会い?。

先日うちの近所を歩いていたとき
おじいちゃんとすれ違った。

そのとき おじいちゃんに
『風邪引かないよーにね。』
って突然声かけられ。
「はぁーい、おじいちゃんもね♪」
って とろ。

これで終了かと思いきや、その後おじいちゃんが
とろのほうへ歩き出し、
『寒くなってきたねぇ、おじいちゃん83歳(85?)なんだよ』
って。なぜここで年齢紹介?と思っていたら
その後なぜか
『ご両親を大切にするんだよ』
ってなり。
・おじいちゃんの親孝行の話
・おじいちゃんの初任給の話
・おじいちゃんの歯の話
・おじいちゃんのお気に入り「フリスク」「ミンティア」の話
と続いた。
途中 繰返しをいれ、かれこれ10分くらい?道端トーク。
最後に
『おじいちゃんこの辺に住んでるからまたね』
って 記念(?)におじいちゃんが持ってたフリスク
『もっていきなー。スーってするから』
って持たされた。

こんなことから ご近所の交流は始まるのでしょうか。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    アミノさん
    2007/10/2 14:40
    交流というより直流って感じがします。

    おじいちゃんにここのSNS紹介してあげればいいんじゃないでしょうか?
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/2 15:12
    両親は大事にしないとね
    うちは離婚して片親になっちゃったけど
    親孝行していかないと思ってるよ
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/10/2 16:19
    かなりファンキーなおじいちゃんですね。
    最近、外で人と話すことって本当になくなりましたよね。これだけ人が溢れていても、全く交流がない。どこかおかしい気がします。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/2 16:38
    年の差カップル誕生の予感
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/2 18:03
    ご近所さんの交流って大事ですよね!
    でもなぜにおじいちゃん話しかけてきたんでしょう~ね!

    次回あったときとろ。さんのこと忘れてたりして・・・!
  • イメージ
    桃さん
    2007/10/2 18:23
    フリスクおじいちゃん、かわいいね♪
    ここのSNSにいたら、私もフレンズ申請しちゃうのにな。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/3 00:09
    とろ。さん、はじめまして。

    日記を拝見して、思わず笑ってしまいました。
    いろいろな出会いがあるものですね。
    一つ一つの出会いを大切にしていきたいものです。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/3 10:55
    >バタさん
    直流?!
    若干ペースに遅れがあったものの おじいちゃんの話、
    アタシちょぃちょぃ入れてたと思います(^^v きっと。
    こんど会ったときは みんかぶ 紹介してみます♪

    >なおのしんさん
    両親、大切にします。
    なんだかんだで 大変お世話になっております。
    なおのしんさんのコメントは常に優しい感じです。

    >パプリカさん
    ファンキーな方でした(^^
    ほんと交流ないです。
    なので 隣のお米屋のおじさんと交流をもとうと
    がんばっています♪

    >ひなさん
    まじ?!
    次あったら 運命感じちゃうかも♪。

    >ナナロクさん
    >次回あったときとろ。さんのこと忘れてたりして・・・!
    ありえる(--;
    ほんとその場の勢いなんだからぁ~ って感じ(^^;
    でも3回会ったのに忘れられたら
    「おじいちゃん(><。」ってなります とろ(^^

    >桃さん
    かわいかったです。
    フリスクは3個一緒に食べると スースーしすぎちゃうから
    2個だよ!って(*^^*

    >シンジさん
    はじめましてですm(..)m
    >一つ一つの出会いを大切にしていきたいものです。
    ほんとに思います。
    つい最近 出会いを無駄にしてしまったので
    ↑の言葉、心にしみます(;;

    おじいちゃん、またね。です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/3 21:47
    >途中 繰返しをいれ、かれこれ10分くらい?道端トーク。
    おじいちゃんと10分トークできるだけでもすごいなぁ。

    私ならだんまり10分しそう(-_-;)
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/3 21:54
    >みやまなさん

    まぢぃ??
    超ごきげんに話しちゃったよ(・・;
    通りがかりの人と話せるんだけどなぁ・・・
    肝心のお仕事場の人とか飲み会で人見知り。
    だんまりさ(-^-
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/10/5 04:06
    いっつも 同じ じぃちゃんに絡まれます・・・
    この前「耳元」で演歌を聴かされました(北島のサブちゃん)
    2フレーム目で 早くも 歌詞が出てこず グダグダ・・・
    でも 最後まで 歌いきるんだね~

    あのさ~ じぃちゃん・・・  見切り発車は ヤダん!! 
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/5 09:56
    >原野郎!さん
    笑えるさっ(>。<
    >2フレーム目で 早くも 歌詞が出てこず グダグダ・・・
    こんどはぜひ 先に歌いきっちゃってください!!
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/10/6 03:03
    先に歌いきって 「マジギレ」されたら怖ぇ~よ!!
    いつも笑顔で あんなにも優しい じぃちゃんが・・・
    鬼の様な顔で・・・ (先に歌いきってごめんよ~)

    *じぃちゃん 歌いきったけど 歌詞出てないからね!!
     途中 めっちゃ「ハミング」入ってきたし・・・
     フフ~フフフ~  え~~っと・・・ フフフ~フフ~~
     目 閉じながら 超ご機嫌やった!! 平和やね!?   
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。